arsenal seveile

至福のティータイム

バイキング。ケーキじゃなくて
ティータイムバイキング。八重洲富士屋ホテル
土日のみ14:00~17:00

カウンター席は、テーブルの窓からの距離が広くてよいです。
頬杖ついてぼんやりできる。目の前が外堀通り。
正面に国際フォーラム。ときどき新幹線が通り過ぎたり。
c0051781_2204297.jpg

ティータイムバイキングって何かというと
アフタヌーンティーセットのあれ。
ご大層な三段重ねのあれ(笑)のバイギングです。
自分で作るサンドイッチ、スコーン、クッキー、ケーキ
(カットしてあるけどホンモノ・笑)が、食べ放題
ドリンクはオーダー形式でいくらでも。
カップがカラになった頃をみはからって声をかけてくれます。
カップが大きい♪
c0051781_2245050.jpg

とりあえずゼンブ取る。欲ばり。
c0051781_22114048.jpg

一皿に乗りきらなかったので(笑)
c0051781_22121566.jpg

マンゴプリン。ゆるゆるソースにひたってるのがウレシイ。
スプーンですくってちまちまと(笑)
c0051781_2213737.jpg

ブランマンジェもゆるゆると。
c0051781_22141657.jpg

缶詰じゃないフルーツポンチ。口直しに最高。
c0051781_22145357.jpg

やたら美味しかったサツマイモきんとき。
c0051781_22152931.jpg

ブッフェ台の、ケーキの間に飾ってあるトリュフ。
ホンモノの美味しさ。
c0051781_2216116.jpg

ノアゼット。
くるみとバタークリームのケーキ。これだけでいいわ~♪って感じ。
c0051781_22103227.jpg

クレープシュゼットはオーダーしてから。
アイスクリームを一緒にお願いするのを忘れないように。
c0051781_2273027.jpg

しゅーまい。大きい。
c0051781_2285513.jpg

海老たまピラフ。初めて見た。そのかわり
サンドイッチの具からロースハムが消えてました(笑)
c0051781_2291559.jpg

今日はOLだったので(笑)、年に何回かあるんです。
社長が出張かゴルフのとき、お留守番というか電話番というか
月曜日の受注発注とかいろいろ。
でも、土曜日でも2時まではいなくちゃなので、
ちょうどいいのがここなんですね。のんびりできますよ~
by elsur147 | 2008-05-10 22:57 | sweets | Comments(2)
Commented by ガナ at 2008-05-11 12:53 x
素敵なティータイムでがっつり食べましたね!!
こうなりゃええ、自棄食いですよ・・・
アフタヌーンティー行くの夢です(小さいな~)
本場LONDONでも、貧乏旅行なので毎回パスしてました~トホホ

ロッソの次はネッロですね・・・シマシマ最高に嫌い・・・
アンリもベルカンプもヴィエラだってシマシマの国ではだめだったじゃない★
バルサもペップ監督になったら、セスクもそのうち・・・あああ~

スパイスボーイズは見事解散ですね・・・それともNEWメンバーが入りますか!!!
Commented by elsur147 at 2008-05-12 00:14
>ガナさん
こんばんはー。最終節、放送なくて寂しいですがテオが決めてますね☆
はは、がっつりの帰りでは、松屋のケーキもちょっとね(笑)
でもでも明日は行ってみようかな~と思ってます(汗)
ま、毎回ロンドンて、そんなに行かれてるんですかぁぁ、羨ましい。
私は引っ込み思案の出不精なので新幹線に乗るだけで大騒ぎですのに(爆)

フラミニは身体の半分はイタリーだからどうでしょう...
成功するのもしないのも、どっちにしてもイヤですけど(メチャクチャ)
ペップ!でしょーーー!?すっごく不安です。考えたくないけど無理ですよね;
スパイスボーイズ解散(涙)、たしかにバンドでもメンバーの交代ってありますしね、
新加入に期待しますか。はぁ。フレブ残ってくれないかしら~
イタリアンジェラードよりもっともっと美味しいアイス奢るのにねぇ(笑)
<< フツウに日記。 パン車とか。 >>



climatnara Gunners robinvanpersie
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31