arsenal seveile

萌えるセスク(笑)

逆転ゴールを決めたビジャのセレブレイトで注目したのはセスクの微笑みと指先(笑)
スウェーデン対スペイン
c0051781_2173360.jpg
そろそろ国歌斉唱するセスクも見たいなぁなんて、ロビンの時と正反対なことを思うのだから一貫性がないよねぇ。持てあまし気味ですよ。それから得点王は心情的にビジャより、ドイツに勝ち進んでもらってポドルスキに獲らせてあげたいな~なんて(はいはい・笑)

c0051781_221274.jpg
今回もセスク祭りだよ。フェルナンドトーレスが長いおみ足を伸ばして先制。ズラタンがなにごともなかったような顔して(今までの不調が)追いつきゴール。引き分け狙いだったらしいスウェーデンは守備の硬いカウンター仕立てでも何故か不快感を感じない。それより親近感を覚えるのはスウェーデンだからでしょうね(理由になってない)

c0051781_2213915.jpg
c0051781_2253897.jpg
ビジャのゴールは後半の追加タイムだったから劇的で。カプデビラのロングボールから。
興奮してヘタレこんでるビジャを抱き起こすセスクの大人びたまなざし(笑)

萌える~(笑)
c0051781_2261552.jpg
c0051781_2262812.jpg
c0051781_2264252.jpg
c0051781_2265620.jpg
スペインは後半、セットプレーの応酬すごかった。やられる方はたまったもんじゃないけど、攻める方だって、あーんまたダメかーのくり返し。なかでもヘッド3つ超えてのが迫力満点。フェルナンドトーレスからセルヒオラモスの頭をかすめて最後マルコスセナが外す也と。余裕あるから笑えるけどアーセナルだと気を揉むんだよね。こういうの。

c0051781_22934100.jpg
ビジャがユニフォーム脱いだらビックリ。あらホルスター付けてるわ、と(笑)
スタンドに挨拶に行ってファンにユニフォームをプレゼントしてみんなのところへ戻るとこ。

c0051781_2237578.jpg
ガハハなエルマンデルとオホホなシェルストレーム(笑)
キムシェルストレームって、なんて綺麗な名前なんだろ~

c0051781_22215565.jpg
c0051781_22221011.jpg
あ、これフェルナンドトーレスと誰だっけ。マッチアップしてフェンスに激突。激しかった。
フェルナンドトーレスの背中(笑)、こういうショットってチラリズムがポイントよね(笑)
と、あたしはスウェーデン選手の背中と黄色い足にも反応したわけ(笑)

c0051781_22255147.jpg
c0051781_2226785.jpg
セットプレーのチャンスをものに出来なくても根気よくポジションに戻るセスク。
風をはらんだユニフォームも一生懸命。くせ毛?逆三角の襟足が可愛いね(笑)
スペインは敗退が決まったギリシャとどう戦うのかしらね。スイスはメンバー落としたポルトガルでも勝利は勝利。2得点あげたハカンヤキンをフライは笑顔で祝福してた。ジュルーはベンチでボ~っとしてたな(笑)
by elsur147 | 2008-06-16 23:00 | football | Comments(7)
Commented by ふにゃ at 2008-06-16 23:46 x
シェルストレームって名前、私も好きです。
あの綴りでそう読むという意外性もナカナカ。顔にも合ってるし!

セスクはビジャのどの辺にムチューってしてたんでしょうねえ(笑)。
腕でぐっと押さえてるのがいい感じ♪です。
スペインはやっぱしスキンシップが激しい。見てて楽しい~☆
歩度する気(凄い変換…)もだけど、ビジャも今シーズンは大変でしたからね。
さあ、今のうちにいい思いをしとくんだぞ、という感じ…。

スペイン、国歌に正式には歌詞が無いみたいですよ。観客が歌ってるのは、
一応というか通称?ので、選手は歌っちゃいけないんだと思います。
あそこはやっぱし、カタランとかバスクがあるので、
スペイン語でコレ!ってすると問題が、あるんでしょうねい。
セスク、音痴そうだから歌ってるとこ見てみたいけど(笑)。
Commented by elsur147 at 2008-06-17 01:29
>ふにゃさん
フランス戦のことをグダグダ書いてるときに来てくださってたんですね~♪
(でもフランスの、何も出てこない...汗)

わ、シェルストレームの響きに共感してもらえて嬉しいです。
綴りをストレートに読むとカルストレームですよね、何故に~?と、私も思いました。
彼にはドイツっぽいハードな響きより似合っているからそれでいいんですけど(笑)

