新幹線。名古屋までひかりで。

新幹線。名古屋までひかりで。_c0051781_2035685.jpgむふふ、14番のい~席♪
だからって写真撮るかな(笑)
なぜ、のぞみでなくひかりで?
うっかり爆睡して、目が覚めたら、、
福岡ーーー!?てなことになったら悲惨;
新大阪なら何とかなる(笑)

>トトまるさん、お早うございます。
夕べ、だらだら投稿画面にいる時、来て下さってたんですね、気がつかなくてゴメンナサイ!スカパー壊れたって、ど、どういうこと~; あ、今、静岡に停車中ですよー。
Commented by トトまる at 2007-08-20 12:06 x
こんにちは。暑いです。雨降る言ってたのに。あ、スカパーは、木曜日ぐらいから、映らなくなって、受信できません状態が、何時間も続きました。
深夜に、どうしても見たいリアリティ番組があったので、応急処置をしてなんとか、HDDへ落としたのですが、次の日に、再び、受信できません状態が、数時間と完全に壊れました。今週中には、なんとかしますが、サッカーだけではなく、海外ドラマなどに響くので困りますけどね。9月には、ラグビーW杯もありますし、スカパーを完全に直さないと、こんな状態では、予約も出来ません。
スカパーも、我が家では早や10年ですので、そろそろ・・・
でも、こんな時期にと思ったものです(TT)

私も、座席ナンバー。東京から、帰る時は、始発ですので、こだわりますよ。銀行は、いまだに、あの二人のナンバーですもの。ほほほっ。
Commented by elsur147 at 2007-08-21 00:38
>トトまるさん
スカパーがないと生きていけませんよう、(泣)

アンテナの向きがズレてしまったか、配線がずれたか、カードを入れてる
デコーダー(チューナー?)の問題、、と、うちのダンナの言うことには。
まずは、スカパーに電話で問い合わせですよね。急げ~

お、東京駅ナカの小さなコスメ&雑貨ショップに、チェコ雑貨ありましたぜ♪
Commented by トトまる at 2007-08-21 10:39 x
こんにちは。ご心配ありがとうございます。原因は、やはり、配線らしく切れ掛かっていて、ここで、うまく受信出来なかったらしく、明日には、直せそうですので、プレミアは、再放送で(結果は知っていますけど)海外ドラマも、3本ほど再放送で見なきゃ。私も、地上波よりドラマは、全部Wかスカパーで見ているので、困るのですよ。あ、唯一、昼ドラですわ(笑)

チェコ雑貨いいですね。旦那が、出張で東京へ行く時に、寄ってもらいましょうと♪
Commented by elsur147 at 2007-08-22 00:45
>トトまるさん
こんばんは。配線!あぁ、明日には直るんですね、よかったです。
週末に間に合うね。チェコ雑貨は、伊東屋の地下にもありますよ。
こちらは雑貨というより、文房具かな、切手が可愛いですー♪
Commented by トトまる at 2007-08-22 02:02 x
今晩は。本当に、大事にならなくて良かったです。あと少しの我慢・・・

チェコ雑貨。伊東屋なら、お馬さんの近くですので、旦那も、迷う事ないので、ぜひ、行って貰いましょ♪チェコの切手は、ミカルからサインカードが届いた時に、張ってありました。チェスカと書いてあるだけでも、感動ものでしたよ。
Commented by elsur147 at 2007-08-23 00:17
>トトまるさん
こんばんは。伊東屋から、有楽町方面へタテ方向に直進すると、
左にプランタンがありますよね、この7階にもチェコ雑貨があるんです。
ただ、今はリニューアル中なので、変わるかもしれません。
その向かい、つまり、銀座から来ると、カルティエ側に、秋頃(10月かも)
東急ハンズがオープンします。
有楽町に丸井が出来るので、デパートもリニューアル合戦ですよ~

デパートも統合されまくり・・・。そうそう、デパートといえば、
伊勢丹と三越の合体には驚きです。
どちらのファンも、お互いにイヤがってるのが可笑しい(笑)

おっと、話がそれてしまいました。銀座界隈もすっかり様変わりしそう。
お馬さん辺りは、きれいな店と、こきたないビルが混在してますヨネ(笑)
Commented by トトまる at 2007-08-23 12:57 x
こんにちは。
無事、スカパーも復旧されて、昨夜から、見えるようになりました。ご心配有難うございました。しかし、夜10時からは、海外ドラマのスパナチュをみているのですが、同じく録画を出来なかった旦那の大河ドラマにチャンネルを譲りました。再放送チェックですわ。

