arsenal seveile

またしても終了間際のアーセナル

CL予備戦2レグ 「アーセナル vs スパルタプラハ」
ロシツキ、セスク、エドゥアルド、(Arsenal win 5-0 on aggregate)
c0051781_0461051.jpg

ウォルコットのパスに素早く反応したロシツキ。今までの空振りがウソみたいな余裕のゴール(笑)前半のアーセナルは、足もとにボールがよくおさまって、テンポもよく小気味良かった。いまさらながらに、エミレーツスタジアムは良いなと。美しいマイホーム。アンリは馴染めないまま終わるなんて、勿体ないことしたよな、と。この日はホイトの背中を久しぶりに見た。相変わらずのあがり好き(笑)、プレーの善し悪しは別にして、31、32と並んだ背中が可笑しかった。

c0051781_046403.jpg
後半になると集中力を欠いて、危ない場面もつくったアーセナル。ロシツキの値千金でも十分なのに、攻めに行くという、その姿勢だけは評価しようか(笑)、今シーズンのお決まりで?終了間際に(笑)チャンピョンズリーグ男、セスクがドゥドゥのマイナスから追加点。

c0051781_047673.jpg
この日いちばん嬉しかったのは、ドゥドゥが決めた3点目。アデバイヨール、セスク、デニウソンの連係から、最後に全身を投げ打ってのシュート。入った瞬間、やた~と絶叫(笑)、ロシツキのゴールにも絡んでたドゥドゥ。ぐうたらで大酒呑みでヘビースモーカーな雰囲気(なわけないない!)
男くささが好だなー(笑)

終わってみればAGG5-0。楽勝で本戦行きを決めたけど、予備戦は今年限りにしようよね。
by elsur147 | 2007-09-01 00:51 | football | Comments(4)
Commented by titi_pires at 2007-09-01 18:07
なんか、チェルスキーからディアラを取ったらしいですよー。で、中盤&ライトバックをやるとか!中盤もライトバックも沢山いるんですけどね。。ホイト、契約延長したばかりなのに、切ない(涙)。
DuDu軽快でしたね〜。ジウベウトもいるし、チームにあっさり溶け込んでなにより。CLで相当活躍出来そうっすね!
Commented by elsur147 at 2007-09-02 01:16
titi_piresさんのコメントが初耳でした。ディアラのニュース、、
どこでもやれるそうですが・・・。右サイドがメインなんでしょうか、ホイト・・;

ドゥドゥ、あの風貌に似合わず、どことなく遠慮がちじゃありません?
積極的に狙ってはいるんだけど、まだ、フルパワーじゃなさそう。
アンリの穴埋めと言われて、恐縮しまくって、肩身が狭かったり?(笑)
いえ、きっと爪を隠しているのね(笑)、これから楽しみです。
Commented by トトまる at 2007-09-02 15:18 x
こんにちは。
うちのディアラが、ガナへ行きました。いじめないで、可愛がってくださいませ。先日の、中継で、粕やんが、ベンゲルがいるから、アーセナルへ行ったりして、そこで、素質開眼?と笑い話をしていましたけど、本当になりました。
若いのを二人出したので、平均年齢が上がった青でございます。
若いといえば、アヤちゃんも、ヤングと言われていましたけど、年齢が上がりましたね。選手が、どんどん出て行ってしまいました。ズラタンがいた頃が、遠く感じます。
Commented by elsur147 at 2007-09-04 00:38
もちろん、ディアラがチームの助けになるなら大歓迎ですわ。
ベンゲル監督の選択眼は間違いないと思いますし、はい。
<< CLグループ分け&たわごと。 開幕バルサのアンリは >>



climatnara Gunners robinvanpersie
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30