arsenal seveile

フランス代表とピレスとアンリと

やっぱり前のユーロ予選ほど燃えないよ。ピレスがいない、アンリはアーセナルじゃない、それだけで。イタリアもメンバー変わってるけど、雰囲気はそう変わらない。楽しませてくれるのは、人なつこいガットゥーゾだったり、カンナバーロの鳩胸だったり(笑)、お茶目なピッポだったり、沈着冷静なピルロだったりしたわけです。

"Les Bleus me manquent" (ピレス:レ・ブルーが恋しい)
↑元は 「De Football.fr」 のロングインタビュー。下記は将来についてのコメントから抜粋。
“まだキャリアの最後について想像することはできないが、噂されていたような、メスへ戻ることは、今の段階ではありえない。自分にはもっとタイトルを争うチームで、高いレベルでプレーするチャンスがあると思う。もし、2部のメスと契約したら、プロとしての野望を失ってしまうだろうから。
それでも、もう自分は、1年に60試合以上90分間、プレーできないことも分かっているんだ。”
チャレンジ精神と、限界を悟ったあきらめと・・・。なんとなくもの悲しいよピレス。

c0051781_0473479.jpg
ピレスがフランス代表に復帰したのは、チェコとの親善試合だった。サンドゥニを仰いで感極まるピレスの表情は、今でもハッキリ思い出せる。あの頃に戻れたら、いえ、もう何年か遡って、そこから人生をやりなおせたら。フランス大会で、ピッチを風のように駈けぬけた、初々しいアンリを見ていたら、と、ときどき思う。やり直せても、今日という日は変わらないのに。

ビジャレアルは、ニハトのゴールでマジョルカに勝利。代表ウィークをはさんで気持ちの切り替えができたかな。放送がないので内容は分からないけど、貴重な勝ち点。対してバルサは、オサスナにスコアレスドロー。バルサはどうでもいい、ただ、代表でも冴えないアンリのフル出場ってどうなの?それもアーセナルでだったら、試合に出ながら勘を取り戻していくアンリを、ヴェンゲル監督を信じて見ていられた。今はそうじゃないから分からない。

c0051781_050171.jpg
アンリどうなの?様子がさっぱり分からない。アーセナルにいた頃は、試合中の、アンリのほんの小さな動きや表情まで見えたから、いろいろ詮索できたのに。バルセロナはビジャレアルよりもっと遠い。アーセナル勝利のかげで、こっそりアンリを寂しく思う。ピレスは喜んでくれるかもしれないけど、アンリはどうかな、と。
by elsur147 | 2007-09-18 00:52 | football | Comments(3)
Commented by クー坊 at 2007-09-18 15:17 x
こんんちは、
http://www.youtube.com/watch?v=jjrZ5V-3Wj0
さっきから、この揺れてるビデオが気になってます。
ファンの人には、おなじみの写真なのかしら? ドラゴンもしっかりと・・・。
最近、ラポルタ会長に振り回されてるバルサですね。
Commented by クー坊 at 2007-09-19 22:10 x
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070919-00000026-spnavi-socc
アンリ ピレスも心配してくれてるよ
Commented by elsur147 at 2007-09-20 00:53
>クー坊さん
こんばんは!動画のリンクありがとうございまーーーす♪
ドグマなアンリアンリアンリ~~~(笑)
揺れているのは演出なんでしょうか、中国の幻灯(?)みたい、素敵~
これ、初めて見ました。最新ですね、アンリめちゃくちゃ愛らしい、、
ちっちゃなアンリ、フランスのアンリ王子、サンタクロースなアンリ、
なんといっても、極めつけは、“ピレスのひざ枕”です(笑)、ありがとう、
お墓の中まで持っていきます(笑)、動画は試合のハイライトよりも、
こういう、画像のスライドショーの方が好きなんです♪
アンリのドラゴンは、右の、天使の羽の付け根にいたのね(笑)

それと、ニュースもありがとうございました。
本当にプライベートがプレーに影響してるんだとしたら重症ですね・・・;
元ワイフも、、言いたくないけど、、
アンリを手のひらで遊ばせておくくらいの度量が欲しかったですよー
一日も早く本調子に戻って欲しいです。時間がもったいないですよね;
<< 祈り アンリどうかした? >>



miyukihuru koshinoshirayama yukisugite izurenohinika waga sato wo mimu.
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30