arsenal seveile

嵐の後はオランダロビン。

c0051781_23424547.jpgセスクで大騒ぎしたあと、こんどはロビンを見て和んだりしてなんなんだろうね(笑)、ユーロ総集編。週刊「Number」は今ひとつだったけど「Number PLUS」はとても良かった。素敵なアングルの写真がいっぱい。パラパラっとめくって最初の方、カシージャスがカップを掲げてる見開きの写真がナイス。ほかにもシャビの燃える目、セスクとトーレスのツーショット、頭をかかえるシュバインシュタイガー、人を小馬鹿にしてアゴで梅干しをこしらえるアルシャビン、オランダ戦で放心するブッフォン。どのショットもドラマチックで。ほんのちょこっとだけどロビンもおったよ。カット割りの写真でロシアのときのだけど。で、選手や監督のインタビューも面白かったけど、ジダンの「ジダンが語るユーロ2008の真実」がよかった。グループリーグから総括。オランダは最初から上出来すぎて、問題がいつも「その先」にあるのはよく知られている、と(笑)。ドイツを「3度の枠内シュートで3度とも得点する国など世界中探してもドイツ以外にはない。」と。バッサリ切って捨てたような言い方がとてもステキ(なんとでも言え~笑)、

c0051781_0283819.jpg
ファンデルファールトがマドリーに移籍するかもー?
で、うわ!マドリー楽しいかもーと、節操ないですね。
だって、あたしの初恋の人に似てるんだよ(笑)
名前を思い出せないけど、バーホーベン監督の(オランダ~)
「スターシップトルーパー」に出た俳優に似ていて、
その子を見たときもそう思ったのだぁー。



c0051781_0361485.jpgで、ジダンが選ぶ大会MVPはマルコスセナ?フランスは戦い方を見いだせなかったと言ってますね。どこがどうとひと言で言えない不確かな要素がたくさんあったようで。私もフランスの何を見たらいいの分からなくなったけど、ナスリがアーセナルに来たから(笑)、あらためてフランスを見ていくよ。それと、あらためてリーグで見てみたい選手にフンテラールも。ヨハンクライフはオランダが負けたらさっさと家に帰ったそうで、スペインがロシをを叩きのめすのを楽しみにしている、と言ってました(笑)、と、マルコのインタビューの結びがね。夢のように光り輝くグループリーグ3試合だと。それ私も同じ。あらあら私、オランダに恋したの?ロビンのオランダは変わらないから?違くて。まだオランダロビンで終わったままだから。


c0051781_0404336.jpg

by elsur147 | 2008-07-13 00:43 | hollander | Comments(2)
Commented by トトまる at 2008-07-14 00:24 x
今晩は。ユーロも終わり、ウィンブルドンも終わり、今は、週末はラグビー。海外ドラマも、新しいものが始まったのでチェック。

遅まきながら、ユーロの決算号を買いました。サッカー雑誌を買ったのは、実に、3ヶ月ぶり。マスゴミは、表紙に、栗ロナを用意していたのでしょうね。うぷぷっ。
私は、写真より、記事を読みたいので、2冊買いましたけど、読むペースは遅いです。
サポーター美女軍団もいいけど、イケメンサポーターもフォーカスして欲しいわ。そうそう、前回ユーロで、イケメンフーリガンがいましたけど、今回は、イングランド出ていないので、その捕まったフーリガンは来れないけど、他のフーリガンの人たちは、何をしていたのでしょう?仕事かな?

ミカルですが、土曜日に、1905ボヘミアとの試合で結果は、0-0で、ミカルは、前半のみの出場。オフィサルに、ハイライトがあり、ミカルは、積極的にゴールを狙っていましたけど、運が無かったです。シュートは、上からも下からもゴールを狙えますよ。チームメイトも、ミカルに、ボールを集めてくれるからね。もうすぐ、開幕のミカルたち。頑張っています。
ミカル、ギリシャは、行ったのかな?
Commented by elsur147 at 2008-07-14 23:08
>トトまるさん
遅まきながら、です、私も。やっぱりユーロはワールドカップと違って、
マスコミも世間も、熱が冷めるのが早いみたいです。
トーレスが表紙を飾ることになるなんて、誰も予想しなかったでしょうね。
それでも、栗ロナは悲劇のヒーローで、そこそこ取り上げられていましたが。
あ、イケメンサポーターを載せるには、
カメラマンや記者に、お兄サン達を使わないと(笑)

それと。ミカル、がんばっているのですね~♪
そうですか、ミカルにボールを、、嬉しいですよね。信頼されてる証☆
とにかくゴールを狙う姿勢が大切なので、0-0という記録からでは見えない、
わくわくドキドキするようなシーンが沢山あったのでしょうね。
<< グレイテストガナーズ50とか。 疲れたーーー >>



miyukihuru koshinoshirayama yukisugite izurenohinika waga sato wo mimu.
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31