arsenal seveile

CL予備選とブルーな金曜...

ちゃぴょ~んずロゴ(ばなー?)見るとドキドキしちゃうな。
毎年毎年キライだと。プレミア優先って言ってるのになんでですか。
c0051781_228043.jpg
CL3次予選。
1レグ 8月12日か13日
 「トゥエンテ vs アーセナル」
2レグ 8月26日か27日 
 「アーセナル vs トゥエンテ」

8日と9日はアムステルダムトーナメント。16日はプレミア開幕戦WBA(H)
23日はプレミア@フルハム。30日はマグパイズ(H)!ほっ...。

トゥエンテはエールディビジね。名前を見ればそういうチームあったな、程度で知ってる選手はいなかった。忘れてるのかも。エールディビジをソラで言えるチームは、アヤックスとフェイエノールトとPSVとAZくらい?ユニフォームに赤いハートがいっぱい飛んでるチームはどこだったっけ。なにげに日程きついので心配です。心配してもしょうがないけど、最初からあまり飛ばすとシーズン後半に疲れが出るし。ユーロのツケがくるのもシーズン後半。セスクはそこそこ出だったから大丈夫かしら。ロシツキとドゥドゥが復活して元気よく過ごせますように。ナスリも大丈夫よね(ごめんなさい)、開幕前からこんなじゃダメじゃん。今日はBBSの書き込みを検索してたら、なつかしいのを見つけたよ。ログが消えてしまわないうちに。

「ファンタスティックアンリ」 2004/08/31(火) 22:45
c0051781_2374935.jpg
あら♪




「プレミアリーグハイライト」
ノリッジ。ワージントン監督のコメント。
レベルの高いチームとの試合で、特にアンリの決めた2点目は圧巻だと…。
あのパスまわし、あのフィニッシュ、、格の違いを感じたそうですわん♪
(いつ・どこで・だれが?アーセナルを止めるかと。nobody! )

ハッカビーPKのコースを、伸びあがって見入ってたホイト君。
31番の背中が切なかったです。気にすんなーーー;

あと、ハッカビーを倒してイエローをもらったローレン・・・
ずいぶんとやり玉にあがってましたねぇ、カメラの…。試合中も気になりました。


ホイト...(笑)、プレビューショーとハイライトも欠かさず見てたんだなぁ。
カッコのなかの、nobody!は、たぶん私の言葉ね。
今年はロビンの願いもかないますように。32試合で14ゴール超。
c0051781_247649.jpg
ロビンとセスクを探しに行ったらロビンは埃まで一緒に出てきてさ(笑)、
BM大破して仲間とトンズラ...(汗)、平謝りのベルカンプ(あ~;
あのまま消えてしまうのは勿体ないからこっちにコッソリ写しといた(笑)。
あら、元気出てきた。変ですか?ありがとアーセナル。またね~
by elsur147 | 2008-08-02 03:15 | football | Comments(10)
Commented by ber at 2008-08-02 11:45 x
 怪我しなければ、の条件なら20ゴールも達成可能でしょう。ただし、それとヴェンゲルがある程度のターンオーバーを認めるならば、ですけれど。疲労困憊でトップパフォーマンスを崩している構図は昨期もよく見られましたし、プレシーズンでリザーブ選手も良くやっていることを鑑みると、初戦のWBA戦からでも、彼等を出場させても良いと思うのですが。
 シンプソンはノリッジにローンだとか出ているところもありました。確かにFWは飽和状態なんですよね。SHとしての出場を望むばかりです。
Commented by ガナ8 at 2008-08-02 18:29 x
アトレティコ&ガラタサライじゃなくて、ほっとしましたわ~
マクラーレン監督なんですのね??ぷぷぷ

確かに、昨シーズンの失速は・・・あれよあれよと言う間に・・・嗚呼転落っ!!クライシス~もダメ~って目を覆っちゃいましたもの★
まぁ、アンリちゃんが抜けてもうダメだ~ぶぶぶ(号泣)って覚悟してたのに、あのヤングガナ~ズの活躍に狂喜乱舞しちゃったから、ってこともありますものね。
今シーズンは、どうなるだろう。今から期待でワクワクdeソワソワde緊張~むむむ。

ロビンちゃん、あったわよね~大破させといて、スタスタ帰っちゃう・・・
ベルカンプ大先生~ありがとうありがとう!!ガナでも、よきパパだったね(はあと)
ロビン、有言実行よ!期待してるからね~フルシーズン元気なロビンちゃんを拝ませてくれぃ!!
Commented by トトまる at 2008-08-02 22:09 x
今晩は。はい、オランダハートマークは、私の愛するクロンカンプの故郷でもあるへーレンフェーンでございます。これが、州のシンボルマークでもあります。
トゥンテは、以前、PSVも負けた事あります。監督を聞いてビックリ。元イングランドのF1ですね。あはは、どんなチームでしょ?

