arsenal seveile

プレミア放送のオープニング。

0708。一番印象に残ってるのこれ。真っ先に思い出したのがこれだから。
c0051781_2171717.jpg

マンチェスターシティ戦。
シュマイケルにやられっぱなしで苦戦してセスクがゴールを決めた瞬間。
セスクに「この瞬間をいつまでも忘れないでー」と祈ったもんです。

c0051781_217383.jpg
アスラン登場(笑)。去年はアンリが退団しちゃってプレミアの開幕も放送も怖かった。
アンリのいないアーセナル。アンリのいないプレミア。放送の看板になってたアンリ。

c0051781_2184967.jpg
ところが放送のフタがあいたらオープニングが様変わり。
スター選手のアップじゃなくて、サポーターやスタジアム、ドレッシングルーム。
そこに誰がいるのか、いないのか、分かんないオープニングにほっとしたもの。
アンリがいないことを思い知らされずにすんだわと。

c0051781_2185970.jpg
今までのノリのいい曲から、うって変わってリリックなサウンドも可愛くて。
アンリがいなくてもアーセナル愛は変わらなかった自分にビックリしながら、
あのテーマ曲がヤングガナーズのためにあるような気がしてハッピーだった。

c0051781_2192444.jpg
来シーズンはもう大丈夫。私の基盤はアーセナルにあるって確信できた。
アーセナルを愛して、ここでタイトルを獲りたい、キャリアを終えたいと。
がんばるガナーズがいてくれる。だからあたしもずっと一緒に。

c0051781_2194829.jpg
この白い光はね。新しいアーセナルに遣わされた天使か神様だと思ったの。
いつでも守っていてくれるって。きっとこれからもそうだよね。

えーとね。0708シーズンで思い出に残るゲームって何?と聞かれたら、ホームのシティ戦と雨のボルトン戦。と、エバートン戦は、どっちだった?4-1?1-4?前半と後半でまるで違うチームになったやつ。きちんと振り返ったら、あれこれあると思うけど、あげだしたらキリがないと思うけど、今はゆっくり振り返る時間がないから、またあらためて。しょぼい記憶のなかからでゴメンナサイ。

それと、CLミランはさておき。スラビアプラハの7-0は凄すぎてSFみたいだった。
相手GKの背後からのショット。点々と対峙するアーセナルがエイリアンみたいだった(笑)

c0051781_220660.jpg
あと、セスクとクリシーに新しい契約の話がでてるのね。ユーロが始まる前に済ませるの?
サインしたって公式に出たらちゃんと書くね(笑)

c0051781_2202284.jpg
「しっかりおやり。」 (ピレス、慈愛のまなざし也。笑)、じゃあまたね。
by elsur147 | 2008-05-18 02:43 | football | Comments(7)
Commented by ガナ8 at 2008-05-18 15:29 x
おおお~あのセスクですね★
かっわいい顔して振り向いたところを、何回も見ちゃいましたよ~♪

あっあのボルトン戦は、こっちまで消耗しました・・・
私は始まったばかりのスパーズ戦!ダービーなのに、先制されて後半遅い時間に追いついて、逆転勝利1-3♪この試合も疲れたな~

んまっ、ピレスのまなざし、まんまと受け止めてないわよクリシー!!ぷぷぷ
Commented by elsur147 at 2008-05-18 23:39
>ガナ8さん
シティ戦のセスク、本当に可愛かったですよね~。
ある意味、象徴的なシーンだったと思います。
シティ戦もスパーズ戦も、まだ暑かったから眩しくてねぇ。
暮れのアンコールで見たときも、なつかしく思ったものです。
ボルトン戦は、あの頃は、どのゲームも観戦疲労すさまじかったですよね;
終了間際に強いとか、最後まであきらめないのは、とっても大事なことだけど、
来年は早々に試合を決める展開でお願いしたいですよねー(なるべくね・笑)
Commented by トトまる at 2008-05-19 11:30 x
こんにちは。
あ、アスランですね。昨夜は、セリエをはしごしていましたけど、ローマが、駄目になってきた時点で、アスランを見る確率のほうが高くなりましたわ。
結果は、プレミアと同じですね。展開も、2-0の相手と、1-0から、追いつかれたローマ。選手の背中が、ガッカリしていました。
これで、S輔のリーグは、全く、興味ないので、22日の朝で、サッカーセット解約です。オフの間は、海外ドラマチャンネルを多めにしようかなと思いますわ。
オフ企画は、優勝チームベストチョイスとかS輔ベストチョイスなんて、興味ありません。
オペレーターのおねいさんは、オフも継続してくださいと言いますけど、嫌です!

