ロビンのケガとグミ

「ROBIN VAN PERSIE's INJURIES:」 (7月24日付)、で、まずビックリ(>_<)、
ロビンのケガとグミ_c0051781_0571658.jpg

「お気に入り」を整理しようと思って画面をスクロールしてたら、
下の方にガナーズのブログが沈んでたから(海外の。写真やビデオを見てた)、
開けてみたら、本文とは別にトップニュースを載せるところに、

「ROBIN VAN PERSIE's INJURIES:」 て。なにごとよ。
On the 24th July 2001, (同時に2001が目に入らないあたし;)Robin van Persie
bit his tongue whilst eating an assortment of Haribo sweets.

ハリボー?ロビンったら、ハリボーのグミを噛んでて舌噛んだの?これ本当のハナシ?
ロビンのケガとグミ_c0051781_034467.jpg

ハリボーはグミしか作ってないです。ドイツのメーカー。
ロビンのケガとグミ_c0051781_0343461.jpg

創立者のハンス・リーゲルの、ハ・リ。本店所在地のボンから、ボ。で、ハリボー。外人も日本人みたいな感覚で社名つけるのね。で、インジュリーの瞬間ショックはどこへやら。
ロビンの食べてたグミってどの味だったんだろ~ですよ(笑)。

ロビンのケガとグミ_c0051781_030166.jpgハリボーにはいろんな種類があるらしいけど。
それしか作ってないんじゃ種類は増える一方でしょ(笑)
あたしは輸入グミではハリボーより、
カッチェスの方が好きなんだけど。
で、酸っぱいパウダーはちょっと苦手。
ロビン、もうすぐ誕生日だし、日本のグミでも贈りますか、
って、何年前の話よ(笑)。

ロビンのケガとグミ_c0051781_032666.jpg
ロビンのケガとグミ_c0051781_0321366.jpg

国産なら。春日井製菓の「王様のパイナップルと」と「王様のゴールデンキウイ」。
それと、イチゴの粒々が入ってて、ハート型も可愛い「手摘み苺」が美味しいよーん♪
ロビンのケガとグミ_c0051781_0331651.jpg

Commented by ふにゃ at 2008-07-29 11:53 x
このインジュアリー・ニュース、可愛すぎます!!
でもニュースになるなんて、余程しっかり噛んでしまったのでしょうか!?
想像したら、口の中が痛くなってきた。。
…もしや噛みながら卓球でもしてたのかもしれませんね。

そしてハリボがドイツ産だったと今知りました。どうりでまずそ(略
ロビンが噛んでたのはきっと、オランダ人が好きな黒いやつでは、と想像。。
Commented by MAY at 2008-07-29 16:55 x
35年ほど前にドイツ土産のグミをいただいたけれど、消しゴムにしか見えなくて、誰も口に入れなかった。その頃の日本にはまだグミなど無かったし・・・ドイツはグミ先進国?
Commented by elsur147 at 2008-07-30 00:20
>ふにゃさん
あは、可愛いですか、不思議ですよね~今頃。更新は最新なのに。
ブログ主が古いニュースを見つけて面白いから載せたんでしょうか。
グミで舌を噛むなんて考えられないですが、ロビンの前歯に問題が?(笑)

ハリボーはあまり味がしません。ハードなので口寂しいとき、長持ちするんですけど。
黒いやつ?コーラ味があります。それが、細長いグミが渦巻き状になってて、
パスタ状のゴムような、ちょっと気持ち悪いんです。外人の感性って分からない(笑)
Commented by elsur147 at 2008-07-30 00:25
>MAYさん
35年前?そんな古くからあるんですね~。ドイツでは子供達がジャンクフードばかり食べるようになったので歯を丈夫にするために作られたのだそうです。日本では、ゼラチンはコラーゲン豊富だから美容のため(笑)、グミはドイツ語でゴムを意味するらしいですよ(爆)、
Commented by vivaorange at 2008-07-30 01:09
ギャハハハ!ホントに怪我する奴は、豆腐で頭打っても怪我するってことなのね~。
ユーロの時はゴール後のセレブレイトでもロビンが怪我すんじゃないかとドキドキしてたけど、このニュースでなんか心配してもしょうがないという気がしてきちゃったわ、実際しょうがないしね~。

ハリボーのグミといえば、初めてハリボーを知ったのは、お土産でもらったカエルの形のグミ(それも結構リアル)でした。それ見て「外人のセンスって・・・わからん。」と首をひねったのを思い出したわ。
Commented by elsur147 at 2008-07-30 02:24
>vivaorangeさん
こんばんは~。豆腐で頭打って、その弾みで壊れそうですよねぇ、ロビン;
やー私もです!ユーロのゴール後のセレブレイトでーーー
転ぶとか捻るとか、危なっかしくて見てられなくってねぇ。
派手に駆け回るのやめなはれ、と思っていました、はい~
でもって、今年の抱負がケガしないように、と。それだけで十分ですね、、

あ、カエルのグミ、見たことあります。ちゃんと雨蛙の色で。げげ...でした。
一番ポピュラーなのはデディベアらしいけど、それもどうかと思いますわん。
黒っぽいパスタ状がとぐろ巻いてるのは、フクロの上からでも触れませんよぉー
by elsur147 | 2008-07-29 00:54 | hollander | Comments(6)

み雪ふる 越のしらやま 行き過ぎて いづれの日にか わが里を見む


by estrella
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31