arsenal seveile

スポーツ新聞のアーセナル祭り♪

「7」 を見たらどうしたってピレスでも。今日はアーセナルの大見出しを期待。ピンクのは 「エルゴラッソ」 ピレスの勇姿で速攻買い。あたしにとって新聞は、ネットより雑誌より貴重。新聞の命はその日限りだから。もっとも、図書館にあるからコピーできるけど、本物のシンブン紙が欲しいの(笑)
c0051781_0182775.jpg

モノクロ写真のウォルコットは、セスクが決めた6点目のセレブレイト。相手CKのクリアを起点に、フレブのめったら速いドリブルから生まれたゴール。フレブからアデバ、ウォルコットが落として (下田さん、「2点とってる余裕の落とし」と。笑) 最後にセスク。アーセナルのゴールショーに思いきり笑って、じーんときて、しまいには感激のあまり涙うるうる。

エルゴラッソには、バルサ戦をおえたピレスのコメントが出てました。「気持ちよくプレーできたし、ビジャレアルに来て以来、最高の試合だったと思う。リズムも良かったし、開始からみんな集中していた。記憶に残る勝利だったよ。僕の目的はチームを助けることだから、別に右でも左でもどこでもいい。プレーできれば満足だ。」
個人別の採点は 8.0と、チームで最高点がついてます。
寸評も 「ドリブル、スペースを突く動き、すべて一級品」 と ベタ褒め!(わおーーー☆)

それと、<「脱・リケルメ」 チームサッカーへの転換成功> には、誰か一人に依存せず、状況に応じて効果的に攻撃できるのがビジャレアルの強み。だって。アーセナルと似てる。。

c0051781_014775.jpg

ヴェンゲル監督は、昨シーズンの後半には、セスクを中心にした攻撃スタイルに立て直していた。もうアンリには居場所がなくなっていたのね。チームで疎外感を感じたら、奪還の望みもなかったら、ケガでも理由に離脱するしかない、か。あたしが恨むべきは (変な表現ですいません)、年ごとにベテランを排除していくアーセナルの体制なのに、あたしのアーセナル愛は変わらないから不思議だ、しかも今まで以上に盲目になってる(笑)、
c0051781_0294821.jpg

考えたくなくても。絶好調の波はいつか必ず崩れるときが来る。
そんな時でも、そんな時こそ、ヤンガナの心が強くありますように!
by elsur147 | 2007-10-26 00:24 | football | Comments(4)
Commented by トトまる at 2007-10-26 11:18 x
こんにちは。我が家は、野球絡みで、ドラスポ(関東では、トーチュウ)を取っていますが、CL面で、カラーでセスクが大きく扱われていましたよん。旦那が”セスクが大きく載っているよ”と教えてくれましたけど、朝の、クソ忙しいときに、見ている暇はなく、家族が、出た後でゆっくり見ました。スラヴィアが、大敗したのは、まあ、しょうがないと思いながら(笑)
ウォルコットの#32は、誰かを思い出しますなぁ~おほほっ。
(植葉の薬屋さん。まず、一勝です。キーちゃんのゴールでした)
セスク、頑張っているけど、くれぐれも、無理しないで欲しいわ。
いつか、疲れが来ると思いますのでね。
Commented by titi_pires at 2007-10-26 13:27
リケルメって、なんでビジャとボカを行ったり来たりしたんでしょーね。。ああいう事すると、監督もチームメイトも困るよね。。ピレス&リケルメのコンビって、かなり面白そうなんですけどー。彼も代表じゃ大活躍っすね(苦笑)。
今シーズンはフレブが半端じゃなく良いんで、セスクもかなりやりやすいいんじゃないでしょうか。この2人のコンビでオフェンスを仕切ってる感じかな〜。
Commented by elsur147 at 2007-10-28 00:15
>トトまるさん
こんばんは!トーチューですか!しまった、見逃しました~;
これは図書館にもおいてないんですよぅ・・・

スラヴィアプラハは、CLマガジンで取り上げられていましたね。
プレビューなので、今更なんですが、私服姿のGKがシックで素敵でした。
CLハイライトでは、選手達がスタンドのサポーターに謝るシーンが・・・;
サポーターは最初、とまどっていたけど、拍手で健闘を称えていましたヨ。
おぉ、薬屋さんのUEFA!これからですね、放送がないのが寂しいね。
ビジャも勝ちましたー!ミカルの師匠?ボボが先制、元気そうでした(笑)

セスクはタフですね。マスコミ相手にも元気いっぱい(出たがり?笑)
>クソ忙しい
あははは!あたしがしょっちゅう使ってる言葉です(笑)
Commented by elsur147 at 2007-10-28 00:25
>titi_piresさん
こんばんは~。ピレスは、自分と占い師との確執になぞらえて、
リケルメは終わったとコメントしていましたが・・・
ピレスとのプレーを見てみたかったですよね。ソリ~ンも一緒に(笑)

フレブ、加入した当時は目立ったプレーもなかったし、地味だったけど、
あ、今でも地味だけど(笑)、ガナーズになくてなならない人になりました~
<< GOALの喜び。 小休止その2(笑) >>



climatnara Gunners robinvanpersie
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30