arsenal seveile

もやしっ子

c0051781_0104167.jpg豆もやしと豚コマの塩コショー炒め。
ごく普通のもやしでも良いんだけど。
アクセントに紅ショウガをトッピングして、
もやしに絡めながら食べるのも好き。
もやしだけを炒めて食べるのも美味しい。
強火にしたら水をちょこっと入れて。
あと、カレー粉で炒めるのもイケるよ。
その時はお醤油を少し加えましょ。

時間があったら、気が向いたら、もやしのヒゲ根を取るとかなり見栄えがします。もちろん、1本1本、丁寧に。滅多にしないけど、取ろうかどうしようか、迷いながら(くだらない)何本か取ってみるとハマるし意地にもなるし、です(笑)、あと、さっと茹でて、ポン酢をかけて食べるのも好きだな。
by elsur147 | 2005-02-26 00:27 | etcetra | Comments(4)
Commented by borderline-kanu at 2005-02-26 01:41
茹でモヤシを梅干の種とったのと、少しのごま油で和えたのが簡単で、結構いけると思いますよ。 カヌ
Commented by elsur147 at 2005-02-27 00:21
梅干しは大好き!切らした事がないです。
カヌさん、こんばんは。
灯台もと暗しでしたよー。で、早速試してみました。梅干しの酸味が程よく抑えられて、味に丸みがでますね。風味も良くてイケました♪
Commented by borderline-kanu at 2005-02-28 02:06
おぉ、早速試していただいたんですね(^^)ごま油入れすぎると不味くなるんだけど、気に入ってもらえたなら良かったです。料理ネタも期待してます。 カヌ
Commented by elsur147 at 2005-03-03 00:12
梅干し和えは後引きますね。一度ハマると暫く続くんです(笑)、最近はスーパーのお総菜で誤魔化しているので何か作らなくちゃ。そろそろ春野菜の季節ですね。
<< セットプレー恐怖症 バルサもアーセナルつながりで・・・ >>



miyukihuru koshinoshirayama yukisugite izurenohinika waga sato wo mimu.
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31