arsenal seveile

サブマリン包囲網

アーセナル熱の合間に、ひっそりと(なんだそれ?)ビジャレアルが連敗してたよ。

c0051781_030690.jpg

セビージャとアルメリア。どっちもアウェイ。アンダルシア「elsur」ですな。南はダメ?セビージャ戦のビジャレアルはいいとこなし。ピレスへとへと。パフォーマンスも今シーズン見た限りでは最低だったかも。アルメリア戦は悲運というか、相手が悪すぎ。ハビベンタのバックパスがきつすぎて、ロペスは受けきれずにゴール前にすっ飛ばしてしまい、それを狙ってたアルメリア兵に正面からタックルしかけて一発レッド。サブのビエラはケガでお休み。下部から昇格したばかりのファンカルロスが入ったの。入るなりPKって厳ちー!レッド受けた選手がやればいいじゃん。滅多にない控えGKの出番でいきなりPKなんてやだよねぇ。今回はアルメリアが失敗したから、そこは助かったけど。

c0051781_0282840.jpg

で、下がったのは2トップの片割れロッシ。ニハトが残った。どちらでも展開は変わらなかったか、もしかしてロッシだったら、いいや、やめとこ。で、ニハトはまったく出番なし。アルメリアって変なチームよ。ビジャレアルのほぼ全員をゴール前に押し込んで、周りから囲んで中で走らせて、絶対に前に行かせないの。息苦しくてイライラするゲーム。アーセナルのCLでこんなの見たことあったな~とか思い出してた。アルメリアは30何得点の半分以上がセットプレーなんだって。そのセットプレーでやられたわけ。そういう手の内が分かってんならなんとかすれば良かったのに(他人事だと思って軽くいう)

c0051781_0305315.jpg
87分頃かな、カニから中央が空いて、あ!空いた空いたー、やっと抜けたーって、エグレンが打ったシュートはGK正面。まぁ、そんなもの。アーセナルもやられそうなパターンだわよ。やな感じ。アーセナルがこんなことされたらたまんない。「このシステムで10人じゃ可能性ないですよ。凌いでドローで1ポイントとれれば御の字でしょーね」だって。解説で言ってた。いつもそんな潰すフトボールしてんの?つまんね~の。あ、ピレスお休み。やだよ。アルメニア兵に囲まれて、どんどん疲弊していくピレスを見るのなんか。

あ、シガンがね。ファンカルロスをよくカバーしてくれてた。ルーキー頑張ったんだけどねぇ;
by elsur147 | 2008-04-17 00:37 | football | Comments(0)
<< TRANSFER?まだ序の口。 で、老いた虎にガナーズは。 >>



miyukihuru koshinoshirayama yukisugite izurenohinika waga sato wo mimu.
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30