arsenal seveile

missing Senderos?

のんのん、センデロスは合流してますよん。こちらGunnersの異邦人リスト。
c0051781_132877.jpg

アーセナルマガジンの7月号にアーセナルホット100という特集がありまして。
100~1までの、数字にまつわる特別なことが出ているんですね。たとえば90は、0304シーズンに90ポイントで優勝。87は、0405シーズンの87ゴールがプレミア最多。81は、アンリの代表キャップ81がアーセナルで最高。7月号は67まで。

c0051781_1155359.jpg

で、私がフムフムと雑誌と睨めっこしてしまったのが、86の、アーセナルの外国人選手。雑誌が出た段階で退団した選手も含めて86人。グレイトブリテン&アイルランド全域の、ファーストチームでアーセナルが最高なんでしょう(笑)、

*リストは入団順。加入年度と退団年度も入れて欲しかった~ん。

c0051781_1164964.jpgGerry Keyser(Netherlands)
Albert Gudmundsson(Lceland)
Daniel Le Roux(South Africa)
John Kosmina(Australia)
Vladimir Petrovic(Yugoslavia)
Siggi Jonsson(Iceland)
Andres Limper(Sweden)
Pal Lydersev(Denmark)
John Jensen(Denmrk)
Stefan Schwarz(Sweden)
Glenn Helder(Netherlands)
Dennis Berkamp(Netherlands)
Remi Garde(France)
Patric Vieira(France)
Nicolas Anelka(France)


最初の外国人がオランダ人ね。(だから何なの?別に)、どこの国が一番多とかは、あまり関心なくて。圧倒的にフランスでしょ。外国人が来たのはベンゲル監督が就任してから?で、私は知らない選手がほとんどよ。ここで初めて名前を見た選手もたくさん。私が知ってる選手でいちばん古いのはベルカンプ。
c0051781_1175030.jpg


私がアーセナルファンになって最初に退団したのがオレグルジニー。ウクライナのヘラジカという異名がありまして。献身的な選手で、もうレギュラーでもなかったからほんの少ししか見られなかったのに、退団すると聞いたときは寂しかった。彼に対する感謝や今までの健闘を讃えるコメントが公式でも個人サイトでもたくさん寄せられてた。

c0051781_1203383.jpgAlex Manninger(Austria)
Luis Boa Morte(Portugal)
Gilles Grimandi(France)
Emmanuel Petit(France)
Jehad Muntasser(Libya)
Marc Overmars(Netherlands)
Albert Mendes(Gemany)
Christopher Wreh(Liberia)
David Grondin(France)
Nelson Vivas(Argentina)
Freddie Ljungberg(Sweden)
Fabian Caballero(Argentine)
Kaba Diawara(France)
Kanu(Nigeria)
Oleg Luzhny(Ukraine)

ボルツもちょと忘れがたい。といっても、アーセナル時代のことはあまり覚えてなくて、レンタルでフルハムに行ったきり帰ってこなかったってことが古傷のような。出ていったのはファンブロンクホルストより先だったかな。フルハムでイナモトと一緒にアンリを羽交い締めにしたことがあって、あいつら二人ともウチにいた選手なのに、とベンゲル監督が言ったとか(笑)、ボルツはとても危険だからフルハム戦を見るのは怖かった。今でもフルハムで頑張っているみたいね。

c0051781_128628.jpg
Stefan Malz(Germany)
Silvinho(Brazil)
Thierry Henry(France)
Davor Suker(Croatia)
Moritz Volz(Germany)
Jeremie Aliadiere(France)
Lauren(Cameroon)
Robert Pires(France)
Sebastian Sverd(Denmark)
Sylvaun Wiltord(France)
Igors Stepanovs(Latvia)
Tomas Danilevicius(Lithuania)

あと。リザーブの選手がね。リザーブのまま退団したりレンタルから完全移籍したり。リザーブのマッチレポや写真でだけ知ってた選手の名前をリストで見つけると、なんだか胸がキューンとしてきて。あとはカーリングカップで見た選手の名前とか。なつかしい。オブスアベイエはこれを見るまでオランダ人かと思ってました。FWなのにいつも腰が退けててねぇ(笑)

c0051781_1414869.jpg

ああこれ。セスクの初ゴールの時のセレブレイト。ミカルと一緒に。カーリングカップ準決勝のボロ戦だったと思う。放送がなかったからシーズンレビューで見たんだった、かな。アーセナルTVのハイライトだったかな。ミカルパパドプロスはいつシーズンだったか、大量放出のときにリストアップされてた。雑誌の活字を改めて見て鼻の奥の方がツーンだ。

c0051781_1433657.jpgEdu(Brazil)
Giovanni van Bronckhorst(Netherlands)
Junichi Inamoto(Japan)
Juan(Brazil)
Carlin Itonga(DR Congo)
Stathis Tavlaridis(Greece)
Gilbert(Brazil)
Kolo Toure(Ivory Coast)
Pascal Cygan(France)
Rami Shaaban (Sweden)
Gael Clichy(France)
Jens Lehmann(Germany)
Danny Karbassiyoon(U.S.A)
Jose Antonio Reyes(Spain)
Robin van persie(Netherlands)
Manuel Almunia(Spain)

