arsenal seveile

シナモンの誘惑と・・・(笑)

c0051781_023024.jpg
CAFE DENMARK」 のシナモンロールとデニッシュドーナツが大好き。
リンクしたけど二つとも出てないです、すいません。「リトルマーメイド」 にもあるよね。置いてないとこもあるけど(くどい!笑) ドーナツにはシナモンシュガー。吉祥寺のシナボンも美味しかったと思うけど、ずいぶん昔のことなので味を忘れちゃった。目下のハマりはこれと、東京パン屋ストリートに入ってる 「青い麦」 のシナモンロール。クリームが柔らかくて濃厚で美味しいから。外側からロールをほどきながらクリームをつけつつ、ちまちまといただく(笑)

で、東京パン屋ストリート(@ららぽーと)
びっくり!足しげく通いつめてたバカ美味ホットサンドの 「銀座アゲイン」 があるじゃない!
顔なじみの店長夫婦と妙な場所でご対面して 「あらっ!」 て(笑)、てっきり期間限定で出店してんのかと思ったら、銀座を引き上げてしまたそうでショックでしたよ。最近行ってなかったけど、いつでも行けるからと、油断してたわ(寂)。有楽町方面には丸井ができるらしいし(やだやだ)ワシントンはユニクロになってしまったし(ちっ)あんまり変わらないで;

それはさておき・・・
アゲインの 「ボールサンド」 (千葉ロッテマリーンズのホームランパン) 美味しいよ~ん。
ホワイトチョコがけした丸いパンに、生クリームとイチゴのスライスをサンド。(チョコクリームのも美味しい)で、白い丸パンの表面に、チョコレートで野球ボールのあの線が2本描いてあるわけ(笑)
by elsur147 | 2007-05-23 00:37 | sweets | Comments(2)
Commented by トトまる at 2007-05-23 11:15 x
こんにちは。シナポン?いや、シナモンですね。私、ハワイで、初めて食べたのですが、アメリカンサイズの大きい事、大きい事(笑)おまけに、甘くて、半分ぐらい残してしまいましたよ。
もう、一回で十分と滞在中は口にしませんでした。
まあ、ランチに鮭弁を食べている程ですから、アメリカの食事は、基本的には、合わないようです。トトまるには。
カロリーもめちゃ高い!一時、日本でブームになっていましたけど消えちゃいましたね。
Commented by elsur147 at 2007-05-25 00:13
>トトまるさん
こんばんは!ほーんと、アメリカのスィーツに美味しいものはなさそう、
転勤でアメリカ在住している友人からよく聞きます。
映画や写真で見ても、そそられないですよね、
アルマジロのケーキをつくる感性も信じられない(笑)
ハワイではツナサラダに閉口した私です。ツナ球が3杯も乗ってました(笑)

あ、アメリカは病院食も量がハンパじゃない。胃もたれおこして回復遅れそう(笑)
<< オフサイド王ピッポの真骨頂☆ ピレスのアシスト >>



climatnara Gunners robinvanpersie
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30