arsenal seveile

フレブを悲しむヒマなしお。

なんだかハッキリしない写真で茶を濁す、と。アンリは薄ら笑いしてないで。
c0051781_2219639.jpg
c0051781_22191425.jpg

情けないかな、幸せなのかな(笑)、フレブの現状よりロビンの過去で忙しい、というのも、フレブの退団をそんなに悲しまなくてすむようにという神様の計らいと私は考える。ミランが有力だったのにね。よりによってバルサとは。フレブはこの日を夢見ていたんだって。ああそーですか。バルサでの豊富に関するコメントには一切興味ないです。アーセナルについて語る言葉があったとしても、耳を傾けるヒマはないのよ~。負け惜しみでなく、本当。で、私はリーガはビジャレアルを応援するからバルサはノン。あらカナリア?ロビン(笑)
c0051781_2220195.jpg

オランダの本を探しているとき、ベラルーシについて書かれた本に「不思議の国ベラルーシ」というのがありました。思い返せばフレブも不思議な人だった。たぶんフレブが一番活躍できたのは0506シーズン。それはロビンも、近年のアーセナルにしてもそうだと思うけど、私はその年は入退院と引っ越しのくり返しで観戦離脱していて、スカパーもPCもなかったからシーズンを通してアーセナルを見られなかった痛みが今でも消えない。エンジの記念ユニフォームを着たガナーズを見ると、そのことを思い出して心が痛む。写真はまだいいけどビデオはまだまだ無理ね。痛みも愛ゆえですか。そうかもね。

c0051781_223544.jpg

c0051781_22353522.jpg
c0051781_22324365.jpg

青いフレブのシーズンは1試合も欠かすことなく見ていたのにね。記憶がね。何度も言うようにアンリ&ピレスだったので。今はそれも振り返る余裕なく、忘却の彼方へ消えつつあるよ。今の私にはヤングガナーズが花開いた昨シーズンが最高よ。その年のフレブが眩しいです。当然、記憶も生々しい。ちなみに、0607はリハビリ年間(笑)、寝不足や疲労は御法度だったからライブではあまり見られなかったし、ピレスがいないのもけっこうこたえた。去年はバッチリ、今年もね。年々元気になるよーこわいくらい(笑)

c0051781_22355637.jpg
c0051781_2236577.jpg

アーセナルから選手が去ってしまうと、そのことで傷つくと「選手に移籍はつきもの」という友人の言葉を思い出す。割り切って考えられればそれでよし、そうでなくてもそれはそれ。正直なところ、フレブの移籍が悲しいより、そのあとのアーセナルが心配ですよ(大きなお世話)、いつだっか、セスクとロビンが「主力の放出はダメージだけど、フットボールではそういうこともありうる」とか(言葉は正確ではないけど)、割り切ったコメントしてたっけ。それに安心しつつも、安心とは裏腹に「だからってあんたたちにはありえないようにね」とも思った。なんていうかな、誰かに騙されるのでは?と思うのは、人を騙したことがあるから、という、人生つねにコインの裏表から。なんだ結局そこか。だって最重要事項よね。

*関係ないけど。ニュースを見ていてムカつくのがこいつ。
c0051781_22363469.jpg

あらららら...最近の移籍はギャンブルだと年長者らしいコメントの数々...まぁいいです。
c0051781_23511687.jpg

しっかりしてよ!ボーーーっとしてないで(笑)。しっかりしてよねアーセナル。
c0051781_22385137.jpg

c0051781_014742.jpg
それ行けウィークエンド!

アーセナルーーー!走れーーー!!!
c0051781_021555.jpg

by elsur147 | 2008-07-17 23:35 | football | Comments(4)
Commented by ガナ8 at 2008-07-18 11:14 x
フレブに続き、ジウベウトまで・・・凹むぅ:涙:(T_T)
割り切れないのは、サポの方でしょうね・・・セスクやロビンにも『いつか』は、やってくるのかもしれない・・・信じてるけど、おっかないです。
でもガナのこの現状では、年取ったらおしまい=高いうちに移籍って構図は、崩れないってか加速しそうで怖いです。

プレシーズンが始まるのに、楽しい気分で迎えられないわ~しくしく
イカンイカン!!gunners★走れ~~~~(まねっこ)



Commented by tomo at 2008-07-18 11:42 x
昨日は一日モヤモヤしたり、凹んだりしてましたが、
ritsukoさんの「今はロビンの過去で忙しい」に大ウケ、元気を貰いました^^
ritsukoさんカッコイイです♪
長崎の話が出てましたが、12月になるとハウステンボスは光の街っていうのをしてました。夜中まで全てライトアップで幻想的で素敵です。
あと2月は長崎市内はランタンフェスティバルがあります(中国的お祭りかな…)
真夏に九州には来ない方が身のためかと…溶けます!!
Commented by elsur147 at 2008-07-19 02:04
>ガナ8さん
あの、つーばんが(中盤)、どうしましょ。って言っても仕方ないので、はい~
セスクとロビンに来る「いつか」は、アーセナルでキャリアを終えてから☆
ね。自分で不安を書いておいてなんですが、必要不可欠と期待されてるってこと、
きっとあの二人には大きいと思うので...
今のメンバーはみんな若いから、楽しめる間は楽しもうと思います。
負けて、あぁやっぱり;の時は悩めばいいし、それはそれで生き甲斐ですよ。
がんばろ~アーセナル、私達も精一杯、ね!(^^)、
Commented by elsur147 at 2008-07-19 02:16
>tomoちゃん
わ、早々にまた来てもらえて嬉しいです♪
もやもや?凹み?なんだろ~気になる...
私はもう無理矢理でも、ないです、本当にロビンで頭がメタボリックで(^^;)、
あれ?ハウステンボスは今もあります?たしか民事再生..違ったかな、、(汗、
12月ですか、クリスマスシーズンだと良さそうですね、混むかな、
中国の幻想も好きですよん、ランタンかぁ、いい気分に浸れそう~♪
真夏は、、なんとなく想像つきます(^^;)、
<< アーセナルを思う也 オランダ祭 >>



climatnara Gunners robinvanpersie
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30