ポドルスキと。スペインLIVE若干ネタバレ

白眉でしょうねぇ。2点目のボレーは特に。ゴールにこみあげる熱いもの。

ポドルスキと。スペインLIVE若干ネタバレ_c0051781_15117.jpg


ポーランド移民のポドルスキがドイツ代表になって祖国と対戦してゴールを決める。これ凄いことなのよ~。よくポドルスキ使ったわねと、鳥肌たつくらい。もっとも両国の暗い歴史や深い確執は単一民族のあたしには想像するしかないんだけど、心にズ~ンとくる事は想像したくないよねぇ。のほほんと生きてる自分が恥ずかしくなるし。

ポドルスキと。スペインLIVE若干ネタバレ_c0051781_182599.jpg

試合が終わってから、ポドルスキはさんざんやりあってたレバンドフスキのユニフォームを着てたじゃない。削られたときは報復か?とか言われて。その彼と交換したのよ。肩に掛けたりぶら下げたりするんじゃなく、ちゃんと着てたのが素敵だと思った。礼をもって応えたのね。彼もU21で見つけた選手。ケルンだったっけ。そこからバイエルンへ移籍してまだサブなんだって。がんばって。

ポドルスキと。スペインLIVE若干ネタバレ_c0051781_114736.jpg
レーマンもなにか思うところがあったようで...

ポドルスキと。スペインLIVE若干ネタバレ_c0051781_1242100.jpg
国歌斉唱のレーマン。けっこ綺麗に撮れた♪
もしかして代表の晴れ舞台はこの大会が最後?ワールドカップはどうでしょ~
ファイナルはドイツ対フランス。アンリのゴールでレーマンが喜ぶ...(わけない)

ひゃースペイン対ロシア始まっちゃった。セスクはベンチだって。
ルーマニアの悪口は明日にするかな(むかつく~)ロビンがないがしろなオランダも今はキライだよ。ロビンに頑張られても困るけど。あらら、トーレスからビジャで先制だわさ。ス、スペインもキライだ。ロシア頑張れーーー!なんかさ、アンリのバルセロナと一緒で、セスク以外は、ロビン以外は、みんな敵だわぁ。ロシツキとドゥドゥはいないのでその時になってみないと分かりません。スイスとフランスはなんで例外かって重宝されてるもの(笑)、セスクはこんな雨の中出てこないで~;
Commented by ガナ8 at 2008-06-11 10:01 x
セスクは、出ちゃダメ~★ってロシア惨敗・・・
オイラ、スペインのracist監督のこんちくしょ~(結構根に持つアタイ)が大嫌い!
セスク、ゴールおめおめ!でも代表に馴染んじゃダメよ~

ポドルスキもかわゆすよね~複雑だったでしょうね(日本人にはなかなかわかりづらいけど)
きゃっ、レーマンさん素敵なお写真だわ(●^o^●)

って、スウェーデンはギリシャに勝ってウハウハ~!!
Commented by トトまる at 2008-06-11 12:28 x
こんにちは。ポーランドは、エビちゃんがいますな。いつのまにか、ドルトムントから出て行ってしまいましたけど、この両国は、歴史的な背景を思うと、ポーランドに勝たせたいと思ってしまいます。チェコも、そうです。ドイツには、負けたくないのです。チェコ人ではない私が思うので、チェコの方も、そう思われるでしょうね。心の底では、終わってないみたいですから。

ポルディ王子は、ヤギさんからバイヤンへ行きましたけど、そのあと、バイヤンは、クローゼ、トニなどもとるから、王子は、バイヤンでは、まだまだなのですよね。
顔は、怖いけど、王子は、とてもいい人。ポーランド系のドイツ人だから、ポーランドとの対戦は、本当に、苦しそうでした。
ユニをちゃんと着て、、祖国への敬意を表す。王子、素晴らしいです。

ミカさんもそうね。チェコへのギリシャ移民の家系で、ギリシャへ行くのが多いミカさんらしいので、親戚とかもいるのでしょう。ミカさんは、まだ、A代表への招集がないので、ギリシャ&チェコの二重国籍を持つから、まだ、ギリシャ代表への道も残されているのですよ。私は、チェコ代表のミカさんを夢見ています。でも、将来は、解からないのですよね?
Commented by ふにゃ at 2008-06-11 12:56 x
ダメダメ、情が移る~。
自分とこにも書きましたが、ポドルスキだのレーマンだの、
見てるとうっかりドイツ応援してしまいそうになって危険です(笑)。

