arsenal seveile

老人ホームでステップアップ

c0051781_112249.jpg
ここ、タバコすうとこ。建物の裏庭ですが、居室を通ってショートカット(笑)もう使ってない古びた倉庫とか水道とか、鬱蒼とした朽ちた雰囲気が好き。冬は寒いけど。夏はやぶ蚊とトカゲと蜘蛛の巣と・・・(笑)

で、今のワタシの業務は、5グループに別けられている入所者の、どのグループにも属さず、鬼のような雑用をこなしながら、様子を見て、各グループのサポートに入る感じなんですね。で、副主任から 「そろそろどこかグループに入りましょう」 と。となると、入所者のどなたかを個人的に受け持つようになるので、気を引き締めないとよ!この話をダンナにしたら、なんて言ったと思いますー?「グループに入るって、そういう意味だったのね、爺さん婆さんの仲間入りすんのかと思ったよ」(ばかも~ん!笑)
by elsur147 | 2007-01-17 01:26 | etcetra | Comments(2)
Commented by AKKO at 2007-01-18 19:54 x
あのセンスの良いダンナさんがそんなこと言うの!?
(想像のダンナさん像↑)
笑えます。
Commented by elsur147 at 2007-01-18 23:44
あらぁ~。たしかにセンスは良いですが毒舌が・・・
日々私をこきおろして楽しんでますー。
私は手荒れがひどいので、アロエ軟膏をぬって医療用の手袋をして寝るのですが、
それ見て 「スケキヨ手袋!」 と言うんですよー(笑)
薄手の使い捨てなんで、部屋で見ると自分でもきもちわるいですが。
夜中に帰ってきて電気つけたら、両手がフトンから出ててギョッとしたらしいよ(笑)
<< @Cappucio Cafe? カーリングカップ@アンフィールド >>



miyukihuru koshinoshirayama yukisugite izurenohinika waga sato wo mimu.
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30