arsenal seveile

きょうのランチ

c0051781_23351997.jpg
今日はお休み。正確には有給。
サイアムのランチバイキングは、厚焼き玉子があるときだけ行くのだ。電話で確認してから(笑)
もちろん和風ではなく、薄い塩味。できたての玉子焼きが大皿にどど~ん。美味しいよ~
うしろにチラと見えているのは、チキンの丸焼き。これも塩味。皮パリパリの中はジューシー
あと、野菜キライの私がわしわし食べられる、キャベツ炒めとモヤシ炒めが超美味しい。
しかもウレシイ単品炒め(笑)
ほかの炒め物や煮物は、タマネギや臭い香草とかが複雑に絡みあっててお手上げ(笑)

c0051781_23354028.jpg
デザートはタピオカとトロピカルフルーツ。
本当は別々に盛るらしいけど、器ももっと小ぶりのものが置いてあるけど、
ごはんやカレーをよそうらしい、大きくて深めの器で好きなだけー。腹いっぱいいただく。
盛り過ぎ?(笑)
by elsur147 | 2007-04-05 23:44 | etcetra | Comments(2)
Commented by トトまる at 2007-04-06 11:18 x
こんにちは。
卵焼きは、娘がお弁当で1番好きなもので、幼稚園に入園してから、毎日と言うほど、焼いていたので、腕は、かなり、上達致しました(笑)
また、幼稚園が始まれば、焼いてあげなきゃ。
Commented by elsur147 at 2007-04-07 01:49
>トトまるさん
お弁当に玉子焼きは必需ですよね~それとウインナー(笑)
ちゃんと焼いてあげるてのですね、四角い卵焼き器で?
私は、菜箸でプレーンオムレツを、ちゃちゃっと作るのは上手なんですけど、
玉子焼きは、四角いのを使っても上手く丸められないのですー。
幼稚園は来週あたりから?うちは甥っ子が入園です。お祝いあげなきゃ~
<< アリスのTシャツ(@ソニプラ) パルムからパリへ(笑) >>



climatnara Gunners robinvanpersie
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30