薬屋さん。欧州を逃しました、来季は、国内オンリーです。
ミカさんの去就は、まだ、解かりませんが、こうなると、戻らないかもしれません。
でも、欧州を逃すとは、思いませんでした。残念です。
Commented by トトまる at 2008-05-19 11:41 x
チェコも、シーズン終了です。優勝は、スラヴィアでした。CL予備戦からですけど、また、CL本戦へ来て欲しいと思いますよ。ここは、若い子も楽しみだし、もし、残るなら、リベレツから、人事異動したヤン・プラゼクもみえますからね。
ミカさんの古巣オストラヴァは、3位確保で、UEFA杯へ出ます。
得点王は、ドイツから、チェコへ帰ったシュビエルコス。この活躍で、代表候補にもなりました。ユーロ、残れると良いですね。後は、順調に、伸びているフェニンと、若い二人の2トップも、いいかも。チェコは、ユーロでは、評価低くて、問題外されているけど、若い子がいるのは楽しみです。ネドヴェドは、もう、いらない。前に、進めませんからね。
ロシの離脱は、痛いです。正直。ガラスのモーツァルトは、割れやすいのかな?
Commented by elsur147 at 2008-05-19 21:23
>トトまるさん
こんばんは。セリエは私もはしごしてたんですけど(笑)、
パソに向かってたので、映像はほとんど見ていなかったです。
もう赤黒を見ることもないと思います~
クラッキがどこだかの実況で寂しいと言ってましたが。別に~(笑)

それはいいのですが、解約ですか。オフ企画まだ見てなかったです。
プレミアの再放送は優勝チームだけ?なら私もイラナイですよん。

それと、チェコもシーズン終了ですか。お疲れさまでした。
優勝したのに予備からとは厳しい、狭き門ですね。
予備選も、ここを抜けなければお話にならないので、
今年はユーロがあるから代表選手は大変ですよね。

ブンデスも3位でUEFAとは酷いですね。
ミカルの去就がわかったら知らせてくださいね。
それと、今年のユーロでチェコの若い子がブレイクしますように。
ガラスのモーツアルトは、ユーロは残念でしたが、
強化ガラスになってアーセナルに還ってきますわ☆
Commented by トトまる at 2008-05-20 02:00 x
今晩は。Wのプログラムが来ましたけど、ユーロですね。
まだ、ユーロ関係の本も何も購入しておりません。チェコの扱いが小さい事もありますけど、私は、栗ロナは、CLの疲れがあると思うので、プレミアほどの活躍はしないと思いますけどね。わずか、2週間ですもの。

赤と黒ですね。はいはい。ヴィオラを応援していました。ミカルの師匠は、またまた、ゴシップを賑わせていますね。師匠、なぜか、もてるのね(笑)

ブンデスも、CL権は、中々厳しいですよ。プレミアは、4位までなんて、貰いすぎちゃう?と思う程です。チェコもそうですけどね。優勝したところは、小さい国でも、ストレートインさせてあげたいと思います。

ミカルの人事、また、お知らせしますね。デカイのは、気長に調べます。
薬屋さんは、余剰人員は、要らないわけですから。戻れないでしょう。

昨夜、10時のNHK特集は、ロンドンでした。その中に、サッカービジネスと言う事で、青が取り上げられていましたけど、ガナも、ロシア人が株を買占めに走り、買収計画があるそうですね。ガナ側は、抵抗しているそうで、労働者のクラブと言うのを重んじて。
今後、どうなるのでしょうね?
Commented by elsur147 at 2008-05-21 00:38
>トトまるさん
あら?もしかしてポルトガル?私はちょっと...。
栗ロナも代表で見るよりは、マンウーで見た方がましかなぁ。
単にユニフォームの好みだけの問題なんですけど(笑)

あー師匠ヴィエリがモテモテって分かりますよ、私も身近にいたら(いないって・笑)
好きになるかも知れないです♪頼もしいし寒いユーモアもご愛敬♪←2個も(爆)
「シラノ・ド・ベルジュラック」をやらせてみたいです。メイクなしでイケそうだよね。

ガナの買収問題、あるみたいですね。
ときどきニュースに出ますが私にはさっぱり分からないからパスしてます~(汗)
ガナはロシアのどこかのチームと姉妹締結してるとか、聞いたことあるけど、
今は違うのかな。
<< もやもやだった週末に懺悔ちゃん。 ただいまーーー☆ >>



miyukihuru koshinoshirayama yukisugite izurenohinika waga sato wo mimu.
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31