えびちゃんファンの方曰く、えびちゃんはポーランド語がおぼつかないそうです。
この辺の国の歴史とか、色々分かってて見てたらとても面白いんでしょうけどね。
勉強不足なもので(する気あんのか?)。。

セスクの居ないスペイン代表なぞ、負けてしまえ!
なんて勝手なこと思って見てましたが。あ、オランダも。
(WOWOWの実況、ロビンに対して悉く失礼でしたよ、全くモウ!)
出たら出たで心配だし。でも活躍して欲しいし。乙女心は複雑ですわ☆

スペインもオランダも、調子に乗ったとこを後ろから膝かっくんされて消えそうな感じ…。
あ。これでどっちかが優勝したら素直に謝ります。ハイ。
だってどっちもルーマニアに比べたら点獲れそうだもの。。引きこもりめ!!

それにしても開催国二つ、元気無いっていうか、
サポーターの元気が押しかけ他国サポーターに比べて劣り気味な気がします。
Commented by elsur147 at 2008-06-12 00:35
>ガナ8さん
ひゃーまだスウェーデン戦を見てないです~;ズラタンのゴールだけ見ました。
ずっと夢うつつで、強烈なミドルシュートではっと目がさめたんですよね~(汗、
ギリシャも厄介だから心配したけど、まずは勝利でよかったです。

スペインはあんまり調子にのらない方がいいと思うんですけど...
パブリチェンコが1点返してから、ちょっと危なかったですよねぇ。
セスクはけっこう落ち着いてましたね。アーセナルにいるときと違うな~
そ、それより、ヒディングマジックで勝ち抜けてくださいよ~ロシア☆

ポドルスキ、あどけない笑顔がいいですよね、まだまだ初々しいです♪
日本は、どちらかと言えば、、ドイツ側についた民族ですもんねぇ(汗、
Commented by elsur147 at 2008-06-12 00:50
>トトまるさん
ポドルスキを見ると、あの頃を思い出して懐かしいです。
バイエルンはルカトーニが来たから、難しいのでしょうね。クローゼねぇ、
でもそのクローゼが皇子にボールを出してくれたのは嬉しかったぁ♪

ポーランドにしてもチェコにしても、東欧諸国にとってドイツは...(汗)
でもみんな、感情の絡みを乗り越えていいゲームを見せてくれますね。
そういう意味で、
ハングリー精神をもったチームが強いのは分かり易いんですけど、
ドイツもしっかり強いので頭が下がりますよ(笑)
ミカルはどうするかしらね。悩むでしょうね。あ、そろそろチェコですね。濃いなぁ(笑)
Commented by elsur147 at 2008-06-12 01:27
>ふにゃさん
おっと~。うっかりドイツを応援(笑)、あぶないあぶない(^^;)
歴史は頭では分かっていても、感情的な部分はやっぱり無理ですよね。
身近にポーランド人とかいれば少しは違うかもしれないけど(なにもそこまで・笑)

オランダとスペインは、二人が寂しそうなのは切ないし、
元気よく活躍してくれたら嬉しいし、いえ、悔しいかも。
そういうことを考え出すとしんどいです。

>実況
ねー、ロビンに対して、試合感を取り戻してもらわないと、とか、中途半端とか、
そこそこ走れてますね、とか、あんたに言われたくない、ですよね(-_-)

スペインはまだいいけど、オランダは本当に心配です。
あんな危険なところにロビンを入れたくないです。
ルーマニア戦が一番心配ですよ。羽交い締めにされたら、どうしよう;

そうだ、奥○さんて、、
ルーマニアに引き籠もられるフランスを面白がってましたよね(き~)

>元気のない開催国
お行儀が良すぎますよね、ペインティングした顔は哀しげで...
しっかりせんかい!と肩を揺すって喝を入れたくなりますわ(笑)
by elsur147 | 2008-06-11 01:29 | football | Comments(6)

み雪ふる 越のしらやま 行き過ぎて いづれの日にか わが里を見む


by estrella
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31