ピレスが回すバレンシアダービー

回していたのは、ボールではなくチーム。ワタシにはそう見えた。右サイドはハビベンタに下から上がらせて、自分は真ん中を陣取って、みんなを仕切っていたような(笑)ボールタッチが少ないせいか、なかなかアップにならないピレスだけど、全体が映ればスグ分かる。シガンとのワンツーも見られたし?(あれがワンツー?笑)すっかりチームのまとめ役になっちゃって。
ピレスが回すバレンシアダービー_c0051781_141890.jpg

やはり夢うつつで得点シーンの記憶めちゃくちゃ。先制したのは、カニサレスの左脇を回り込んだトマソンだったし、PKは、フォルランの穴埋めロッシが(笑)後半で。助走つけてフェイントかける技ありPK(ガナーズも見習え~笑)、流れの美しいゴールはカソルラの3点目。ハビベンタの長いドリブルからマティを経て。このとき、マティがロッシと交差したのがすごく綺麗だった。こんなゴールをこれからも見せて。
ピレスが回すバレンシアダービー_c0051781_144753.jpg

いくら調子がいいからって、まさか本当にバレンシアに勝てるとは思わなかった。3点も取って完封なんて、レフェリーに助けられた感はあるものの、新人を迎えたチームがまとまってて、うれしかった。バレンシアが2人退場で、サニーが治療でぬけて8人になったとき、もう試合も決まっていたから、攻めには行かなかったビジャレアル。ワタシには武士の情けに見えた。“国王杯とUEFA杯とリーグと、今シーズンどれで笑えるかな?”ってピレスが。(←人ひとさまのサイト盗み読んだ) どれも笑ってビジャレアル。ニハトもがんばれ。
ピレスが回すバレンシアダービー_c0051781_16884.jpg

Commented by titi_pires at 2007-08-29 22:20
ビジャって大人のチームって感じですねー。ベテランにとって居心地の良さそうな。でも、若造ロッシもすっかり馴染んでるし、懐の深いチームでもあります。やっぱリーグタイトルが欲しいですよね!
Commented by elsur147 at 2007-09-01 00:41
>titi_piresさん、こんばんは。
うふ、懐の深い大人のチーム♪
ですよね~、ベテランと若手がうまく共存できているようで、安心してます。
リケルメのことが、ちょっと引っかかっているんですけど・・・。
次はメレンゲとですね、こわいわぁぁぁ、、
by elsur147 | 2007-08-29 01:11 | football | Comments(2)

み雪ふる 越のしらやま 行き過ぎて いづれの日にか わが里を見む


by estrella
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31