サブマリンのお祭りゲーム

リーガ2位ア確定のビジャレアルはエルマドリガルでエスパニョールに2-0の勝利。
しかもピレスのゴール付きー♪(え?なんか↓違います?笑)
サブマリンのお祭りゲーム_c0051781_22564928.jpg
みどころ前半。ビジャレアルの真骨頂。DFラインをゆさぶるぶあつい攻撃。サービス満点。元気いっぱいのピレスはちょっと猫背なアンドゥオールのペンギン走りも快調で。仲間にボール出すときの無愛想さも相変わらず。ほらよって、あれあれ(笑)

先制はハビベンタ。
サブマリンのお祭りゲーム_c0051781_2216375.jpg

右からハビベンタが打ったシュートをカメニが弾いて左サイドにびゅっと飛んでく。そこにピレスがいて、ボールキープして。カソルラにまわして(さっき真右にいたのにいつのまに真左に・笑)カプデビラへヒールで流して、ゴール前に飛び込んできたセナの頭をかすめて(たぶん、あのツルはそうだ・笑)ハビが決める、と。初ゴール。ふだんから満面笑顔のハビだけど、このときはもうデッサン崩しまくりの凄い形相(笑)


ピレスのゴールはゴール前でニハトと。
サブマリンのお祭りゲーム_c0051781_2217292.jpg

ピレスニハトピレス。GKの正面をかすめて騎士ばりの駆けこみシュート。羽根飾りの帽子かぶって腰にサーベルつけてってやつ(笑)、うまいこと入ってくれよ~って、ボールがネット左スミに転がっていくのをチラっと見てから、スタンドに走り去るピレスの背中。あーあれアンリがよくやってたなぁ~って、なつかしかった。
サブマリンのお祭りゲーム_c0051781_22172345.jpg


来年はCLでアーセナルがピレスに会いたいの。アーセナルにスルーパスちょうだいな(笑)
サブマリンのお祭りゲーム_c0051781_22232948.jpg


終了後。後半さがったピレスの隣に出番なしおのトマソンと。サービス映像も満点か(ちぇ)
サブマリンのお祭りゲーム_c0051781_2219935.jpg
それにつけてもCLストレートインかよ。いいな~(ふん)

サブマリンのお祭りゲーム_c0051781_22404480.jpg

ピレスはすごいな。
(おいおい誰にいわせるの~)




アンリもがんばって。(あらあらなんだか寂しそう?)
サブマリンのお祭りゲーム_c0051781_22571096.jpg
おととしの夏にビジャレアルに移籍して、すぐ靱帯やって半年以上も出られなくて、それでも監督は待ってくれて、春先に復帰してからチームの浮上に貢献して、今年はクラブ初の2位まで持ってった。もちろんピレス一人がとびぬけて凄かったわけじゃないけど、連勝連敗の浮き沈みを、きっと支えてくれたのでしょう。契約更新もしたことだし、また来年も。癒されたり和んだりときめいたりと、私も支えてくださいな。
Commented by vivaorange at 2008-05-15 00:58
うはは!一番上の写真、ユニが黄色だったんで違和感なくて一瞬何が変なのかわからなかったわ。
なんかガナから移籍した選手がわりと活躍できないでいる中で、ピレスだけは素晴らしいシーズンでしたね。
昨シーズンだって、ピレスが怪我から復帰してからの快進撃を見て、「まさにピレス効果!」とか思ったもの~。
今発売中のWSDのピレスインタでも、彼がどれだけチームで重要な役割かが語られてたじゃないですか。大事なのは若さだけじゃないのよボスーー!!
Commented by ガナ8 at 2008-05-15 10:33 x
ほんと、オレンジさんの意見に激しく同意!!ボス~ボス~ベテランも大事にしろや~
ピレスがとっても楽しそうで、ドキドキする(ぽっ)
イエローサブマリンユニもピレスの売れに売れてるんですって~♪
CLストレートイン・・・ちょこっとジェラシーでヤンスよ、ピレス(-_-;)
Commented by elsur147 at 2008-05-15 20:50
>vivaorangeさん
あーん;今日、書店に行ったらもう新しい号になってましたよ~油断してたわ;

うふ。ピレスが黄ユニってだけで違和感ないですよね(笑)
あれは0304CLのロコモ戦ですわ(珍しく画像にいつのか書いてあった・笑)
ゴールあげたらしいけど内容はさっぱり覚えてないわ(ちくしょ~;)
昨シーズンの終盤は私も燃えましたー。長期離脱してたなんて思えなかったです☆

あと、どこで拾い読みしたか忘れちゃったんですけど、アーセナルは中心選手ほど、
移籍するとフィットしにくいって。アーセナルのサッカーが特殊だからだそうですが、
たしかにピレスくらいしか、ねぇ。(イタリーコンビはどうなるやら...舌打ちしつつ心配)
それと、ピレスの側でシガンが楽しそうなのも何よりですネ(笑)

アーセナルの、三十路年齢制限の、意味ないですよね。会長の妙な拘り?(汗)
Commented by elsur147 at 2008-05-15 20:58
>ガナさん
ほんと、かえすがえすも勿体ないことしやがって、ですよねー。
今年の失敗からその辺のことも考え直してい欲しいものですが。
ピレスがゴールを決めると(ピレスにだけじゃないけど)
スタンドからピレスコールがあがるから、まだまだ健在よね~って嬉しくなりますよね。
だって、ビジャレアルの基本はピレスを中心にした攻撃の組み立てですよ。うっふ♪

>ピレスの売れ売れユニ
きゃーそうなんだ~。あちらのサポーターにとっては救世主到来ですよね。あーあ。
私もちょっと妬けますわ。CLとか、こっち僅差までつめよったのに3位どまりで、ねぇ。
by elsur147 | 2008-05-14 22:53 | football | Comments(4)

み雪ふる 越のしらやま 行き過ぎて いづれの日にか わが里を見む


by estrella
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31