銀座は、渋谷や新宿などと違い大人の街で落ち着いた雰囲気が好きで、必ず、行きますけど、あらら、東急ハンズと丸井ですか?
そうです。お馬さん辺りは、え?銀座と思う程のね。
お馬さんで、地下に売り場のある所があるのですよ。明治屋を西に少し行ったところですが、知らないと解りません。なにせ、2000円単位からしか買えませんので。旦那は、一度は行きたいと言っていましたけど・・・
そんな、お金あるなら、プラダでも買ってきて欲しいですわ(笑)
Commented by elsur147 at 2007-08-25 01:38
>トトまるさん
はんばんは!スカパーが復帰できて良かったです。週末間に合った~
東急ハンズと丸井、ハンズは好きですけど、銀座にはイラナイですよぅ、
丸井は、キヨ氏薬局と同じくらいに違和感ありますー
明治屋を西ってどっちだろ、、聞けば、あ、あんなところに?と、
たぶん、しょっちゅう近くを歩いているんでしょうね(笑)

明治屋はお菓子を買うにも、金銭感覚が狂うので要注意ですわ。
コンビニでこの値段だったら、絶対に買わないだろうと思われるお菓子を、
あっさりカゴに入れてしまうのですよ、ソニプラでもそう(笑)

プラダは、タバコにジャストサイズのポーチが欲しいのですが、
ナイロンなのに諭吉クンが2枚も飛んでいくのはちょっとなぁ(笑)
Commented by トトまる at 2007-08-25 13:50 x
こんにちは。もう少し、引っ張らせてくださいませ。ハンズと丸井って、全然、銀座にはあいませんね。キヨ氏薬局は、有楽町駅を降りてすぐの所でしたっけ?私は、ガードしたの雰囲気が好きです。戦前戦後の名残がありますよね?

明治屋は、私もそうです。東京へ行くと、普段は、買わないジャム系でも、どんと買ってしまい荷物を増やします。ソニプラは、ハワイへ行ったときに、飲んで美味しかったグァバジュースが、缶で売っているので、旦那と大量購入していますわ。

プラダは、私の母は、”ナイロンにそんなにお金掛けて”といつも言われています。ナイロンですが、10年使っているものもありますし、元は取れているのですよ(笑)お財布を、ヴィトンを10年使い、今、プラダに変えました。
Commented by elsur147 at 2007-08-25 22:17 x
>トトまるさん、こんばんは。
そうそう!有楽町駅前にキヨ氏薬局、ありますね。
あれはあれで、周りの雰囲気に合ってるからいいと思うんですけど、
あ、戦前戦後って、言い得て妙~。わたしも、あの界隈、好きです♪
そこじゃなくて、晴海通り沿いの、数寄屋橋の交差点に向かって左側に、
ディオールとかエルメスがあるじゃないですかぁー、
あの並びに、清クンが、デーンと大きく構えているのでございます(笑)

明治屋は銀座より京橋の方が、大きくて楽しいです、生ケーキもある♪
あの裏道が、またまた戦前戦後で・・・(笑)、
ソニプラは、ずいぶん変わってしまったけど、明治屋はまだ昔ながらです。
Commented by elsur147 at 2007-08-25 22:23 x
トトまるさんに、続きです。 (長くなったから分割しろって)

ヴィトンのお財布、持ってたことありますヨ、落としてしまったんですけど;
学生時代だったので、中身よりサイフの方が高かったという~(笑)
そうか、ナイロンでも、種類が違ったり?縫製とか、きちんとしていると
長持ちするものなんですね。

うちの母はブランドフリークなので、素材がなんであろうと、ロゴが命(笑)
見えないとイヤなんだって(笑)、エルメスのキャンバストートとか、、
そんなものに大枚はたいてー、とか、これから10年は使えるのよ、と
母が返す言葉まで、トトまるさん母娘と反対で笑ってしまいました(笑)
Commented by トトまる at 2007-08-26 00:39 x
今晩は。すみません、まだ、引っ張ります・・・
そちらのキヨシ君は、知りませんでしたわ。先日、某イベントで東京へ行って来た妹に聞いてみますね。銀座フリークですので。

わっ、エルメスのトートですね。確か、6万ぐらいしません?
これは、私も、勿体ないと、手を出しておりません。千円ぐらいのなんちゃってエルメスのトートはありますけど(笑)見た目は、変わりませんもの。

プラダのポーチは、ナイロンで高いと母に言われましたけど、かれこれ、10年程使っていますよ。諭吉1枚と野口英世6枚でした。中は、化粧品なので、汚れているところもありますが、まだまだ使えますから。
Commented by elsur147 at 2007-08-26 23:41
>トトまるさん
エルメスのキャンバストート、たしかそれくらいしたと思います。
色違いで何個も買うなんて、母の気が知れないですよん・・・
プラダのペタンコショルダーも持ってる(笑)

プラダのポーチは、大きさがいくつかあるのかな、
タバコくらいのサイズだと、私の化粧品は入り切りませんよぅ、
なにしろ、一式持って歩いているので(笑)、
で、レスポです。これもナイロンのくせに~というお値段ですが、
プラダに比べたら許容の範囲かしら。
by elsur147 | 2007-08-19 10:18 | Comments(13)

み雪ふる 越のしらやま 行き過ぎて いづれの日にか わが里を見む


by estrella
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31