arsenal seveile

ロビンのご奉仕

c0051781_2235107.jpg
ロビンがケガをしたチャリティマッチ「Goal 4 Africa」
ネルソンマンデラ前南アフリカ大統領主催(7/12)、アフリカの社会的発展や教育プログラムのための募金が目的で、1ゴール決まるたびにサポーターが募金していくというシステム。寄付の金額は各国によって違くて、1.5ユーロから3ユーロ、日本円で約250円~500円くらい。だそうです。が。正直言って、チャリティにはあまり関心ないです。好きな選手が出る試合なら見たいし、ロビンが参加したのは誇らしいと思う、けど。オフはしっかり身体を休めてね~というのが本音ちゃん。にしても。ロビンがケガしたのって、どんな状況だったんだろ。長くかかるようなものならニュースに出るだろうし、そんなには心配し、ないようにしているけど。この先、ちょっとした弾みに、大きな事を引き起こすかも、とか。ろくなこと考えないよ。あんときのが、とか。あーあ。21日に合流するまで、もう何もしないでじっとしてて。せっかく元通りになったのに。
ずっとずっとずーっと待ってたんだからね。



c0051781_22393499.jpgんで、G4Aのメンバーは。もうどうでもいいんだけど(笑)、ロビンの他に、セルヒオラモス、ネスタ、マルディーニ、ガットゥーゾ、カカ、ピルロ、シェフチェンコ、ニステルローイ、ジェラード、とか。シューマッハも。でもなんかミランご一行様(笑)、放送があるかもという投稿を見つけたから(日テレ)、番組表を見たけどそれらしいのなかった。地上波じゃないのにも。ちっ。


で、ふにゃさんから教わったロビンのサイトに、ロビンがマンデラの息子の先制ゴールにアシストしたって一番に書いてあった。そこだけでもいいから見せろ!で、そこの英語とオランダ語のページの英語のは、写真がいつの?って感じでとんでもなくて、オランダ語のところは、代表のロビンがいたけど11番つけてるから、なんだ前のじゃん。なんだけど、スナイデルのめいっぱい広げたちっちゃい手とアホ面も可愛いかったからもらってきた(笑)、あぁでもこのサイトのおかげでロビンが近くに来たみたいで嬉しー。
c0051781_2240958.jpg

by elsur147 | 2008-07-15 22:56 | hollander | Comments(4)
Commented by ふにゃ at 2008-07-15 23:46 x
キャラメルラテ!!むはー。おいしそーーー!
そんなアレンジがあるなんて、未知の世界です。やってみよう♪

ロビンはー、ほんと、頼むからおとなしくしててね、と、
一体何人の人が思っているのでしょう。卓球も当分禁止~!
ガラスのエース、なんてキャッチフレーズ、似合うようになって欲しくない…。

しかしチャリティー、そういう仕組みだったのですね。どうりで点数が凄いわけだ。
ロビンがアシストしたのはマンデラさんの孫だったみたいですよ。
マンデラさん、もう90歳くらいらしいので(笑)。しかしどんなゴールだったのやら。

ところでオランダのファンサイト、ここ、リニューアルされてるのですが、
される前がこれです→http://www.robinvanpersiefan.com/en/index.php
メディアのとこには、御覧になったことがあるのも多いでしょうが、
写真、結構沢山あります。お暇なときにでも~。
Commented by anacardo at 2008-07-16 14:38 x
大変ご無沙汰しております~。
久々に元気なRobinちゃんをEuroで拝めた事に喜ぶもつかの間、、、また怪我とは。
たいした事ないと良いのですが。あまりの情報の無ささにたまにイライラします(笑)
一番下の写真、ワールドカップの時のですよね?あの豪快なFKは私の大のお気に入りでして、
うちのブログにビデオ置いてあります。宜しければ、お暇な時にでもどうぞ♪
EUROも楽しかったですが、やっぱりリーグ戦がいちばんですよね!
早く元気なみんなに会いたいな♪
Commented by elsur147 at 2008-07-17 01:12
>ふにゃさん
こんばんは。ロビンサイトの最新リンクありがとうございます!
膨大なギャラリーの、一部分は見たことがありました。
画像検索から入ったので(どろぼ~・笑)、表玄関を知らずにいたんです。
それに、あんなにたくさん隠し部屋があったなんて。わーい!感謝です~★

ロビンは去年おととしと、ケガによる長期離脱が続いて、
周りからだいぶ批判されたようでした。
ユーロでは、同じ轍を踏まないよう、無理しないようにしていたと思うのですが、
自分が気をつけていても、ねぇ。闘い慣れたメンバーとも違うし。

週末にはバーネット戦ですし、21日もすぐそこですね。
あと何日と、私の中でカウントダウンが始まりましたよ。待ち遠しい~
ロビンが元気よくトレーニングに合流できるといいですね♪
あ、先制ゴールはお孫さんでしたか、
マンデラ氏の年齢を考えたらそうですね。

それと、キャラメルラテは、本当はホットの方が美味しいです。
甘味もしっかり感じられるし、ほっとして優しい気持ちになりますよ~
Commented by elsur147 at 2008-07-17 01:27
>anacardoさん
こんばんは!こちらこそご無沙汰しております。
え、一昨年のロビンのビデオですか、是非とも拝見させていただきます。
ワールドカップはプライベートが忙しくてフランスを追うので精一杯で、
豪快なFKとお聞きしたら、そんなのがあったような、程度しか...
ハイライトは見ているはずなんですけど、記憶に残ってないので...
今回のケガについては、詳しいことは分からないのです。
軽い接触かなにかで、大事をとって下がったのならいいのですが。
はい、私もやっぱり代表より、リーグ戦が一番いいです。
週末からプレシーズンマッチですね。
ここまで来たら、寂しいのもあとちょっとの辛抱です♪
<< ロビンの、いえ、私の憂鬱。 暑い~ >>



climatnara Gunners robinvanpersie
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30