arsenal seveile

「ビートたけしの・・ハリウッド映画マル秘舞台裏」

c0051781_0513047.jpg<スピルバーグ vs ルーカス世界の2大巨匠が宇宙で激突!>
面白かった。途中からしか観てないけど。
バットマン vs スパイダーマン?
あたしマイケル・キートンのバットマンじゃなきゃヤダ・・・(笑)
ヘプバーンがリズ・テイラーと熾烈なライバル争いしてたなんて!
今の今まで知らなかったよ。
オスカーを狙って超大作に出演合戦していたなんてー


c0051781_0514835.jpgで、この番組の目玉バトル。
スピルバーグ vs ルーカスは有名な話だけど・・・
ヒット作品を時系列で紹介されると、改めて納得。
(ヘプバーン vs テイラーのもだけど) 
「激突」→「アメリカン・グラフィティ」→「ジョーズ」→「スターウォーズ」
・・・と、激突火花!(笑) で、ルーカスが宇宙で来るなら・・・
俺はコレだわ!と「未知との遭遇」を撮ったとか。宇宙ついでに「ET」も?


c0051781_0521187.jpgある日スピルバーグは、
マスコミに酷評されて意気消沈気味の(うそうそ)ルーカスに、
007みたいな映画をを獲りたいからプロデュースしてくれない?と、
共同製作を持ちかけたのが「インディ・ジョーンズ」だったのね。
で、ルーカスがプロデュースの味を堪能してまったりしている間に、
スピルバーグは、せっせせっせと新作を撮り続け、
「シンドラーのリスト」でオスカーを頂戴しちゃいましたとさ(笑)

そんなルーカスは「ジュラシック・パーク」を観てCGに目覚め、
「SW」エピソードの完成と相成ります。ついでに昔のも手直しちゃおーってワケ。
(ばかばか・・・;昔の「SW」が大大大好きだったのにぃ、旧作でDVD出してよね;)

寝た子を起こしたスピルバーグは、この夏「宇宙戦争」が公開されます。
対して、お目覚めルーカスは「SW」完結編で勝負するとか・・・
番組で紹介された予告をチラっと観た感じでは、あたしは「宇宙戦争」を観たいよ~ん(笑)
by elsur147 | 2005-02-13 01:48 | cinema | Comments(0)
<< プレミアバレンタイン 「スパイ・バウンド」 >>



climatnara Gunners robinvanpersie
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30