arsenal seveile

FWの大仕事

お気楽観戦な人なら 「8点も入りましたー」って言うのかな(笑)
Derby 2 - 6 Arsenal
c0051781_21583815.jpg

アーセナルやったね。今シーズン開幕した頃を思い出したよ。こうでなくちゃ~。
やっと思い出してくれたのねーって。終わってみれば(笑)言えること。

だって。アーセナルはまたかのスロースタートで、ベントナーが先制するまでシュート数ダービーの方が多くて、アーセナルは1本しかなくて(ワク行かない)、ボール通らない届かないで、クリアすればCK取られるし。相手に当ててちょーだいよって眉間にシワがよってたよ。
c0051781_2159398.jpg
ダービーに「あんたそこで何してんの?」サラ金サベージがいて驚いた。ならそう簡単には遊ばせてもらえない。サベージったら、どさくさに紛れてセスクに足引っかて転ばせたでしょ。通せんぼもなにも、ほとんど前半で終わったけど。それとキャロルに軽く、おやおや、と(笑)、なつかしー。別に好きでもなんでもないけど、マンウーのGKってこいつとハワードの印象が強いから。ファンデルはまぁ。有名人だからどうでもいいわ(意味不明・笑)

GKといえば、マンCのキャスパーシュマイケルはジプシーしてんのね。父親が偉大だと大変そう。「父を超克の対象に定める二世代ゆえの執念」だって。日経のコラム出てた。「ワールドサッカー通信」面白いよ。

なんでこう前置きが長いんだろ。

c0051781_21595532.jpg
ロビンロビン。
シュート当たらないよぅ。ハズレ方がハンパじゃないから、決まらないってことより、
ケガで本当にネジがずれてしまったのかしらと泣きそうになった。

c0051781_2202040.jpg
ベントナーの先制ゴールよかったな。ベントナーはムーアのパスが足に当たったとき落ち着いてたよ。うまくコントロールしてロビンが軽くお膳立て。セレブレイトにロビンがはしゃいで抱きついた。アーセナルを愛しているから。
0-1

c0051781_221554.jpg
セレブレイトにオレもー。オレオレセスク(笑)
c0051781_221463.jpg
よしよしベントナー。
c0051781_222233.jpg
ちゃっかりおさまったセスクが可愛かった。

アーセナル追いつかれ?覚えてない。

c0051781_2235656.jpg
待ちわびたロビンのゴールは逆転ゴール。
テオからクリシーのサイドチェンジ。トゥレがあげたクロスを胸でトラップ。ゴールネットの天井突き刺しゴール久々!エンドウさん大絶賛。あたしはうれしくて感無量。ベンゲル監督も感無量。
c0051781_2252360.jpg
セレブレイトにテオが走り込んでくるのが可笑しくて。
c0051781_2261931.jpg
なんとなく。お座りで。膝小僧が可愛くて。
c0051781_2264297.jpg
なんだかこっちが照れてしまう(笑)
c0051781_2272931.jpg
ロビンが好きだから。デニウソンも。
c0051781_2284225.jpg

不思議なツーショット。誰とでも独特の雰囲気がただよう、美しい絵になるアーセナル(笑)
1-2
そうそう。ギャラスとソングとトゥレの三人で、
ダービーのコーナー近辺ででボールまわしてんの怖かった。

後半まずはアデバイヨルの1点目。デニウソンの(剃り入れた?)粘りから。
テオのパスをエブエが経由して押しんだ。
でもデニウソン、またケガしたみたいで。無理しないよう、ならいいんだけど。
1-3

c0051781_2237107.jpg
アデバイヨルとギャラスが笑顔で和む。

でエンドウさんは、ダービーがあと何失点するかと言ってたけど。
そう簡単にはいかないよーアーセナルだもん(笑)と思ってたらやっぱりね。
どっかで見た顔アーンショー。お品のないダンスつき。
2-3
c0051781_2215237.jpg
でもそのあと速攻でアデバとエブエが消したから。
エンドウさんの予想通りになって今は笑って書けるけど。
ダービー相手に打ち合ってんの、もしかしてアーセナルだけ?(笑)

c0051781_2214415.jpg
そう。アーセナルはスグ取り返したの。やればできる子アーセナル(笑)
トゥレと交代でジュールーが入った直後にウォルコットが決めた。
ちゃんと狙えば入るはずのシュートは外して、敵がうようよいる隙間をぬってゴール。
2-4

c0051781_22144888.jpg
「うわーん」ってガバっとしがみついてテオ、す、すごいな(笑)
ベントナーとアデバイヨルのツインタワーがテオを祝福。

c0051781_22153052.jpg
アデバは得意満面。ベントナーはテオをいたわる慈愛の瞳(笑)

c0051781_22162647.jpg
ツインタワーはテオを腰に侍らせてアーセナルの完全復活宣言、ね。

c0051781_2217023.jpg
テオがどんな顔してるのか見たかった。映った。なんかふてぶてしかった(笑)

そしてベストイレブンに選ばれたクリシーがこの日も大活躍でアデバが決めて。
2-5
やーもう安心ですヨネー。

c0051781_2222368.jpg
お初のファビヤンスキは不思議な髪型。ほとんどヒマでしたが。
インシデント2枚、ヒヤリハット1枚(笑)、ファンブルをキャッチ!焦ったー

c0051781_22174317.jpg
追加タイムに恵みの雨が降ってきて。セスクのスルーパスからアデバイヨルがハットトリックを達成。ボールを出したあとのセスクがね。自分の出したボールを見送ってたセスクが頼もしかった。恵みの雨は、映像でも太いラインに見えたから、みんな身体冷やさないでーと思いながら見てたのよ。
c0051781_23231735.jpg
「アーセナルがアデバイヨルのハットトリックで2-6。快勝しています。」
ノムラさんがさらっと締めたなかに、アーセナル愛いろいろ。しあわせ。
c0051781_23235158.jpg
あっちこっちでいろいろと。アーセナル(笑)
by elsur147 | 2008-04-30 23:12 | football | Comments(0)
<< ロビン。 ブレイクタイム@オヤジ茶房 >>



miyukihuru koshinoshirayama yukisugite izurenohinika waga sato wo mimu.
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31