arsenal seveile

遅ればせのフレンドリー

もうシュツットガルト戦なもんだから。放送がなくたってその前に書いておかねばよ。
c0051781_22554782.jpg

7月29日 ブルゲンラント選抜 2 - 10 アーセナル
  0 - 1   1' ウォルシャー
  0 - 2  14' ベントナー
  0 - 3  19' ベントナー
  0 - 4  25' ベラ
  0 - 5  30' ベントナー
  0 - 6  33' ベラ
  0 - 7  37' ベントナー
  0 - 8  52' ベラ
  0 - 9  65' ウォルシャー(PK)
  0 - 10  69' ウォルコット
フォリッチ 73'マルトナ 90'

c0051781_22572255.jpg

<アーセナル>
アルムニア(46分マンノーネ)、
Jホイト、Gホイト、クリシー(46分ランドール)、サニャ、
トラオレ(40分ランズベリー)、デニウソン(46分ウォルコット)、ウォルシャー、ラムジー、
ベラ、ベントナー(46分シンプソン)

で、いいのかな。見ての通り、アーセナルのワンサイドゲーム。やっと人並みの結果が出たのはウレシイんだけど、最後の方で連続2失点はどうしましょ。アーセナルから2点マイナス、ゴールを取り消されたような気分かも。まぁフレンドリーなので、アーセナルはリザーブが中心の出来たてプラトーンだったので、フタしとくかな。
c0051781_23494669.jpg

ハイライトの動き?が、速くて誰が誰やら。画像も滲んでてところどころモザイクガナーズ。ゴールも何点目なのかスコアのテロップも見えなくて。ウォルシャーがとても良かったのと、カンクンのヴェラが本領発揮くさかったのが印象的。ヴェラはゴール前につめてた場面があって「お!」と思った。サニャのあがりからベントナー、ラムゼイがGKに邪魔されて流れた球を、その時そこにいたヴェラだったかな。こういう美味しい部分を狙ってるのって、去年のガナーズにはなかった気がする。昔で言えば、ピレスのお得意、カヌのお得意。
c0051781_0302816.jpg

ベントナーのゴールは、ブリリアントと言われてたのがウゥルシャーからのパスをドリブルで持ち込んで決めたやつ。動きはのっそり型で(どっしり?)、速くはないけど落ち着きがあった感じ。ベントナーの背中の大きいこと大きいこと。足も長くて。左からゴール前で打った、簡単そうに見えるけど、落ち着きがなければ決まらないループシュートっぽいのも豪快でカッコよかった。今年は決定力が安定するといいね。継続は力なり、だよ(笑)
c0051781_2352416.jpg

もっと一人一人ちゃんと見たいんだけど。エミレーツカップやアムステルダムトーナメントに出るかな。CLの予備戦には出るのかな。動くシンプソンが見たい。ハイライトや写真で見た感じでは、存在感があって、どことなくアンリを彷彿とさせる。でももっとふてぶてしそうな。いるだけで、相手選手が思わず後ずさりするような、威嚇型、だったら面白いのに。
c0051781_0311521.jpg

モザイクガナーズだってかまうもんか(笑)、ヴェラとラムゼイの笑顔も見えたので。
c0051781_23572725.jpg
c0051781_2358459.jpg
c0051781_0211756.jpg
c0051781_0323712.jpg
ぴちぴちなアーセナルにウキウキ、ですか(笑)
by elsur147 | 2008-07-31 00:59 | football | Comments(1)
Commented at 2008-07-31 14:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 誰か来た! ちょっとだけオランダ代表 >>



climatnara Gunners robinvanpersie
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31