あ、フラミニだ。これはやっぱり捨てられなかった...

c0051781_145747.jpgMathieu Flamini(France)
Olafur-Lnge Skulason(Iceland)
Michal Papadopulos(Czech Republic)
Quincy Owusu-Abeyle(Ghana)
Frank Simek(U.S.A)
Cesc Fabregas(Spain)
Emmanuel Eboue(Ivory Coast)
Alexander Hleb(Belarus)
Vito Mannone(Italy)
Sebastion Larsson(Sweden)
Arturo Lupoli(Italy)
Johan Djourou(Switzerland)
Emmanuel Adebayor(Togo)
Abou Diaby(France)

今いる選手でも加入したときの記憶がまったくない選手もけっこういるのね。ニュースで見た記憶というか。見たのに忘却?ベントナーも。ソングとバチスタは覚えてんのになんで?
アデバイヨルー?んんん~ま~ったく覚えてないわぁ~(笑)、
c0051781_1475626.jpg


長髪のベントナー。見てるのよ。見てるんだけど...(>_<)、こ、こんなに可愛かったのね♪

c0051781_1534282.jpgMart Poom(Estonia)
Tomas Rosicky(Czech Republic)
Alexadre Song(Cameroon)
Nicklas Bendtner(Denmark)
Julio Baptista(Brazil)
William Gallas(France)
Denilson(Brazil)
Bcary Sagna(France)
Eduardo(Croatia)
Lukasz Fabianski(Poland)
Armand Traore(France)
Nacer Barazite(Netherlands)
Fran Merida(Spain)

Lassana Diarra(France)  ←あらら、一人はみだしちゃった。ごめんなさい。

c0051781_158548.jpg
で?あれ?Philippe Senderosは?(Switzerland)って一回しか書いてなよ?

c0051781_201868.jpg
「どうかしたの?」
「ボクの名前がない」
「リスト漏れ?」
「それはお気の毒」
セスクはーーー
底意地悪そうな顔するじゃありません。


どうしてなんだ?って、ビルトールはアンリとピレスになにを怒られているのでしょ。
c0051781_22226.jpg

あたしの見おとしじゃないわよ。一人漏れてると、他にもいるんじゃないかと思う。そう言えば、思い当たるふしが。平家の公達。イングランドじゃなかったと思うけど。名前を思い出せないからやめとこーっと。となると数字は?もう数える気しない。番号打てばよかった。
c0051781_2213099.jpg
おや?後ろ向いてるのはベントナーだね?あ、センデロスのお水ピュ~可愛いね。
あたしは今のベントナーが好きだよ。ベントナーの3つの約束は(笑)明日。じゃね。ピュ~

c0051781_2395172.jpg
フォーリンガナーズのおまけ。背中はエブエでしょ。と納涼ロビン。目元が涼しげだから♪
by elsur147 | 2008-07-27 02:37 | football | Comments(2)
Commented by ガナ8 at 2008-07-28 10:35 x
おおお~センデロス・・・
忘れられた寂しさで、新城になんか行っちゃだめだよ~~(-_-;)
ベントナー、お腹がぺっちゃんこ★めたぼっこりなオイラは、羨ましすぎて、妬ましい~メラメラ(ぷっ)
Commented by elsur147 at 2008-07-28 23:38
そう言えば、バラジテもいなかったわ。テキト~

>ガナ8さん
えーーーセンデロスが新城?そんなウワサ話まで出てるんですか、は、初耳でした;
(あれが変な前ぶれじゃなきゃいいけど、そーゆーの凄く気にする)
レギュラー確保できるとは言えないけど、ギャラスもなんかあやしいし...
あ、ベントナー、私も写真を見て同じこと思いましたよー
記念ユニのお腹まわり、ヒラヒラしてて。わーペッタンコだーーーって(笑)


<< ベントナーのお約束 missing Fabregas; >>



climatnara Gunners robinvanpersie
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31