arsenal seveile

今更ながら。EUROファイナル

終わって。日にちがどんどん過ぎて今更...(溜息、、)、腑抜けてます、、
c0051781_1417124.jpg

スペイン国歌、らしきもの。歌ってはイケナイ人たち。
やたらと目立ったセスクとシルバのツーショット。仲良し?バレンシアならまぁ安心(笑)
セスクは前もこんな顔してた。そんな一点見つめて睨まなくてもいいのに~
c0051781_14192035.jpg

皇帝とドイツ国歌といえばFIGPを思い出す。歌わない人。
これが見納め?右側イラナイんだけど切ると↓長さが合わなくなるから(笑)
c0051781_14193610.jpg

国歌斉唱に並ぶセスクが見たかったのに、途中で下がると気持ちが萎える。ベンチスタートでは、「セスクがアップを始めたもよう」と、投入の声がかかるまでゲームに入っていけない。セスクがさがって急激に色あせたスペイン。セスクがタイトルホルダーになったことはすごく嬉しいけど、セスクが出てなきゃつまらない。真理夫ゴメスの婆様と同じ。スペインルーツの真理夫が出ればドイツを応援するけど出なきゃ見ないってエピソード。
c0051781_14283276.jpg
よろしく!ま、がんばって!と。俺たちの敵じゃなさげな態度がたまりません(笑)

c0051781_14323965.jpg
c0051781_14324895.jpg

そんな自信満々かと思えばこれだもの。ミドルシュート打ったあと。
レーマンのバカ正面でしたー。決まらないで戻るときの表情はいつも切ない(>_<)
ぴかぴかのトーレス。笑顔が眩しい。セスクを見ているのだー
c0051781_1433660.jpg

今更なんだけど。ファイナルで夢見たシナリオ。は、3-2でスペイン優勝!
ポルディの得点王&セスクの決勝ゴール(!)、とか書いててアホらしい...(失笑)
c0051781_1436410.jpg
c0051781_1517931.jpg

さらに今更。どうでもいいんだけど。気になったシーン。セスクの手?あのとき、たしか近くにはセスクしかいなかったような。血が出てるよとバラックを気遣った手が優しかった。なら違う?(笑)、カソルラ?まだ入ってなかった?まぁいいや。
c0051781_14371360.jpg


以下、セスク下がる祭り(笑)、
シルバがねぎらってくれて。名残惜しそうなシルバの右手にも注目してた。
c0051781_14393610.jpg
c0051781_14513695.jpg
c0051781_14514516.jpg
c0051781_14515477.jpg
c0051781_145236.jpg
c0051781_14521412.jpg
c0051781_14523284.jpg
c0051781_14525321.jpg
c0051781_1453597.jpg

決勝だもん。最後まで戦いたかったよね;
c0051781_14533142.jpg
c0051781_14534640.jpg

気を取り直してセレモニーのセスク大会。
c0051781_14585828.jpg
c0051781_1459992.jpg
c0051781_14593343.jpg
c0051781_1504753.jpg
c0051781_151127.jpg
c0051781_1512389.jpg
c0051781_152559.jpg
c0051781_153760.jpg
これ大好き!!!バレエスタイル♪

試合が終わったあとセスクはちょっとしかTVに写らなかったから、あとで写真を見たら、ちゃっかりカメラのいい位置とってんだけど、みんなでわーっと集まってる写真ばかりで、セスクだけ切り取るとバランス悪くなるし、縮小すると真っ赤な集合写真だから、ウォーリー君を探せじゃないけど「セスクを探せ!」の世界になっちゃうのよねぇ(笑)
c0051781_15563761.jpg
セスク超キュート!セスクの白い歯ラブリー♪(そろそろ髪カットしようか・笑)、あたしも一緒に持ち上げたーい、プジョル(より、右フトモモ抱えてんの誰?)そこ代われ~って、きっと誰もが思ったにちがいない(笑)
c0051781_2013955.jpg
いきなりだけど。これ、オランダのキャラメルワッフル。こういう世界大会のときは(ワールドカップと前のユーロでも)、パン屋で世界の菓子パンフェアやってたのに今年はなかったなぁ。どこかでやってた?しょーがないから一人でお菓子大会してたよ(笑)、フランスは言うまでもなく、オランダのチョコレートとワッフルとキャラメル、スウェーデンとポーランドのビスケットは美味しかった。スペインのお菓子はちょっと(笑)
by elsur147 | 2008-07-03 15:49 | football | Comments(2)
Commented by ふにゃ at 2008-07-04 01:31 x
いらして頂いてありがとうございました☆
サンチが居るう~!!

そうか。お菓子大会をすればよかったのか!
この前のW杯の時は試合がある国のお料理を自己流で作って楽しんでたんですが。
フランス勝って欲しいからってずっとそば粉のクレープ。
もうしばらくクレープ食べたくないって感じでした(笑)。
今回はなかなか時間が無くて。ヨーロッパだけだと結構限られるし。
決勝の夜にパエリア!作ったんですけど、それがやっとでした。

お菓子お菓子♪次回はお菓子でいきます!
Commented by elsur147 at 2008-07-05 00:26
>ふにゃさん
こんばんはー。サンチが入るときの表情が印象的でした。天然ボケみたいな(笑)
汗をぬぐっていたのか、横顔が可愛かったのに、手前にいるのが邪魔でねぇ(苦笑)

そば粉のクレープは私も好きです。お店でいただく専門なんですけど。
半熟卵ののったのオカズ系か、スウィーツ系か、いつも迷ってしまいます。
そうですね、ヨーロッパだとなんとなく似たようなお料理になってしまいますね。
やはり南米が必要でしょうか。
(アフリカは、、南米とフランスと、どちらに似てるんだろう、、)
でも決勝の夜にパエリアなんて凄いー☆

お菓子は、国境が近い国のは似てるのが多いんですけど、
オーストリアは別格かな、盛り上がらないうちに負けてしまったけど。
あと、手に入れやすいイングランドがいなくてねぇ(苦笑)、
ではでは、2年後にお菓子大会しましょー。次はデンマークも一緒ー(願)、
いえ、そこにロシツキ戻ってドゥドゥ戻って、また頭の痛いことで、あぅ~
<< 番外EURO(ツーショット) ユーロ終わって閑話休題 >>



climatnara Gunners robinvanpersie
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30