arsenal seveile

: アンリ、肩を並べる。そして、頭脳プレーのピレスと悩めるレーマン。

「 footballista 」 10/24号の表紙。 “プラティニには追いついたけど・・・”
c0051781_22532448.jpg

フェロー諸島戦のアンリのことね。タイトルの意味は、フランスは0-6で大勝し、アンリの記録はプラティニと並んだけど、でも、グループは3位で予選突破は厳しいぞ・・・というもの。
まったりとしたアンリがいじらしい。。よく見たら、ユニをレイヤードにしてたんだね(笑)、次のリトアニア戦では、アンリはプラティニの記録を超え、グループは首位に躍り出たのに。さすがに2週続けてアンリはないでしょうから、このアンリ表紙を作った人は、しまったー!やられたー!もう一週間待てばよかったーと、地団駄をふんで悔しがったでしょうか(笑)

c0051781_22533460.jpg
さて、レーマンは何を思っているかというと、
レギュラーの座を奪い返すか、新天地を目指すか、それが問題だと(汗)、
奪い返すんでしょ?ね?レーマン>ガナーズをモスクワへ連れてって!

c0051781_2236533.jpg

まっ黄色の見開きインタビュー、ピレスーーー!ページを開けて、いちばん先にピレスを見つけて、一面の黄色畑、コンビニで悲鳴をあげそうになったよ(笑)、まだこうしてロングインタビューを読めるなんて、あたし幸せ。「プレーする頭脳」 って、フットボーラーに重要なのは身体より頭だから、頭が身体に指令を出してプレーさせるのだそうで、ピレスは、それが可能なかぎり、現役のフットボーラーでいたいそうよ。で、いちばん気になる一問一答(笑)
<アシストするうえで理想のFWは?> アンリ。アンリは世界最高にして理想的なFW。(うふ)
by elsur147 | 2007-10-20 22:48 | football | Comments(4)
Commented by vivaorange at 2007-10-20 23:29
いいな~!あたしもfootballista欲しいんだけど、首都圏でしか売ってないみたいなんですよ~。
このピレスのインタビューをされた小沢さんが自ブログで
「こんな人のいいフットボーラーはいない。」っておっしゃってました。
そんなにいい人なのかピレス!
Commented by titi_pires at 2007-10-21 16:38
そんなにいい人だったから、レジェスやコールの面倒をみてあげてたのねー。シガン&ロッシが羨ましい〜。私の面倒もみて欲しい(笑)。
アンリ&アネルカ他って、寒いから半袖ユニの下に長袖(イチローとかがトレーニングの時に着てるやつ?)着てるのかな?だったら最初から長袖着ればいいのに、ははは。
レーマン、8月末には移籍先を探してた、って噂があります(BBCより)。前回干されてた時はピレスが味方に付いてくれたけど(とにかく勇気があって良い奴〜)、いなくなっちゃったし。。。優しいジウベウトも悩めんでるでしょうね(昨日は遂に出番が無くなった(涙))。
Commented by elsur147 at 2007-10-22 23:21
>vivaorangeさん
こんばんはーーー!
「footballista」 のサイトをご覧になってらしたら、ご存じかもですが、
ネットで単品でも買えます~。バックナンバーも。
http://www.fujisan.co.jp/Product/1281681841/b/165445/

で、小澤さんのブログ、どれどれと、見に行ってみました(笑)
雑誌には、「ピレスはメディアにとって天使のような選手だ」
と、書いていらっしゃいますよ♪

なにしろ、CL退場劇と、ドメニクとの確執で、ガッカリ賞なんかもらって、
そのインタビューで笑いをふりまく余裕ですもの~、大人だわぁぁぁ(笑)
Commented by elsur147 at 2007-10-22 23:21
>titi_piresさん
こんばんは、
そうですか、やっぱりレーマン・・・;今回も出てきませんでしたしね;
チェコ戦で、レーマンだったら、と言われてましたね (ちゃんと見てない)
もっとも、代表で活躍したから、チームでも、という感じでもなさそうで;
おそらくジウベウトも新天地を探しているでしょうね・・・(しくしく)
いくら今のガナーズが快調だからって、まだまだベテランの落ち着きは
必要だと思うんですよね。負けたときのフォローにも・・・。
ギャラスみたいなのは、今時の若者にはどうなんだろう、と思うよ。

>私の面倒もみて欲しい(笑)
ピレスって、いつのまにか悟りの境地に達したのかしら、
記憶では、よく粕谷さんに、メンタルが弱いって言われていたのに(笑)

私はアンリの面倒を見たいー(笑)
<< titi & bobby titi & bobby >>



miyukihuru koshinoshirayama yukisugite izurenohinika waga sato wo mimu.
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31