arsenal seveile

夏バテ解消sweets?

解消と入れたら「快勝」と変換された。まだ記憶してるよ~。よかったねぇArsenal(笑)

さてと。今日は気になってた「de bon coeur」のクリームブリュレを。
c0051781_0551628.jpg
残り3個のうち、カラメルが均等にマーブル状態になっているのを選んで入れてもらった。高さがちょうどいいです。1センチちょっと。プリンの器は浅くて広い方が美味しいと思う。甘さもいい感じに甘い。ただ、表面のキャラメリゼが柔らかかったのがちょっと残念。「しろたえ」のサンマルクはナイフを入れるとパリンと割れて、あのザラザラ感が最高なんだけどプリンのキャラメリゼはケーキのと違うのかな。渋い焦げ茶の器は陶器。直径10センチ。アイスクリームを入れるのにいいね。ホイップ添えで。

c0051781_0555516.jpg
ときどき練りきりも欲しくなるので。あんこ玉とか大好き。
うんと暑いときは、冷凍しといて半解凍状態でいただくのも美味しいです。薄皮あんぱんでもオッケー。夏バテ(でしょ?この暑さ;)解消には洋菓子より和菓子が効くのよね。水羊羹みたくツルンと一気にいってしまう頼りないのでなく、ハードな濃い甘で。寒くたってちょうどよくたって甘いもの必需のくせによく言うよ。なぁ(笑)

c0051781_192768.jpg
栗の甘露煮も大好き。温泉パン色々あるね。お気にはクランベリーナッツとこれ♪
by elsur147 | 2008-05-28 01:18 | sweets | Comments(2)
Commented by ガナ8 at 2008-05-28 13:09 x
オイラもバテバテ~暑いのダメ・・・苦手です(^_^;)
クレームブリュレの容器かわいいっすよね~
結構いろいろなお店の陶器の入れ物あるんですが、使わないくせに捨てれない・・・(貧乏性ですね)

池袋なんでアレですが(アレってナンだ?)、すずめやさんて和菓子屋さんの水羊羹も美味しいですよ~
一押しは、どらやきなんですけどね♪
Commented by elsur147 at 2008-05-29 00:31
>ガナ8さん
池袋ねー、たしかにアレですね(笑)、逆方向だから面倒なんですよ。
美味しいお店あるんですけど。ケンジントンルームのケーキブッフェとか。
わざわざ行って1時間制限はちょっとなぁ(泣、
お、すずめやさんの水羊羹って買ったことありますよ。
名前しか覚えてないけど、西武か東武の地下に期間限定で出ていたような...

どらやきと言えば、うさぎやもありますね。メジャーすぎ?(笑)
どらはコンビニで間に合わせることも多いのですが。バターどらやきが好きです。

はぁー今日も暑かったですね。今は冷え込んできて、明日は気温が下がるって。
寒暖の差が激しいので体調くずさないよう、気をつけてくださね。
<< ロクシタンフリーク 世界遺産のCM >>



climatnara Gunners robinvanpersie
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30