arsenal seveile

ブラッドダイアモンド

c0051781_0154594.jpg
派手な空爆を見てたら、ワタシは戦争映画も好きだって思い出した(笑)
ねちっこい格闘アクションは苦手だけどドンパチは好き・・・(汗)
ディパーテッドよりこちらがアカデミー演技賞!
荒野を行くレオ、戦火をくぐり抜けるレオ!かっこいかったーーー☆
やんちゃなレオはなりを潜め、感情を抑えた演技が、とてーーーも良かった☆

c0051781_016794.jpg
南アの扮装で両親を殺されたという過去は、会話でさらっとね。
(よくあるでしょ、冒頭にPSTDの回想シーン持ってくるの。不要!笑)
その影響で、人生の裏街道を生きてきたレオに、
ダイアモンドの心を取りもどさせる映画。
そのためには、道案内が必要だという、
わかりやすいキリスト伝道映画だとも思いました(笑)

で、これ見て思った。レオの宗教映画が見たい。サウロがいい。
熱心なユダヤ教徒からキリスト教に改心して聖パウロとなった人。
今日もキリシタンをとっ掴まえようと、意気込んで走ってたところを
キリストイエスに待ち伏せされて、
「やよそこな坊主、なぜにワタシを迫害するか」と諭されるシーン。
天を見上げ、まぶしさに目を細めて訝しがるレオが目に浮かぶ(笑)
by elsur147 | 2007-04-27 00:18 | cinema | Comments(0)
<< ぱぱす限定? ネタばれミラン >>



climatnara Gunners robinvanpersie
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30