arsenal seveile

週末爆弾飛行

ただ思ってるだけ。とりあえず出島なら日帰りで行けるかしら。長崎まで片道5時間。
お値段も片道5万円。わおー。弟のマイレージ使えるかしらん?(せこ)
なんでも東インド会社のロゴが入った雑貨があるんだって。欲しい!
c0051781_3105055.jpg
後ろにいるのセスクでしょ。あさってのほう向いてないでよ~;

昼休みに時刻表をながめてたら社長がのぞきこんで、
「今度はどこ遊びに行くんだ?」
言葉尻に引っかかるなぁ。「今度って?」という言葉はお腹にしまっといて、
「長崎」 と。
です・ますを付けないんだからぁ。イケナイと思いつつなかなか直らない。
「長崎?なんでまた」
「シーボルト」 また(笑)
「おぉオランダおいねですか?」

やややー人からオランダって直に聞いただけで顔中にんまり。赤面してたかもー
満面笑顔をこらえるのに苦労したわよ。オランダの先になにがあるかよもや知るまい。
ロビンがいてアーセナルがあるなんて夢にも思うまい。

*明治屋で仕入れてきたオランダのビスケット。
c0051781_2422751.jpg
ピーナツ凄いね!二つとも同じメーカー。ソニープラザにはなかったです。上のビスケットはレモンクリーム。他にチョコレートとバニラクリーム。開封したらオランダ色の鳥で止める?
だめだめ。密封しないから役に立たないでしょ~
c0051781_245425.jpg

*やっと見つけたドロステのオレンジ。なぜかソニプラにもミニプラにもなくてね。
c0051781_2522141.jpg
ドロステはオレンジが一番美味しいの。ほんのりオレンジの味。
でもって、オランダのチョコスプレッド!きゃ~(下の左の)、隣のヌテラに目もくれず(笑)
これはヘーゼルナッツとバニラ。ほかにキャラルナッツとバニラもあり。
三食パンなあたしにバターと塗り物は必需。そう言えばお総菜パンてあまり食べないな。
右はスペインの苺ジャム。スペインのジャムって珍しい。でもスペインて今はちょっと...
c0051781_2591998.jpg

*ローソンでトートバッグもらった。
c0051781_31386.jpg
c0051781_312984.jpg
フクロ入りの写真だと紙パンツみたい(笑)、んで、フクロの裏に書いてある四角い模様ね。別に待ち受けにミッフィーはいらないけど、携帯オンチはこの色盲検査みないなモザイクの意味が未だに分からず。じゃ寝る。
by elsur147 | 2008-07-24 03:29 | hollander | Comments(2)
Commented by ふにゃ at 2008-07-25 14:44 x
デ、デジマまで行って日帰りなんて勿体無い~。
今はどこに行っても行かなくても、色んな物が手に入りますが、
私、長崎土産の醤油差し割っちゃって、長崎の製造会社まで電話したら、
長崎じゃないと売ってません、ですって。涙。
だから(ってことだけじゃないですが)長崎はまた行きたいです~。

九州へのご旅行は台風にお気を付けて!
平戸~長崎コースを想定して行ったら台風直撃、
計画してなかった福岡で2日過ごすことになりました…。平戸中止。

オランダって食べ物おいしそうなイメージ全く無いけど(笑)、
お菓子はおいしそう!!そして鳥がカワイイ~。
ロビンはピーナツバターが好きっていうの、どこかのファンサイトで見たのですが、
本当なのかな。。そこの他の場所でその情報見た事ないんですが、
何だか本当であって欲しいと思ってます。
Commented by elsur147 at 2008-07-27 00:07
>ふにゃさん
や、やはり、日帰りは強行すぎますかー。八重洲地下街でさえ迷子になるのだ。
そう!台風が直撃するんですよね、長期予報で見るしか、ですか、
(なんか行く気になってる・笑)

きゃ。ロビンはピーナツバターが好きかも、なんですか~
オランダ屋のピーナツ最中、送ってあげたい。とても美味しいんです。
落花生の形のモナカなんですけど、落花生を知らなかったりして(言いたい放題)、
スキッピー?(笑)
ですよね、こういうお子様味を好きなら楽しい。意味もなく嬉しくなります♪

ピーナツビスケットは凄く美味しかったですよー、雑穀風の味でサクサクと。
クリームの方も、あと1枚あと1枚と、とまらなかったです。
ビスケットが美味しいんですね、きっと。マクビティより(笑)

オレンジ色の鳥は伊東屋で、色んな色があります。
沢山入っているので、何色かまとめ買いしてギフトのオマケにしたり、です。
でもオレンジと青のは、あまりあげない、かなぁ(笑)
<< 東京から一番近いオランダ。 損鳩兵にアーセナル >>



climatnara Gunners robinvanpersie
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30