arsenal seveile

de bon coeur 再び。

せっかくなので前回とは違うケーキを。
買ったら、出口で小川軒のレーズンウィッチが出店していて、しまったよ(笑)こっちは日持ちするから買ってもよかったんだけど、木村屋でパンも予約してあるし荷物が重くなって嵩張るわ、と。木村屋は¥180の「あんバター」がビニール袋から、上質っっぽい和紙袋になって¥210になってた。ここに限らず、値上げと同時に前より包装がお洒落になったり、お店がリニューアルされてたり。値上げは原料価格高騰と違ったのかな(笑)

c0051781_2352347.jpg
あ、これ。別の日にコンビニで買ったアイスクリーム。クッキーサンドの抹茶。うっかり野菜室に入れてしまい、忘れること何時間?おそるおそる開けたら抹茶ムースになってた。アイスクリームよりイケるかも~。勇気のある方はお試しあれ(笑)

<2層のチーズケーキ>
上の層はマスカルポーネ。下はカマンベール。まったり&しっとり。土台も美味しかった。ヘーゼルナッツやピスタチオが散らしてあって、写真には写ってないけど、大きなアーモンドリーフが刺さってる。カマンベール層の底にはイチジクがまるごと1個。モンブランの中からマロンがゴロっと出てくると損したような気がするのに、こっちは嬉しかった。生クリームでなく、カマンベールだからでしょうか(笑)
c0051781_2331483.jpg


<フルーツタルト>
これはカットフルーツを楽しむタルト。ピンクグレープフルーツなんて中トロの切り身のよう。こういうのはどっちから食べるか迷う。両サイドはマンゴとラズベリー。どっちも甘いから半分にわって真ん中から。タルト生地はピスタチオのクリーム。の間にラズベリージャム。
c0051781_23374760.jpg

次回リピートするなら。やっぱりショートケーキとモンブランだな~♪
by elsur147 | 2008-05-26 00:02 | football | Comments(2)
Commented by ガナ8 at 2008-05-26 16:43 x
オイラもマネッコして、モンブランゲッツしちゃいましたのよ~
うちの父親モンブランフリークなんで、たいそうお喜びになって、『半分じゃなくて全部食べたかった』とか、ふざけたことを言ってましたわ!
もち、イチゴノショートケーキもリピしました(幸せ~)
コロちゃんと、エブエに持っていってあげたかったわ♪メイド姿で(なんつって、汗っ)
Commented by elsur147 at 2008-05-28 00:11
>ガナ8さん
ショートケーキは絶品ですよね~
うふふ。モンブラン、凄い迫力でしたでしょ?ショートケーキも絶品ですよね、
今日は、クレームブリュレと一緒に買ってしまいましたよー。
ケーキ1個じゃなんだし(笑)
でも、お店の人から「いつもありがとうございます」って、顔を覚えられてしまったので、
しばらく控えようかしら...。メゾンカイザーでも面が割れてるんです(苦笑)
お父上モンブランフリークですか、色々と食べくらべるのですね、うちの父も同じ(笑)
私が実家にいたころは、ケーキは父娘で争奪戦でしたのよ。
<< 世界遺産のCM 象牙海岸のエブエ >>



climatnara Gunners robinvanpersie
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31