arsenal seveile

スターウォーズ

R2-D2のポストというのはわかるけど、投函してるボバフェットはいったいなんなの~?(笑)コスプレ?カッコいいね(笑)、好きなキャラクターでした。声が渋かった。
c0051781_21245184.jpg

5月25日は「スターウォーズ」が米で劇場公開されてから30年目。アチラはお祭りだそう。ダースベーダーの気球があがってるのを、ダンナがニュースで見たって。ワタシは最初の3作品が大好き。というより、あとのは認めない(笑)、SF娯楽でこれを超えるものは今後も出ないと思う。当時のサントラは(もちろんLP)ストーリーつきの写真が豪華で、まさにアルバムとよぶにふさわしい出来映え。カバーアルバムもバカほど(笑)出て、ワタシは高中正義の「SWサンバ」が大好きだった。

あとのエピソードは、1を観てノーサンクスで、2と3は観てない。(知らぬが花?観なきゃ損?)キャラクターのお遊びになってしまって、楽しんでいるのは制作側だけみたいで。監督の頭には、当時からこのエピソードはあったらしいけど、いまさらなぁという気もするし。それに、話ははるか昔にさかのぼるのに、建築は近代的だわ、役者はあか抜けてるわで、違和感ありすぎ。宇宙人も種類多すぎ(笑)あ、若きアレックギネスがユアンマクレガーというのは花マルね(笑)

c0051781_21252834.jpg昔の三部作。¥19500もしたのよ。DVDの存在しない昔。ビデオも価格破壊前ですな(笑)しかも、箱がカセットタイプじゃなくて箱ですよ、紙!で、エピソード4にあたる、「新たなる希望」は、箱を破損しちゃって丸裸に・・・(苦笑)クリアケースもその辺に売ってなかったので、レンタル屋で不要のをもらってきたのでした。これも77~83年公開のオリジナル版はおそらく存在しませんよぉー。リニューアルされてます。WOWOWで観てみたら、CG使いまくりの追加映像が入っててガッカリでした。おそらく、現在販売されてるDVDはこれなのね。


c0051781_21255269.jpg
ローズボウルのパレードに参加した帝国軍。やること派手~(笑)、でもなんとなく北っぽい(汗)
by elsur147 | 2007-05-27 21:46 | cinema | Comments(2)
Commented by titi_pires at 2007-05-28 20:20
私、1〜3しか見てないっすよ。子どもの頃は、ハンソロのお嫁さんになりたかったんです(笑)。懐かしー。
ダースベーダーが良い人になっちゃってがっかり(見てないけど)。。悪くてかっこ良かったのに〜。
Commented by elsur147 at 2007-05-29 00:16
おぉ、1~3?あとの?最初のは4~6なんですけど・・・
キャプテン・ハンソロ、カッコよかったですよね~私も恋してました(笑)
ルークが子どもに見えてしょうがなかったです。

>ダースベーダーが良い人に
いきなりしんみりしちゃって。父子対決のとき、命乞いするルークに、
あの黒いヘルメット姿で動揺してるダースベーダーなんて変だって、
かなり突っ込み入れられてましたよー(笑)
最後は、騎士姿に戻ったダースベーダーと、オビワンと、ヨーダの幽霊が
コアラ軍団たちのキャンプファイヤ~を温かい目で見守りつつメデタシ・・・
あらぁ?なんだかテスのドラマ版みたい(笑)
<< ご機嫌なダースベーダー(笑) オフサイド王ピッポの真骨頂☆ >>



climatnara Gunners robinvanpersie
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30