arsenal seveile

ケーキ♪ケーキ♪ケーキ♪

手前の 「モンブランロール」 生クリームと栗の重みで倒れそう(笑)
c0051781_2213178.jpg
モンブランクリームにラム酒が効いてて、クリームの中の甘栗も当たり。マロングラッセより美味しい。右のは名前を忘れてしまった。ハードなカステラ生地に、バタークリームとアプリコットジャムをうっすらサンド。こういう超シンプルなのも好き、味が緻密で(笑)、真ん中は、ここでケーキを買うときは必ず買ってしまう 「プディングショコラ」 。生クリームたっぷり詰まってる。高濃度の満足感(笑)、見た目にもクリームが多そうなのを選んで、コレ下さいと指図(笑)、ココアスポンジはきめ細やかで、ほろ苦いよ。家チカの(笑)神田静養軒にて。
by elsur147 | 2007-10-11 22:17 | sweets | Comments(2)
Commented by titi_pires at 2007-10-12 20:51
うおー美味そう〜。カロリーが高いものって美味しいですよね(笑)。モンブランクリームにラム酒かー。
JR高円寺駅にマンスリースイーツ(毎月店が変わる)のお店が入ってるんですけど、今月はancepsってお店で、昨日チョコケーキとフロマージュプリンを買いました〜。アルコールもスイーツも好きです(笑)。
Commented by elsur147 at 2007-10-13 02:20
titi_piresさんのコメントと似たようなことを、うちのダンナも言ってます~
カロリーの高いものって美味しい ≒ 身体に悪いものは美味しいって(笑)
あ、うちの方にもマンスリースイーツ入ってるんですけど、「anceps」 は
まだ見たことないです、ややパターン化してて、またか、みたいな(苦笑)

で、「anceps」 をネットで見てきたら(笑)、チョコケーキの赤レンガとか、
和栗ロールとか、下がパイ生地の、金のモンブランとか美味そうーーー!
こちらのモンブランはブランデーですってよ♪
<< 本日の衝動買いブーツ。 アンリよりパン食いに夢中? >>



climatnara Gunners robinvanpersie
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30