arsenal seveile

しろたえ

松屋に期間限定で「しろたえ」が来てた。「しろたえ」は赤坂でしか買えない。
レアチーズケーキと、ロールケーキと(ごくフツウ)、ノワゼットショコラ(フツウ)
c0051781_20401759.jpg


しろたえといったら、レアチーズケーキに決まってますが。
c0051781_20402790.jpg
ホール(長方形)とハーフサイズとカットがあった。
レアチーズって、そんなには食べられないからカットで十分。
日持ちのモンダイがあるでしょ。冷蔵庫で、もたせて3日だよね。
たとえば、コージーコーナーのチョコシフォンなんかだと、
ホールで買っても一度に半分は食べてしまうんだけど、というか、
気がついたら半分なくなってた、みたいな(笑)

でね、しろたえにサンマルクがあったよーーー♪
c0051781_20405538.jpg
わたしのケーキベスト3といったら、サンマルク、オペラ、モンブラン。
サンマルクが2位を大ーきく引き離してトップ。最近はとんと見かけなくなってしまい、
名前を変えて出ているのかもだけど、でもやっぱりないな、
この濃厚クリームの断層とトップのキャラメリゼは見てないぞ。
トップのジャリジャリ感と焦げくささが懐かしかった。
by elsur147 | 2008-04-17 21:08 | sweets | Comments(0)
<< チャント。歌っていたのは... TRANSFER?まだ序の口。 >>



climatnara Gunners robinvanpersie
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31