極上のケーキはいかがです?

銀座松屋にお目見えの de bon coeur (ドゥボン、食う、ふぅ~ε かぁ、笑)
デパ地下ケーキは眺めるだけのあたしも買って美味しかったら相当ヤバイ(笑)、電車を乗り継ぐには腰が重くても会社から歩いて5分なら速攻ちゃん。日曜日にお友達ブログで拝見して月曜日に行ったらカットケーキが完売で、その場で予約して火曜日と。

<フォンダンショコラ>
ブラウニーが相当ハードでフォーク立てるとき顔が真剣になりますよ(笑)、添えられた生クリームも見た目以上にボリュームあってとにかく美味しい~
極上のケーキはいかがです?_c0051781_23181792.jpg

<ガトーピスターシュ>
ピスタチオ好きにはたまらない。ラブベリーがもの凄いアクセントになってますー
極上のケーキはいかがです?_c0051781_23341083.jpg

<モンブラン>
ラム酒がきいてる。うれしー。それになんたってマロングラッセがてっぺんにあるのがいいですよー。クリームの中に入ってるのはよく見るけど、栗はいーから生クリームつめてくれ~っていつも思うもん(笑)
極上のケーキはいかがです?_c0051781_23183269.jpg

生クリームがすごいのなんの。ウハウハですよ(笑)
極上のケーキはいかがです?_c0051781_23195255.jpg

<季節のショートケーキ>
イチゴとラブベリー。これは生クリームを味わうケーキなのよ~
極上のケーキはいかがです?_c0051781_2319322.jpg

反対側は生クリームの壁ですよ。うれしすぎ。(たまたま?)
極上のケーキはいかがです?_c0051781_23191523.jpg

しつこいけど。あふれんばかりに膨れあがったメタボリック生(笑)
極上のケーキはいかがです?_c0051781_23192576.jpg


銀座松屋にはお中元頃まであるそうです。ヤバイな~。ゼンブで¥2000ちょっと。
ホールだと¥3500くらい。マキシムなみに高いよー。

マキシムといえばーーー。ミルフィーユ@東ロンドンダービーこと「ガナ vs おチェル」
昔の日記に(期間経過で消えた;)マキシムドパリとレカンのイチゴのミルフィーユを、アーセナルとチェルシーになぞらえて書いたことがあったの。どっちも高級なんだけど。パイ生地、バニラビーンズ入りのカスタード、イチゴ、生クリーム、アーモンドスライス。ひとつひとつの個性は強くても、調和がとれていて美味しいのがマキシムの。個性の主張が強すぎてクドイのがレカンの。マキシムドアーセナルですわ(ほほっ)
Commented by ガナ8 at 2008-05-15 10:18 x
うひ~ん、朝から衝撃画像てんこ盛り盛り(●^o^●)
ほんと、ドゥボン、食う、ふぅ~(ウマイです!)♪大最満足って感じっすよね~ぷぷぷ
オイラが行った時は、モンブランなかったんですよ~汗っ
凄い白い誘惑★あんなにクリームたっぷっしって、めたぼっこり興奮!!
クリームとスポンジを味わうって感じの、ストロベリーショットケーキもうまかった~

あわわ、来週サボってランチの後銀ブラするから、また買っちゃおうかな♪ぶひっ!

おう、マキシムドアーセナル!!格調高い~うふふ
by elsur147 | 2008-05-14 23:57 | sweets | Comments(1)

み雪ふる 越のしらやま 行き過ぎて いづれの日にか わが里を見む


by estrella
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31