arsenal seveile

アンリどうかした?

今さっき、夜勤あけのバッジオ大好き姐から開口一番、「アンリまた移るんですか?」「え?」「あ、違うのかな?聞いてない?」「わわわ分からない」「じゃガセかも知れない」「何で見たの?」「あ~友達から聞いて・・」

あとで姐さんつかまえて聞いてみなくちゃ。じゃ業務に入ります。


↑なんだったんだろう。それらしいニュースないね。アンリがまた移籍するなんて考えられない、1月の話?姐さんにもっと突っ込んだ話を聞けないまま別れてしまった。明日は敬老会だから、そんなヒマないだろうし、平日は本業、次に合う時には、ニュースの熱も冷めてるだろうな(笑)、寮母たちは、出勤時間も休憩も退勤も業務するエリアも違うので、同じ建物内にいても、すれ違う程度だったりする。「行くなら行ってもいーんじゃない?」  「そうそう、バルサにいられるよりはねー」 で、朝の会話は終わったのでした(笑)

c0051781_1574526.jpg
福祉関係の求人を見ていて、最近、違和感をおぼえるのは、ケアアテンダントという呼び方。男女平等からきてるんだろうけど、なんでもかんでもカタカナにするのって好きじゃない。それと未だに馴染みにくいのが看護師。やっぱ看護婦だろう~。施設はデイサービスや訪問介護と違うから、「寮母」 という呼び名はこれからも残して欲しいな。新しいシフト表が 「寮母勤務表」 から 「介護スタッフ勤務表」 に変わってしまって残念。たしかに男性もいるけど。

c0051781_275598.jpg
“愛はきよらかな光の発見” でしたっけ、、『眺めのいい部屋』
by elsur147 | 2007-09-16 08:51 | Comments(4)
Commented by titi_pires at 2007-09-17 20:18
「眺めのいい部屋」懐かしい〜。私はお上品なダニエルデイルイスが結構好きでした(笑)。
バルサもビジャレアルも放送なしっすね。。アンリもピレス(64分まで(苦笑))も出てたのに(涙)。アンリはバルサじゃつまらないんじゃないかな〜。ロンドンに戻りづらい事情があるらしいですけど。。
やっぱ看護婦&寮母の方がしっくりきますねー。無理に代えなくてもいいのに。。
Commented by vivaorange at 2007-09-17 21:38
あたしも「どう考えたって、婚約者の青年デイ=ルイスの方がかっこいいじゃねえか!ルーシー!!」と思って見てました、『眺めのいい部屋』。
そういやこないだ見た『オーシャンズ13』でひさしぶりにジュリアン・サンズを見ましたー!
バルサいまいちですね、まあ別に負けてるわけじゃないんだけど。
エトー不在の間に調子が上がらなかったら、全部アンリちゃんのせいにされそうで心配です。
Commented by elsur147 at 2007-09-18 00:39
>titi_piresさん、こんばんは~
「眺めのいい部屋」 は私もダニエルルイス派です(笑)、
婚約解消を言い渡されたルイスが、階段の下で靴ひもを結び直すシーン、
あのときのルイスは最高に美しかったです。長い長い足でしたね(笑)

今回のラリーガのチョイスは、なんなんでしょう、しょぼすぎます・・・;
ロンドンに戻りづらい事情?気になる!熱烈なオファーがない限り、
おいそれとは戻れないだろうな、とも思うんですけど・・・(悲)

>看護婦&寮母
ありがとう、嬉しいです。優しい響きがして、母性的な感じがしますよね。
実際は、強くて逞しくて、おっかないです(笑)
そうそう、保母さんは今は保育士ですね、なんかイヤだわ~(苦笑)
Commented by elsur147 at 2007-09-18 00:42
>vivaorangeさん、こんばんは!
は~い、私も同じく、ダニエルルイス派でございますよん♪
ルーシーはジュリアンサンズの押しの強さに惹かれたんだろうけど、
なんとなく、今の言葉で言えば、すぐキレそうで・・・
ルイスの方が絶対に大事にしてくれるのに~と思いながら観ていました。

それにしても、ジュリアンサンズもヘレナボナムカーターも、
『眺めのいい部屋』 以降、パっとしませんね。特に、ジュリアンサンズは、
アメリカで妙な映画にばかり出ていたような記憶がありますが・・・
『オーシャンズ13』 ですかー!観てみようかな、知らぬが花かしら?(笑)

いまいちなバルサ!ですよね、、わ、わたしもーーー!
勝てないのは、アンリがフィットしないからと言われそうで心配だけど、
逆に、アンリが好調で、お祭り騒ぎのバルサを見るのもまた悔しいです;
<< フランス代表とピレスとアンリと ノースロンドンダービー >>



miyukihuru koshinoshirayama yukisugite izurenohinika waga sato wo mimu.
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31