arsenal seveile

バベル

2作品ある 「バベルの塔」 は、こちらの方がおどろおどろしくて好き(笑)
聾に象徴される 「音のない世界」 イコール 「言葉の通じない世界」?言葉を理解できず、周りの音は騒音でしかなかったとしても、ウルサイと感じられればまだマシで、最近はみんな自分だけの世界をもっているから、騒音すら聞こえないのかも。他人の存在も認識できないでいるのかも。

c0051781_0525134.jpg
人間の描き方が甘いなぁと思った。人に対して甘いという意味。事件の発端となった少年達の罪は、そんなつもりではなかったという、無知からくる愚かさを言いたいのかもしれないけど、テロが頻発した地域に生まれ育って、観光バスをねらい打ちして、それはないでしょ。戦争映画とドンパチが好きだと言っといてなんだ?と思われそうだけど、なんていうかな、それなりならいいんだけど。ライフルを壊してみせたり、描写がわざとらしく見えてとカチンときただけ(笑)

c0051781_0324078.jpg
ブラピとケイトの夫婦が絆を取り戻していく様子はごく自然でよかったです。ケイトのお手洗いのシーンが好きでした。ブラピが簡易トイレを作ってあげて、ケイトがうまく用をたせるように、身体を起こして支えてあげる。ホロっときた(単純~)

ガエル・ガルシア・ベルナルは、ただの使い走りだったとは、、勿体ない・・・;
あれから何処へ行ったのー?ちゃんとオトシマエつけんかい(笑)

それと、話題の菊地凛子さん。身体を張ってがんばっていたと思うけど、どうにも現実的に見てしまい・・・。あれで性犯罪にでもなったら、加害者はいい迷惑だろうと思った。真面目な刑事にほっと胸をなで下ろしたのでした(苦笑)



c0051781_0531914.jpgブラット・ピット主演作ベスト3+
「リバー・ランズ・スルー・イット」
ブラッド・ピットがピッカピカに綺麗!
家族にとことん愛された彼だったけど、外の顔は??
理屈では解明できない人間の謎・・・とは、当時の感想。
今は、もっともーっと不可解なのがたくさんいる(苦笑)


「インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア」
人間だったときに観た 「スーパーマン」 を観て変貌を嘆くシーンが好き。
ずっと昔、これを観たときはフツウの人間だったのに~と。

「ファイトクラブ」 「セブン」
けっこう狂気じみたの好きだよねー (↑も?笑)
by elsur147 | 2007-05-11 00:41 | cinema | Comments(2)
Commented by titi_pires at 2007-05-11 21:59
見たっすよ、バベル!mixiでちょろっと感想書いたんですけど(笑)、菊地凛子は脱ぐ必要はあったのでしょうか(苦笑)。私もモロッコの一家の描き方が「浅い」って思いました。ベルナルのパシリも(笑)。彼はあの後どうなったやらー。ベルナル使う必要があったのだろーか。。
ブラピ、上手い年の取り方してるって思いました。
Commented by elsur147 at 2007-05-13 23:28
>titi_piresさん、こんばんは~。
わお!バベル見ましたか~。あとでmixiにお邪魔させていただきま~す♪
モロッコのところ、同じように感じられて一安心です(笑)、それと、
言われてみれば、凜子サンは脱ぐ必要なかったと思います。
日本人の使われ方なのか、単に監督の好みなのか・・・(苦笑)、
それに、あんな簡単に父子のわだかまりが解けるかも疑問ですわ。
事件のおおもとは、役所サンからでしたが、それも軽率すぎますって~。

パシリのベルナル(苦笑)
でも、彼が出てなかったら、ちょっと退屈なエピソードだったかもですね。
(乳母の息子の結婚式なんて興味ないって・・・汗)

>ブラピ
少し老けメイクしてました?
あんなビッグネームなのに、演技も存在感も控えめでよかったですよね♪
<< 敵もさる者(笑) 最後のホームゲームだったのに~ >>



climatnara Gunners robinvanpersie
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31