arsenal seveile

なんちゃって北山杉(笑)

c0051781_01569.jpg川端康成の
「古都」の舞台と言いたいところですが、
清水寺から撮った写真でございます。
古都の舞台とはまったく逆方向ですな。
京都駅を境に、清水寺は右下でしょ、
古都の舞台は左上の方。
地図で見ると、たしか・・・(笑)

12月半ばに京都行ってきたの。
いつアップできるかな~
by elsur147 | 2006-12-26 00:07 | etcetra | Comments(2)
Commented by トトまる at 2006-12-29 00:03 x
今晩は。京都ですか。いいですね。結婚前は、学生時代を過ごしたこともあるので、よく、行きましたけど、暫く、行っていないので、一度は、娘を連れて行きたいですね。私は、竜安寺と三十三間堂が大好きで、行くと必ず寄ります。竜安寺は、あの庭を見ているだけで、心が穏やかになり、三十三間堂は、仏像を時間を気にすることなく見ているのが好きで、以前も、通り過ぎていく人たちを尻目に、友人と正座をして見ていて?と思われたでしょうね。

今、いろいろと考えることも多いので、行きたいですね。
電車、バス、地下鉄など、一応、乗りこなせるので、1人でも行っちゃおうかな(笑)
Commented by elsur147 at 2006-12-30 23:26
>トトまるさん
こんばんは~。京都で学生時代を過ごされたなんて素敵ですね♪
私は中学の修学旅行以来で(笑)、今回は一泊でしたので、
清水寺と金閣寺のみでした。
三十三間堂は、たしか宮本武蔵が決闘したんでしたっけ・・・。
来年は私も竜安寺にも行ってみたいな。時間にしばられない旅、
観光目的でない京都ものんびりと味わってみたいです。
あ、市内はバスと地下鉄を利用して、お初にしては上出来でしたヨ。
な~んて、路線図、方向の確認など、友人に丸投げでしたが・・・;
一人でもささっと行けますヨネ、けっこう近くぢゃないですか~(笑)

そうそう、本家ではトトまるさんワールドを展開させてくださいネ♪
楽しみにしています。私もいいかげんに復帰しないと~;
<< CAFE de CRIEにて ズバっとファンペルシ >>



climatnara Gunners robinvanpersie
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30