arsenal seveile

アメリカのセスク

「スペイン vs アメリカ」見たよー☆
やっぱアメリカの国歌って聞き馴染んでるよねーそれも他の大会で。オリンピックとか映画で。フットボールだとちょっと違和感ある(笑)、で、ハワードだ。解説さんからマンチェスターユナイテッドにいたこともあるって、どことの試合でも必ず言われてなんか気の毒(笑)、で、スペインは元気が良かったのはセルヒオラモスとシャビと後半から出てきたグイサくらいかしら。セスクは前半孤立しちゃってねぇ。

c0051781_2384361.jpg

後半、少し前に出たらボールを持てるようになりました。ときどき汗をぬぐってたわ。リプレイも少ないしクローズアップもあまりなくてね(寂)、で、値千金のシャビのゴールは今度もセスクのアシストだったよ。シャビの個人技と言われればたしかにそうなんだけど、それまでの流れがあたしには大事なわけ(笑)

c0051781_239719.jpg
c0051781_2391748.jpg

セルヒオラモスからセスクがキープして、不安定なボールをコントロールしながらシャビへ出したの。そこばっかり巻き戻して見てたもんだから、一緒に乍ら見してたダンナが「3点目か?お?4点目か?おいおい、スゲ~な」なんて茶々入れるのよ(笑)。あとね。マルコスセナがポストに当てたシュートもセスクが光ってた。カソルラとセスクがワンタッチ・ツータッチとこまかく繋いで、最後セスクが打つと見せかけて右のセナへスルーパス出したのだー

c0051781_2401210.jpg
c0051781_2402989.jpg

交代で下がったときは仲間と挨拶したあと、スタンドにもしっかり挨拶してたセスク。今回もゴールセレブレイトに入ってこなかった。TVから見えなかっただけ?日頃から代表はイヤだと言っといてなんだけど、やっぱり笑顔は見たいよ~

c0051781_2404398.jpg

今日のセスクも楽しそうじゃなくて。ベストコンディションじゃなさそうだったし。代表戦は長いシーズンを過ごすアーセナルと違ってぶっつけ本番に近いもんね。それで大きな大会だから緊張するんだろうな。アーセナルにいるときほど生き生きしてないって原解説にも言われてた。ケガしないよう気をつけてね。

c0051781_259978.jpg

10番て重いの?孤軍奮闘しないで~重荷は誰かと分け合って。じゃね。
by elsur147 | 2008-06-07 03:09 | football | Comments(6)
Commented by MAY at 2008-06-07 05:58 x
原ひろみ氏が思いっきりマルチェナをこき下ろしてましたね(=_=;)
Commented by ガナ8 at 2008-06-07 23:30 x
私も見ましたけど、アメリカの方が良かったですね(汗っ)
ひろみん、いっつも言いますよね~セスクの事。ってオイラでさえも、そう思うもの。
あんま、代表では楽しそうじゃないですよね。
セレブレイトの輪には、ちっともいなかったような(汗っ)
まっ、いいかな。ガナできらめく笑顔を見せておくれやす♪
Commented by elsur147 at 2008-06-08 00:55
>MAYさん
マルチェナ好き?原さん、バレンシアに冷たかったですよねぇ。いつも言いたい放題だけど、ちょっとね~。かといって、褒められても逆に、大きなお世話ですわ、と言いたくなってしまうのですよ(汗)
Commented by elsur147 at 2008-06-08 01:02
>ガナ8さん
スペイン前掛かりになりすぎて後ろがお留守(汗)
カウンター取られて危なかったですよね。
あのね、CLのとき、原さん解説のミラン船でね、
あの時、どんなコメントだったかもう忘れちゃったけど、
耳障りでイライラしたんですよね~
ユーロ担当するのかしら、フランスとオランダはカンベンして欲しいです。

セスクにしても、代表戦て別の顔してますよね。フランスは割と楽しそう?(笑)
そうそう、最高の笑顔はアーセナルでだけ見せてくれればいーんですよね。

あ、タイクツなセレモニーがやっと終わったー(^^;)
Commented by カズオ at 2008-06-08 11:14 x
ユーロ始まりましたねー。
ワールドカップアジア予選も何やら雲行きが怪しい。

近くにスポーツバーを見つけて、いつか行ってサッカーを観戦しながらジーマを飲もうと企んでます。
Commented by elsur147 at 2008-06-09 00:21
>カズオ君
こんばんは~お元気?コメントありがとう♪
はい~ユーロが始まりまして。新館は若干3名で盛り上がっております(笑)
日本は2位キープできたようですね、さっきニュースで聞きました(汗)
わ、スポーツバーですかぁ、スクリーンで見ると迫力あるんですよね、燃える~
フランスが勝ち進んだらアンリを見に行ってくださいな、青いジーマで乾杯☆と(笑)

ここんとこ天候不順で、体調くずしがちなのでカズオ君も気をつけて。
また遊びに来てください。待ってまーす。私も様子見にお邪魔しますね♪
<< 開幕戦「スイス vs チェコ」 インターナショナルガナーズ >>



climatnara Gunners robinvanpersie
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30