arsenal seveile

私も入りたい老人ホーム。

c0051781_2243546.jpg老人ホームの入り口に飾ってあります。
白いポンポンがコットン。初めて見た。
ここでは大長老になるらしいケアマネが、
自宅の庭で育てたのだそうです。
天然のコットンはフワフワしててとても暖かい。

これを見て思い出したのが、
「プレイスインザハート」という映画。
サリー・フィールドが
とてつもなく広い綿畑で腰をかがめて
コットンを積んでいたっけ。
しっかりした枝に棘のようなガクが沢山。
摘むのは痛そう~

ここは築24年。フロアはコルクで出来ていて、
落ち着いた雰囲気。足音も静か。
昔の小学校を思い出させるような造りにひと目ぼれ♪

と、業務に追われて、日夜バタバタと小走り状態のスタッフを、
遠巻きにながめてニヤニヤしているお年寄りのくつろいだ姿に。
かれらの、どことなく上からものを見下ろしたような態度に(笑)
ご苦労様?ありがとう?いえいえ、コチラこそ!です、ほんと。
by elsur147 | 2007-02-08 23:21 | etcetra | Comments(0)
<< フルフル疲労で ウィガンのBGM >>



climatnara Gunners robinvanpersie
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30