天敵の多い中華バイキング

天敵の多い中華バイキング_c0051781_295087.jpg
今日は有楽町で柿安の「香港飲茶」
鶏肉とカシューナッツの炒め物と、カニ玉と春巻きと唐揚げ。無類の豆好きはカニ玉に添えられた枝豆を取りすぎてごめんなさい(笑)点心は本当はワゴンで各テーブルに回ってくるんですけど、出来上がりましたの声がかかると、テーブルで待ちきれないのでみんなオーダーしに行く(笑)

で、なにが天敵かって野菜。中華は炒め物が多いから野菜キライのワタシにはあまり向かないのかも。チンジャオロースーなんてお手上げです。タマネギ、長ネギ、ピーマン、セロリは形があるとまったくダメなんですよね。

でもここスイーツが充実してる。薄皮まんじゅう、ごま団子、杏仁豆腐、パパイヤマンゴ系のフルーツジュレなどなど。途中でメニューが変わるので制限時間に間に合えばラッキー(笑)

天敵の多い中華バイキング_c0051781_2152138.jpg

お店の雰囲気もいい感じなの。まだまだ空いてる6時台。
帰る頃にはおもてに大行列が出来ていました。日比谷にある、「三尺三寸箸ヌーベル」 もお気に入りのおすすめ。あっちは天井もうんと高くて、地下とは思えないくらい明るくて広々としてます。そのかわりお料理を何度も取りにいって戻るのが大変でーす(笑)

ランチで1800円は高い方かもだけど、ディナーが3000円でお釣りくるのは良心的でしょ。
by elsur147 | 2007-01-31 02:32 | etcetra | Comments(0)

み雪ふる 越のしらやま 行き過ぎて いづれの日にか わが里を見む


by estrella
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31