arsenal seveile

オランダワッフル

c0051781_21555710.jpg袋のデザインはデルフトブルーから?
青いタイルを連想してちょっとポルトガルぽくない?
これは一枚でバラ売り。
外国のお菓子って当たりはずれがあるから、
こういうのありがたい。
青いのはドロステのチョコレート。常備チョコ。
丸くて平べったくて口当たりいい。


c0051781_2157316.jpg

箱入り。箱が可愛い。水色~♪
<ヤンバンメーテレン>
という名前も可愛い。
お味はアップルシナモン。



c0051781_23242855.jpg

タグの裏に食べ方が。
でも英語。



c0051781_22105034.jpg
試してみたよ。
コーヒーはタリーズの期間限定、
ダッチマンズブレンド(偶然だってば・笑)
オランダ商人が好んだ味らしい。深いキレとコク。
確かに。
コーヒーはうんと濃いのが好き。


で、やっぱりホットコーヒーの熱では、ワッフルがくたくたにヘタレてしまうので、
なんか中途半端でイマイチ。オーブントースターで焼いて、熱々の方がいい。
そこに、オランダじゃNGだろうホイップクリームかアイスクリームでも添えて。

c0051781_2212419.jpg

もっともっと薄切りなワッフル。
これはあとひく。
サクサク美味しい♪
あ、手前のはオランダのメントス(笑)



c0051781_22121717.jpg
すっごい薄切り。そもそもワッフルって、
お隣のベルギーが発祥でしょ。
マネケン大好き。季節限定ではベリー系が大好き。
で、フツウはもっと分厚いのだ。
コンビニワッフルだってそこそこ分厚いのに、
オランダはワッフルもケチるのでしょうか(笑)。



あしたのお昼ごパン。帰りにローソンで買ってきた。
フクロに「オランダ産エダムチーズ使用」と書いてある。え?2つもダメ?(笑)
c0051781_23245765.jpg
c0051781_23251588.jpg
婆様に取られないようにしないと。食べかけのまま席を離れると、
(お手洗いに呼ばれたり、足もとが危うい人が急に立ち上がったり)
なくなってることがあるのだ。「あーーー;」 「どうかしたの?」(ニヤニヤ婆ぁ)

c0051781_23252626.jpg

「ねーファンペルシーまたケガしたらしいの」 「またですかぁ?」 「またとは何よー」
「あはは、すいません。でもケガ多いですよね」
「ほっといてよー。それよりミランにロナウジーニョ行ったね♪(笑)」 「あーなんだっけそれ」
現実逃避やすっとぼけはいずこも同じね。休憩中、シェバが恋しいミラ君と。
フラミニは。中盤どこでも、サイドバックもオッケーってアピールしといたから。

*ちょっとちょっと~!アーセナル先制されてんですけど。バーネットにー
アルムニア、サニャ、ノルドヴェイト、Jホイト、クリシー、
ラムゼイ、デニウソン、ランズバリー、トラオレ、ウォルコット、ベントナー
アーセナルなにやってんのーーーアーセナルがんばれーーー
by elsur147 | 2008-07-19 23:30 | hollander | Comments(2)
Commented by elsur147 at 2008-07-20 00:40
63'Simpson、73' Baraziteで逆転してる、よかった、あと10分、

Commented by MAY at 2008-07-20 08:29 x
薄い方のワッフル(^^;)止まりません。経験者の意見です。ワッフルとゴーフル、元々は同じモノのようですよ。
<< アーセナルが勝ったよ~ アーセナルを思う也 >>



climatnara Gunners robinvanpersie