arsenal seveile

美しき生命

フランスのことは書きたくないよ。
c0051781_1202699.jpg
c0051781_1204073.jpg

フランスが負けた朝。
毎朝、時計がわりにつけてるJ-WAVEでコールドプレイの Viva La Vida流れて、その日、特養でも(経管部屋では日中、BGMにFMを流してる)通りがかりに2回も聞いたから、それからずっと。フランスの敗退とロビンを思うと頭の中でリフレイン。だからテーマ曲になってしまったよ。この曲には「美しき生命」という邦題がついてるのね。今時珍しいよね。Vidaはラテン語で「生命」。この言葉から連想されるのは、生命の木、永遠のいのち、いのちでありよみがえりであり、とか。
c0051781_1211958.jpg

CDのジャケット!これかい!(笑)
c0051781_1205712.jpg
すいませんロビンお邪魔します。
c0051781_128686.jpg
英語オンチは聴き取れないので内容はちょっと(汗)、歌詞を見たら分かるかもだけど、私の個人的な思い込みで、一つの時代の終わりと新しい生命を象徴してる曲ということで。私のなかで通過儀礼を感じた曲だから内容が違ったらガッカリしちゃうので知らぬが花で通そうかしら(笑)、伴奏がマイケルナイマンぽい。
c0051781_1434118.jpg
c0051781_1234878.jpg
c0051781_1255497.jpg

古い時代は過ぎ去って。あたらしくうまれかわる生命よ。アーセナルは。シーズンもメンバーも。契約の更新もケガからの回復も。フランスもオランダも。ついでのようでごめんなさい。
なんだか中途半端だからもう少し整理したいけどもう頭が回らない。
c0051781_1244593.jpg
じゃ寝る。ドイツ頑張っといて!最後はオランダスペイン?分かんない。オランダで!(笑)
by elsur147 | 2008-06-20 01:39 | football | Comments(4)
Commented at 2008-06-20 12:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by elsur147 at 2008-06-21 02:13
>トトまるさん
ドイツがポルトガルに勝てるとは思いませんでしたので嬉しいです。
クリロナどこへ消えたやら、でしたよ。前半は。
出てきても代表だとピンと来ないです。凸も(どうでもいいよね・笑)

トルコもサヨナラでいいです。トルコとドイツなんていやですよ。

レキップですか?まだ見てないです。監督のプライベートなんて興味ないけど、
まだ独身だったのですか。なら寿退職すればいいのにー(笑)

これからしばらく雨模様だそうです。ご自愛下さいませ。
結果を見て、どこのでも、なにか感じるものがあったらまた来てくださいね。
Commented by MAY at 2008-06-21 21:36 x
こんばんは。ヌノ・ゴメスの顔に似合わぬ歌いっぷりがよかった。蒸し暑いです。明日は早起きだ(^^)
Commented by elsur147 at 2008-06-21 23:08
>MAYさん
こんばんはー。私がヌノゴメスを知ったのは日韓でした。各誌でイケメン紹介されてました(笑)、あの頃から全然変わってないですね♪負けちゃったけど3大会連続ゴールという記録が出来たのは良かった、かな。でも私は皇子が...(やばい^^;)
>早起き
はい頑張りまーす!今月は目の下のクマが凄いですよ。ノーメーク月間(笑)
<< 送別の祈り ロビンのよみがえり >>



climatnara Gunners robinvanpersie
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30