arsenal seveile

ジョイント丸投げ物語(ペンダントヘッド)

c0051781_0281220.jpgエッフェル塔のペンダント・ヘッドを
プラチナのネックレスに通そうと思ったら、
留め金がトップの穴に入らないじゃないの~

ほかのペンダントをよくよ~く見てみると、
逆三角形のつなぎらしき金具があるわけ・・・
なるほど、これがジョイントになっているのね。
と、納得はしたものの、さてどうしましょ。
パーツ買いに、津田沼ユザワヤまでへ行く?
なんか面倒くさいなー

そうだ、プランタンにビーズショップがあったよ。
さっそく電話。それらしきものあるみたい~(笑)


で、ショップにて。
頂上に丸い輪がついているだけのエッフェル塔をスタッフに見せて、
「これなんですけどぉ(なんとかして)」 と、ふってみる。
ねだるの上手いのよ(笑)

「マルカンの大きい方でいいと思いますよ。」
「それじゃなくて、逆三角形のあります?よね?」
「あぁ、バチカンのことかしら?」
(バ、バチカン?バチカン市国?ローマ法王?笑)
「それそれ!」
スタッフがつけてくれたのですがイマイチ・・・。
「やっぱり丸い方がいいかも・・」
ふと、そのとき付けてたアニエスにひらめいて、
「そのバチカンって、コレに付けられます?」
やおら、アニエスの穴にネックレスを通しただけの、
ものぐさペンダントをはずして丸投げ(笑)
「いいですね♪
これならアニエスが、ひっくり返らなくてすみますー」(笑)

バチカン¥105。マルカン10個入り¥126円。
親切なスタッフをつかまえて甘え放題(笑)、
ものぐさ料はゼロ円。ご機嫌だったのでした。
けど、なんで家から10分の津田沼が、
メトロで40分の銀座よりめんどうなんですかね(笑)
by elsur147 | 2007-04-04 00:43 | collection | Comments(0)
<< 「今宵、フィツジェラルド劇場で」 サクラサクPires!!! >>



climatnara Gunners robinvanpersie
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31