arsenal seveile

アウベスの1アシスト1ゴール(笑)

初めて見たフットボールはコパアメリカ。美しかったバティしか覚えてない☆
c0051781_145877.gif

不思議な光景だったな。アジャラがオウンゴールしたとき、突風が吹いて呻って、紙吹雪がさーっとブラジルのゴールに向かって流れてった。なにか目に見えない力がはたらいたみたいだった。コパアメリカファイナル 「ブラジル vs アルゼンチン」 は、昨今の理由から(なに?笑)ブラジル応援に決まってる(笑)、けど、あのオウンゴールはちょっと気の毒。。ダニエウアウベスのクロスにつま先で合わせたアジャラ(笑)、

c0051781_146012.jpg
ブラジルの3点目のカウンターは、リケルメのFKをインターセプトした誰か(笑)から、ロビーニョがラブに送って、ラブが斜めに走ってって、右で併走してあがるアウベスに出して、最後にアウベスが決めた。みんな走り方が野暮ったくて、ちっとも美しくないんだけど、こういうワクワクするシーン、アーセナルで何度も見たな~って思ったらなつかしくて泣けてきた(笑)、どころじゃないって、なさけない。いちいち思い出してたら前に進めないのにさ。

バチスタの先制ゴールには笑ったよ。豪快なだけでエレガンスとはほど遠いバズーカ砲(笑)バチスタはどうしてもマドリーがいいのだそうで、残念だけどしょうがないね。
by elsur147 | 2007-07-19 01:52 | football | Comments(3)
Commented by トトまる at 2007-07-19 12:00 x
こんにちは。コパは、ニュースだけでもう十分。いくら、神の手小僧のゴールが凄いと放送しても、虚しいだけでございます。
バティ、いいですね。私も、好きです。あと、日韓で、ベンチにいて退場をしていった金髪ロン毛のカニーヒャも好きでした。あんなサッカー選手がいるんかい?と思ったものです。マラドーナから、アルヘンに入りましたので、その世代ね(トシがばれる・・・)

チェコ若造が、ファイナルへ行きました。誰が、チェコがファイナルと思ったことでしょうね。私も、思いませんでした(笑)
相手は、どちらがきても、手ごわいですが、坊主パワーで頑張って欲しいと思います。本当に、愛しい子達です♪
Commented by elsur147 at 2007-07-20 12:23 x
>トトまるさん
今日は!アルヘンにコメントありがとうございました♪
カニーヒアの名前が嬉しくて〜舞い上がったまま、
お返事を書くの忘れてしまいました;すみません、帰ったらまた来ますね。
Commented by elsur147 at 2007-07-21 00:39 x
>トトまるさん
改めましてこんばんは~
私のバティとカニーヒアのブレイクは、アメリカ大会だと思っていたのですが、
当時の他の記憶と照らし合わせて見ると、どうもコパアメリカくさいんですね(笑)、
とうに過ぎた昔のことなど、もうどうでもいいのですが・・・。
バティが日韓でふるわなくて、のちにクレスポが9番をつけたときはショックでした;
昔のアルヘンベンチはロン毛祭りで圧巻でしたね、個性的なのもたくさんいて(笑)

カニーヒアの、爽やかな退場劇も印象深いです。引き際が綺麗でした。
なーんて、美しく脚色してるかもしれません、記憶ってそんなもの・・・(笑)
あ~あと、サムエルが好きでした、王宮の高貴な猫って感じで♪

おっ、チェコのファイナル進出おめでとうございます。監督も坊主にしたんですね。
<< LOIS VITTONの前で ロシツキ >>



miyukihuru koshinoshirayama yukisugite izurenohinika waga sato wo mimu.
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31