CLブレイクタイム

エンディングに流れる曲いいですね~。
CLブレイクタイム_c0051781_2136256.jpg
今でも思い出すのは、スティービーニクスのジプシー(だったかな?)と、続いて放送の、CLハイライトだかマガジンだかのテーマ曲。と、ピレスが 「どうして勝てないんだろうねぇ」 と、インタビューでまったり語っていた姿なんですけど。

CLブレイクタイム_c0051781_21372932.jpg
すぎた話はさておき(いいかげんにしな)ポルトスタジアムでのBGMを聴くと、「刑事」 と 「過去を持つ愛情」を思い出す。「過去を持つ愛情」 は、ポルトガルの港町が舞台の悲恋。そう突飛な連想でもない?ダニエル・ジェランが酒場で、アマリアロドリゲスの歌うポルトガル民謡? “黒いはしけ” を 聴きながら、その場で (たしか、ご本人登場だったと記憶)フランソワーズアルヌールに翻訳してあげていたのステキでした。ムード満点だった~~~ので、ロドリゲスのCDを買ったのでした。

CLブレイクタイム_c0051781_21381798.jpg
ついでに「刑事」のラストシーン。アモーレ・アモーレ・アモーレ~アモレーミオ~という、有名なあの曲が、ポルトで流れる曲に似てるからって単純すぎますが。でも、イタリアの貧困映画はあまり好きじゃなかった。イタリア映画ならヴィスコンティで決まり。絢爛豪華でストレス解消してました。「山猫」 カルディナーレの高笑い効果は、今でもまったく色あせてないです。不滅(笑)

とんでもない方向に話が飛んでいきましたが(笑)フランスのスタジアムでは、リヨンあたりで 「ショコラ」 が流れますね♪ジュリエットビノシュめー(ちっ!笑)
Commented by titi_pires at 2006-12-04 19:50
ヴィスコンティ特集、NHK BSでやってましたね〜。一本も見て無いけど(どっかのチームが弱くてそれどこじゃ。。)。山猫って、あの高笑い&最後の長〜いダンスシーンが凄いですよね。
Commented by elsur147 at 2006-12-05 23:34
はい~。山猫の白眉は、あの延々と続くダンスシーンです♪
それとアランドロン(笑)、ヴィスコンティの映画は美男がたくさん登場するので目の保養にもなるんですよね~。
けっこう笑える場面も多くて・・。お話はいたって真面目なんですけど、
それがかえって滑稽といいますか(笑)
by elsur147 | 2006-12-03 21:58 | etcetra | Comments(2)

み雪ふる 越のしらやま 行き過ぎて いづれの日にか わが里を見む


by estrella
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31