「傷だらけの男たち」 を見る予定が

「傷だらけの男たち」 を見る予定が_c0051781_21345723.jpg
伊東屋で時間をつぶしていたら疲れてしまいました;
金城セイちゃんの (え?そっちはアトレチコ?笑) シリアスな探偵役を見たかったんだけど、また、日をあらためて。元刑事から落ちぶれて探偵になったらしいわ。元上司が、トニーレオンで悪役で、事件に家族が絡んでるとか、「裏切り者の犬~」に似た感じかなー。手ぶらで帰るのもつまらないから、海野弘の 「スパイの世界史」 を買ったよ。モーセの時代からアメリカの911あたりまで盛り沢山。面白そう~。
Commented by トトまる at 2007-07-26 11:04 x
こんにちは。暑いですね。冷房のある場所へ逃避したいのですが、出るのも暑いので、昼は、団扇と扇風機という我が家ですわ。
金城セイちゃん(アトレティコ)と言えば、あのチェコ対グリース。
もう、3年経ちますけど、未だに、見ること出来ない試合です。セイちゃん、アトレティコで落ち着くのかな?何かと話題なチームですね。
9.11は、FDNYで、関連した本を購入して、読んでいましたが、ラストに、亡くなったり行方不明の消防士全員の顔が載っていたのには、もう、たまりませんでした。みんな笑顔で(TT)
Commented by elsur147 at 2007-07-26 22:02
「スパイの世界史」 は、イングランド (vs スコットランド、スペイン、フランス)の暗躍から、舞台はフランス革命とその後へ。恐怖政治の下、一億総スパイって(笑)、笑いごとじゃないけど。ヘタなノンフィクションより想像ふくらむー(笑)


>トトまるさん
こんばんは。今日はこの夏一番の暑さでした。が、建物に入ると冷蔵庫なみに冷えていて温度差でやられそうです。
911は、その瞬間をライブで見てました。
消防士たちの話は、ドキュメンタリーで見たかもしれない。笑顔って、本人の事情によってはとてつもなく切いもので、笑顔がまぶしいほど、ね。

おぉ、3年前のユーロ!私には予選の段階で終わってます~(苦笑)
Commented by トトまる at 2007-07-27 00:30 x
今晩は。夜になっても、暑いであります。欧州は、もっと、暑いようで。
イングランド、スパイと言えば、コリン・ファースが出ていた”アナカン”が浮かびます。これには、嵌りました。何度見たか、解りません(笑)
ここで、スペイン内乱を知り、自分で、いろいろな本を読んだりして、勉強しました。だから、レアルは、好きになれないチームになったの。

9.11は、Wで消防士と警察の方のドキュメンタリーを見ました。昨年、スカパーで再放送したので、DVDに落としました。
どうしても、心に焼き付いているのが、WTCでのフォト。非難する人々とは逆に、上がっていく消防士が写されていたもの。この人は・・・・
分署によっては、誰一人帰ってこなかった所もあるそうです・・・・
Commented by elsur147 at 2007-07-28 01:06 x
>トトまるさん
こんばんは~。私もアナカンからスペイン内乱に嵌ったクチです(笑)
カタロニア賛歌も読みましたよ、内容もう忘れちゃたけど、、
その後の映画では 「大地と自由」 「蝶の舌」 が好きでした。

内乱を舞台にした、壮~大な長編もあるのですが、作家も(日本人:故人)
タイトルも忘れてしまって、キーワードすら出てこないです、、
分厚いハードブックで9巻くらいあったかな、
それで、どうして忘れてしまうのでしょうね(苦笑)、映画評論もしてらして、
美青年系の評論が多かったから、それで本を読んでみた(笑)
by elsur147 | 2007-07-24 19:07 | etcetra | Comments(4)

み雪ふる 越のしらやま 行き過ぎて いづれの日にか わが里を見む


by estrella
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31