チェコ勢と、スパルタクモスクワの本戦を祈りますわ~

さあ、来週は、ラグビー週間のトトまる。今日は、愛するオールブラックスが、勝って気分いいでございますよ。
Commented by ber at 2008-08-03 02:50 x
 はいはーい。エミレーツカップ、ユヴェ戦見終わりました。
 結果は0-1の敗戦。まぁ、そのゴールもオフサイドっぽいんですけれど。
 相手がほぼフルメンバー(カモラネージ、アウマリ、ポウルセンを除く)に対し、アーセナルは、ラムジー、デニウソン、ベントナー、ヴェラ、ウィルシュア、ギブス、ホイト兄、ファビアンスキ、ジュル、センデロス、エブエのおこちゃま軍団。
 ですが、立ち上がりから失点するまで、なかなかいい攻撃をしていました。ラムジー、ウィルシャーが前目で巧くボールをさばき、ベントナーやヴェラへとボールを渡して、そこにエブエ等が絡んでくると。
 ウィルシャーは、潰される前にボールをさばいていました。シュツットガルト戦からの教訓でしょう。背番号は55番でしたが。
Commented by ber at 2008-08-03 02:51 x
 前半は、ベントナーのキープとヴェラの飛び出しが良く効いて、後ろから飛び出してくる選手に対応が追いつかないという場面が多々ありましたね。
 ですが、失点。デニウソンが足を引っかけて与えたフリーキックをイアキンタがシュート。DFに当たったこぼれ球をトレゼゲが押し込むと。オフサイドのようにも見えましたが、失点は失点です。若手で構成されていましたが、セットプレイにはやはり弱い。
 そして、そのまま後半へ。後半はラムジー、ヴェラ、センデロスに代わり、ギャラス、アデバヨール、ディアビが投入。
 後半開始からは、アデバヨールの身体を生かしたキープから、前半よりもリズムのいい攻撃が生み出されたのですが、なかなかフィニッシュに行けない。または、ふかしてしまうという場面が多かったですね。
 そして、ベントナーの消える時間も、前半より多くなり、代わりにディアビのキープやウィルシャーのクロスボールなんかが、特筆すべき場面だったように思います。
 で、ユヴェもネドヴェドに代わって…誰か忘れましたけれど、ポウルセンやら、カモラネージやら、イアキンタに代わってアウマリなんかを投入させてました。
 
Commented by ber at 2008-08-03 02:51 x
 後半になっては、前半よりもひやっとさせられる場面は減りましたね。1、2本枠内へのミドルシュートとかありましたけれど、ファビアンスキがセーブしてましたし、アウマリやイアキンタ等のフィジカルの強い選手にも巧く対応できていました。
 そして、後半途中にエブエ、ホイト、ウィルシャーに代わり、ナスリ、ウォルコット、サニャが投入。
 ウォルコットのスピードはいいアクセントになっていましたが、少し持ちすぎていました。
 ナスリも、パスミスが多く、まだまだフィットし切れていない。
 サニャは相変わらずの安定感で果敢にオーバーラップを仕掛けていってましたね。
 アデバヨールが2度ほど決定機を迎えましたが、1本はブッフォンにセーブ、もう1本はふかしちゃったと。
Commented by ber at 2008-08-03 02:51 x
  で。ウィルシャーがいなくなって、元気になったのがギブス。この試合、SBとしての出場だったのですが、意外にマーキングも巧く、カバーリングもそこそこ。前半はウィルシャーが好き放題に攻撃参加していたので、そのカバーに追われていた彼がようやく目を覚ました時間帯が後半30分すぎくらいですね。完全にトップチームでやれると思います。終止安定感は抜群でしたから。
 でもまぁ、点が取れない。事実アウマリの1トップ状態だったユヴェのように完全に退かれた状態から得点するのは今期も難題かなと思いましたね。
 まぁ、敗れはしましたが、明日ですよ。セスク、ファン・ペルシがいない状況下、よくやったと思いますし、修正するべき点は多いですが、それでも希望は見えました。
 明日は、シンプソンよろしくお願いしマース。
Commented by elsur147 at 2008-08-03 04:15
>berさん
ありがとうございます。文字制限のせいでお手数おかけしてます。
アーセナルは私が感じたより良かったようで安心しました。
>ウィルシャーの好き放題(笑!!!
ではまた改めて。(あ、私からもシンプソンを是非~☆)
Commented by elsur147 at 2008-08-03 23:47
>ガナ8さん
マクラーレン監督は、イングランド代表よりボロのイメージが強いです。
刷り込み現象というやつでしょうか、人の良さそうな笑顔がたまりませんで。
アーセナルは、オランダとはあまり相性が良くなくなかった?(変な日本語)
ちょっと心配してますが。

アーセナルは、今年は今年でいい感じでイケルのかも、そうであってほしい。
ロビンとロシツキの調子がいちばん心配なので(エドアルドも!)
彼らを適度に休ませて、ぴちガナは代わりになれるよう成長して欲しいです。

転落...は?て...(^^;)

ロビンの事故。今だから笑えますが...。どうしたもんかと、当時は。
で、次の試合に何事もなかったように出てきて、笑ってたんですよね、ロビン。
みんなを唖然とさせた写真を撮っておけばよかったです。チクショー(笑)
Commented by elsur147 at 2008-08-03 23:59
>トトまるさん
ヘーレンフェーンでしたー!ニステルローイがいたこともあるんですね。
(フンテラールも♪)
ぎゃはは、ニステルがあのユニを着てた写真を見てみたいです。
いくら若い頃と言ったって、
若い頃からあの顔立ちは変わってないでしょうから、
馬子にも衣装にはならなかったでしょうね(滅茶苦茶言う・笑)

イングランドの典型みたいなマクラーレン監督が?ピンと来ませんよ。
不安。やだよ~ん;
<< エミレーツカップ サブマリンとか。余談。 >>



climatnara Gunners robinvanpersie
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31