arsenal seveile

遅ればせのクリスマスケーキ

c0051781_23473459.jpg

メトロのフリーペーパーがクリスマスケーキ特集だった頃、バタークリームがなつかしの味と紹介されていたので、高円寺のトリアノンまで買いに行ったのダ。トリアノンという名前も気に入った♪で、せっかくだからロウソクに火をつけてみました。写真を撮るのにモタモタしてたら、ロウが溶けてきて付近のクリームがロウくさくなってしまいましたが・・・(笑)

はぁ~すごい出遅れてる。世間の気分はとうの昔にお正月。もう大晦日だもんね。
けどさ、25日過ぎたとたん手のひら返したようにお琴なぞ流しつつお正月モードに切り替わるのってなんだかなぁ。うちの会社はまだツリー飾ってます。今日が御用納めだったから、ツリーはそのまま年越し。なんて、忙しくて片づけるヒマがなかっただけよん。植木に水だけはあげてきた。

明日から4日までは老人ホーム勤務です。5日に出社したらスグ3連休でまた老人ホーム。わ~働きすぎ。どうもシフトというものに馴染めなくて、毎回、休みの申請をしそびれるんですよ。翌々月のどの土日に休もうかなんて予定立てられない(笑)、ものぐさがたたるわけ(笑)

c0051781_2356398.jpg
クリスマスケーキだけですむわけがないって考えなかったのよね↑(笑)
by elsur147 | 2006-12-31 00:04 | sweets | Comments(2)
Commented by titi_pires at 2006-12-31 11:40
うおー高円寺まで、来てたんですかー。すれ違ったかも(笑)。
トリアノンは懐かしいケーキ屋さんですよね〜。働いてる人は、若い人ばっかですが(笑)。
ちなみに、私はいつもピラミッドってケーキを食べるんですけどねー。
Commented by elsur147 at 2007-01-02 00:09
>titi_piresさん
コンバンハ!
えーーー?ベルグに次いで、ここでもニアミス?(笑)
はい、行ったんですよー、高円寺までーーー(笑)
ソノ気になればあっという間で、帰りは楽勝で座れて爆睡と(笑)
本当に昔懐かしいケーキ屋さんで、(フリフリの制服も)
クリスマスケーキの箱にかけてくれたリボンもレトロでした。

ピラミッドというからには、三角なんですね、かすかな記憶が・・・
なにしろショーケースが圧巻でした。
デパ地下では滅多にお目にかかれないですよね、
クリスマスデコのサンプルが凄かったです。お菓子の家とか♪
生シューにも感激!その場で椅子に座って食べました(笑)
ケーキが食べたくなったらまた行きます。
大きくて安いし、改札前にはLMもありますし(アンデルセンより好き・笑)
それと、ついでに買った(出た!笑)「くるみチョコ」がめっちゃ美味しかったデス~♪

あ、明けましておめでとうございます!
ご無沙汰続きのこんなワタシですけど今年も助けてくださいな。
よろしくね♪

明日はホームで大勝祈願~;



<< ロビンメルシーファンペルシー(笑) CAFE de CRIEにて >>



miyukihuru koshinoshirayama yukisugite izurenohinika waga sato wo mimu.
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31