arsenal seveile

バルサもアーセナルつながりで・・・

マキシロペスが眩しかった!金髪もプレーもキラキラ~ン☆
c0051781_083833.jpg
今朝のちゃんぴょんずリーグ決勝トーナメントは、 「バルセロナ vs チェルシー」 2-1♪
ショッツオンが13-0、シュート数は34-2って!凄くない?ムフフ。

交代がピタリと当たったマキシ・ロペスの同点ゴールとエトーの逆転ゴールで勝った~。
前半はベレッチのオウンゴールでガガ~ン;しかもファンブロンクホルストがダフに追いつかなかったではないですか;チェルシーは引いて引いて二重三重の白い壁を作って、攻めても攻めても潰されるバルサだったけど、ヴィクトルに突進したドログバが2枚目のイエローで退場になって、後半からマキシが入って流れが変わった。

ロナウジーニョの技あり横パスから、エトーがつないでマキシが決める。これと同じパターンで攻めてGKの正面だった直後かな。マキシは何度も何度もシュートを打って、外れた1本に、つめてたエトーがすかざず決めて逆転すると、ここから後は最後までバルサの猛攻まっしぐら~

イニエスタが、マキシが、エトーが、次から次へと打ってくる。両サイドに開いたり、中へ運んでつないだり、狭いスペースのなかで頑張ってたバルサ。ほとんどハーフウェイランの半分しか使ってなくてね。セルジオさんが「これはサッカーではなく、ペナエリアでフットサルだね」…と(笑)
あと1点取れたら次のゲームが楽になったのにねぇ(え?ガナーズ?ここでは棚上げ!爆)

バルサにはファンブロンクホルストとシウビーニョがいる。それより前、オランダ天国だった頃に好きになったんだけど、それは元アーセナルのオーフェルマウスがいてベルカンプがオランダ人だから(不純)、プレースタイルも少しアーセナルに似てるよね。攻め倦ねるパターンまで一緒かなー。バルサの方が突破力あるような気がするけど…(気のせい気のせい)

で、去年はロナウジーニョやジュリやデコやラーションなどなど大量の選手補強があったけど、新加入の選手たちが、まるで前からバルサ人のようにあっさりフィットしていたのが面白かった鹿島戦(笑)
by elsur147 | 2005-02-25 00:55 | football | Comments(0)
<< もやしっ子 なにげにシンクロ? >>



climatnara Gunners robinvanpersie
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30