摂理的3ゴール。

試合終了後。セスクとフレブの熱~い抱擁。
摂理的3ゴール。_c0051781_0162541.jpg
二人をおおう白いチラチラはサポーター吹雪なんだけど。もしかして気持ち悪い?(笑)

摂理的3ゴール。_c0051781_0315715.jpg
今日は火曜日でもうCLだというのにまだボルトンショックから立ち直れないあたし。ディズニー映画「ファンタジア」のシーンで言えば、“禿げ山の一夜”に続く“アヴェマリア”だ(笑)、ボルトンの、コーナーの応酬を思い出すと今でも苦しくなる。谷口実況の声も耳について離れない。「アーセナルは苦しい」「アーセナルはしのぎたい」「アーセナルは大変です」
そうよ。アーセナルは苦しくて大変だったの。

ウォルコットとアデナイヨルの投入は暗黒のガナーズに差し込んだ一筋の光。浮上のきっかけはセスクのCK?ギャラスのゴール?ギャラスは誰にも見えてないかのようにポツンとフリーでいたのよね。このセットプレーでまず1点。

摂理的3ゴール。_c0051781_0324236.jpg
摂理的3ゴール。_c0051781_1114049.jpg
アーセナルの流れができた頃、ロビンがPKで同点に追いつく。ヴェンゲル監督の喜びようが印象的だった。喜ぶというより安心?失敗するかもしれないと思ったかも(それはあたしでしょ?笑)監督は、小躍りするでもガッツポーズするでもなく、チームを救った息子をそっと喜ぶ親の姿。助かったよって。それほど追いつめられていたのアーセナルは。

摂理的3ゴール。_c0051781_0423253.jpg
そして、アーセナルらしい流れとスタイルからセスクが相手のOGを誘うシュートで逆転。セスクは恒例のやんちゃ走り&やんちゃ泣き(笑)エブエのフトコロにまっしぐら。エブエはセスクを抱き上げたまま大きく半回転してたっけ。。

摂理的3ゴール。_c0051781_0462994.jpg
前半30分にディアビーが退場。10人のアーセナルは残り30分で3ゴール決めて勝った。10分に1本の割合か。1点目も2点目も笑顔がなくて。急がねばって必死だったから。あたしもそう。早く早くって息切れしてた。アーセナルが苦労して苦労してもぎ取った勝利。
摂理的3ゴール。_c0051781_0481430.jpg
過酷な闘いはこれからだけど、この時の勝利はアーセナルにとって大きな励みになるよね。今シーズンに限らずアーセナルがある限り。折れなかったアーセナル。がんばれたアーセナル。きっとアーセナルの身体と心に記憶されてる。
by elsur147 | 2008-04-02 01:08 | football | Comments(0)

み雪ふる 越のしらやま 行き過ぎて いづれの日にか わが里を見む


by estrella
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31