arsenal seveile

モンブラン

c0051781_04430.jpg

精養軒・ザ・キッチン
マロンクリームの中は生クリームとマロングラッセ。マロンクリームと生クリームの甘さは7:3というところ。なので、この配分でいただきながら、やっぱり先に、外側のマロンクリームをめりめりめくりながらいただいてしまい、生クリームは最後のお楽しみにちびちびと。
モンブランが好きというより、モンブランにくるまった生クリームが好きなのかも。
マロングラッセはイラナイちょっとなぁ。そのぶん生クリームつめてくれた方がウレシイのにな(笑)

お隣は 「プディングショコラ」
生クリーム好きにはたまらない。ここで一番のお気に入り。¥315とお手頃。まわりのスポンジはシフォンケーキのような感じ。あのフワフワした弾力が好きだから、まわりに生クリームたっぷりのシフォンケーキも大好き。

ケーキって¥500弱するでしょ。雑誌やデパ地下のショーケースを眺めながら、高いよなぁ、と思うけど、たとえば、¥500相当の幕の内弁当ならちゃちゃっと作れるけど、ケーキは¥500くれても作れないからねぇ。って、なに納得させてんでしょ(笑)


c0051781_0181868.jpg

こちらはベーカリーコーナーのモンブランデニッシュ。¥180。
安上がりでケーキ並みの満足感が得られるからウレシイ。ケーキとどっちが美味しいか試してみたくてって、試すまでもないって。ケーキの勝ちにに決まってる(笑)


c0051781_026834.jpg

ついでに買った(笑)フルーツサンドは¥220。ケーキとデニッシュの中間てとこ(笑)
サンドイッチのあっさり度がシフォンケーキに似てる。イチゴの入っているのより、もうひとつの、真ん中が洋ナシの方が美味しかった。洋ナシはシロップ漬けだけど、イチゴはそのままで、酸っぱかったんだもん。
by elsur147 | 2006-10-11 00:39 | sweets | Comments(2)
Commented by titi_pires at 2006-10-11 22:19
栗の季節ですねえ(しみじみ)。私はいつもritsukoさんのブログで食べ物、買いに走ってます〜。
ところで、ロシアまでアーセナル見に行ってきます。だってエミレーツより、チケット取りやすいから(笑)。ほんとはエミレーツに見に行きたいんですけどね(苦笑)。
Commented by elsur147 at 2006-10-12 01:18 x
はぁ~ただ今戻りました。まだドキドキしてますが・・・。
間近にアーセナルが見られるなんて羨ましい限り!アウェイが苦手なガナーズを(最近はそうでもない?)よろしく頼みますネ(笑)お土産話楽しみに待ってまーす♪

>私のブログで食べ物買いに・・・
うれしくて、素直に喜んでます♪いつも本当にありがとうございます!
<< おさらいアンリ きょうのひと皿 (@ランチブッフェ) >>



climatnara Gunners robinvanpersie
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30