>セスクの夢中ー(笑)
でしょーーー。ちょっとビジャ、そこ代われーーーってむらむらしましたよ(笑)
そうそう、腕で押さえて、巻き込んで、巻き込まれたい。です(びょーき)
あ、そう言えば、今思い出したんですけど、前の試合でビジャはトーレスと絡んで、
指を骨折してたんですよね。トーレスのユニフォームが絡まってしまって。
もうなんともないのかしら。それとも指は使わないから大丈夫なのかな?
Commented by elsur147 at 2008-06-17 01:31
>ふにゃさんに続きなのです(^^;)
ポドルスキもビジャも、そうですね、片やサブ、片やチーム低迷...
私は代表で見るしか、そうそう機会もないと思うのでので、
いいい思いをさせてね~と言う思いもあって(また自己虫が)

スペイン国歌については聞いたことがあります。地域によって言語が違って、
それは国が違うに等しいんですよね。
これまた頭で分かっても、理解するのは難しいです。
昔の日本の、藩のようなものなのかな。

選手が歌ってはいけない、とは知りませんでした。でも、代表は一つなのにねぇ。
うん、セスクは、どんな顔して唄うのかも見てみたいんですよね。
アゴをあげて、偉そうにしてるだろうなぁって想像はつくんですけど(笑)

長々とすみません。お疲れさまでした。
Commented by ガナ8 at 2008-06-17 13:54 x
会社でお昼ご飯食べながら前半戦DVD鑑賞しました~
私は、スウェーデンが負けたので、セスクの萌え萌え~シーンがいっぱいあったけど、凹んでます。
友達が教えてくれた、今大会イケメンBEST3発表します★
1位クリロナ・・・・(すみません、だいっ嫌いです) 2位われ等がアンリちゃん~(以外だったわ~)
3位は♪ILOVE freddie&カンナバーロさん
どこでとったアンケート結果かは知りません、あしからずです(●^o^●)
Commented by トトまる at 2008-06-17 17:20 x
こんにちは。あ、私も、スパサカで見ましたよ。多分、メンツが、あちら方面ではないかと思いますけど、12,000人の結果らしいです。女子ではないな?となんとなく・・・

セスクといえば、ミカさん。私だけね(TT)
ミカさん、コトブスを出ました。オフィシャルのリストから消えました。つけていた背番号も、新しく入団した選手がつけます(コトブス、大量補強してます)
ドイツや、チェコ方面へ行くと、薬屋の文字があるので、もしかしたら、薬屋にもどったかもしれませんが、公式な発表なく、英語ソースのものも無くて、まだ、不確かですけど、コトブスは、出ていることは間違いありません。

詳しい事が解かれば、また、ご報告します。
4年後のユーロ。ミカさん、いてくださいな。W杯も、いて欲しい!
Commented by elsur147 at 2008-06-17 23:34
>ガナ8さん
わ!スウェーデン本命でしたよね。代表戦になると、悲喜こもごも色々ありますね。
最終節のこと、ややこしくて分からないです;ギリシャの敗退は決まっているので、
ロシアとの勝負で決まり?同時だと裏試合の状況を言ってくれちゃうからやですねぇ。

>イケメンBEST3
クリロナは私も大キライだし、ここに来てくださる人で、好きな人はいないと思いまーす。
アンリの2位は意外ですね、本当。バルサに行ってから目立たないのに(あわわ;)、
私としては3位を1位に持ってきていいと思うんですけど...二人とも不動ですよね☆
Commented by elsur147 at 2008-06-17 23:43
>トトまるさん
お!こちらにも来てくれた♪
やっぱりアチラ方面ね。3位のでそうではないかと...(笑)
あのね、ふにゃさんからいただいた情報によると、
ロビンがオジサマに人気らしいので、塩まいてきて下さいよーーー;

ミカと言えば、こないだ、セスクのプレミア初ゴールを動画で見ましたよ。
あったんだ~って、ちょっと感動しました。
コトブスを出たと言っても、コトブスはローンだったんですよね?
なら、この先どうなるか未定だとしても、ひとまず薬屋へ戻りますよね?
それにしてもコトブスもやることが早いですね(T_T)
リストから外すんなら、それからどうしたか出してくれてもいいのにね;
行方とか、何か分かったら知らせてくださいね。
<< ノスタルジックレブルー 閑話休題(アーセナルのこと) >>



miyukihuru koshinoshirayama yukisugite izurenohinika waga sato wo mimu.
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31